• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

HMGのブログ一覧

2012年01月19日 イイね!

良いショップ!!

E55に乗って6年が過ぎいろんなショップをまわった俺ですが、どこもお手上げになると必ずヤナセに出してくれと言われます(又はショップの知り合いのヤナセにだすとか)。。。
ヤナセにと言われても一回目の車検が終わると対応も厳しくなりいろんなところを純正復旧しなければ、他のお客の手前もあるのでとか言われて入庫も拒否ですよ。。。
アフターパーツはどこでも生き急ぐように付けてくれますが、付け方も手探り状態でなにか不具合が起きたらすぐお手上げ。。。ヤナセ。。。DAS。。。ヤナセ。。。シュテルンは?
AMGを新車で買った人はなにかあった時に実費での修理を避けるためメルケア切れるまで弄るの我慢するもんですが、そんな葛藤を振り切りメルケア切れる1年前に最初に行ったショップでは。。。

今思えばたったこれだけのことに、こんなに金突っ込んでパワーも純正より落ちてて最後はヤナセ。。。文句は言わなかったですが出鼻をくじかれました(泣)
こんな感じで何軒か遠回りして無駄なお金と時間と気苦労を費やしてきましたが最後に行き着いたエクゼは、最後の最後まで的確に面倒を見てくれます(*^^)v
あまりあからさまにショップをプッシュしたことはないですが、アフターパーツを売っていく以上はなにがあっても最後まで対応できる知識力と技術力は必要だと思うんですが(-_-メ)

HPではあまり良い雰囲気は伝わってこないので(笑)







いつ行ってもこんな感じでマセラティからSLRまでデフの組み直し、エンジンのオーバーホール等でごったがえしてます!!
デフなんかは外国からのオーダーで65BSなんかのもばんばん組み込んでますし、ブラバスのEgキットならロケットでも700Hpのキットでもなんでも組み込んじゃいます。
もちろん面研・ポート研磨などのメカチューンからフルバランスまで自社でこなせるのが最高です!!
ベンツに限ってはディーラーも手に負えない車両も入ってきてますし、日本一間違いなしです(笑)
一般的には国産のチューニングショップ以外ではこんな光景は見ないですよね(^^ゞ
ハードの部分のフォローを理解した上で完全にこなせるのは日本にはこの店以外にないと思いますよ(*^^)v
知識と技術力はディーラーよりはるかに上です。
まあメンテや修理に重点をおいているショップなんでチューニングに対しては腰が重いですが(笑)
そんなショップのおかげで。。。

こんなにシャシダイやりまくって。。。

こんなにゼロヨンやりまくって。。。
他にも悪いこといろいろやりまくっても全く問題なしです(*^^)v


皆さんも良いショップに出会ってください!(^^)!



Posted at 2012/01/19 21:30:40 | トラックバック(0) | E55 | クルマ
2012年01月17日 イイね!

暇なので。。。

俺の得意なメーター撮り動画をあさって簡単にタイム計測。。。
早送り再生の動画が多いので見極めが大変(;一_一)
速い車順です!暇つぶしにどうぞ!(^^)!

My55(タイヤ外形純正より大での計測値) 0-200 12.5秒・200-300 21秒・300-320 11秒・0-300 33.5秒・0-320 44.5秒

E92M3 G-powre 0-200 11秒位らしい・200-300 14秒・300-320 5秒・0-300 25秒・0-320 30秒
上のほうのメーターの信頼度が超疑わしい!!

M5 G-power 200-300 14秒・300-320 6秒
上のほうのメーターの信頼度が超疑わしい!!

M6 G-power 0-200 約11秒・200-300 15秒・300-320 6秒・0-300 26秒・0-320 32秒
上のほうのメーターの信頼度が超疑わしい!!

Ferrari Enzo 0-200 11秒・200-300 15秒・300-320 6秒・0-300 26秒・0-320 32秒 
Fのメーター結構インチキ!!

ZR1 0-200 10秒・200-300 16秒・300-320 9秒・0-300 26秒・0-320 35秒
多分ストックで最速!!しかし変速がウマけりゃまだ速いね!!!

RS6 730HP 0-200 11秒・200-300 15秒・300-320 9秒・0-300 26秒・0-320 35秒 
アウディも結構メーターインチキ!!でも間違いなく速い!!!

SLR 0-200 11秒・200-300 16秒・300-320 10秒・0-300 27秒・0-320 37秒
こりゃあかなわないな(汗)

997turbo 0-200 11秒・200-300 21秒・300-314 11秒・0-300 33秒・0-314 44秒
アラチャン320kmまでの勝負なら僕の勝ちです(笑)

Gallardo Nera 0-200 14秒・200-300 19秒・300-320 10秒・0-300 33秒・0-320 43秒
ガヤルドいい勝負!!メーター精度はいいのだろうか?

GT3RS 4.0 0-200 12秒・200-300 21.5秒・0-300 33.5秒
最新の4.0!!ほぼ互角(*^^)v

F10 M5 0-200 12秒・200-300 22秒・300-315 27秒・0-300 34秒・0-315 61秒
F10 300まではいい勝負だが上が超伸びない。。。まあ弄れば速いだろう!!!

35GTR 0-200 11秒・200-300 26秒・0-300 37秒
純正だとそんなに速くないのね(汗)

ZO6 0-200 11秒・200-300 29秒・0-300 40秒
ZO6!速いのは0-400だけのようです。

CLS55 0-200 14秒・200-300 29秒・0-300 43秒
ECU+プーリー位かな??

CLS55 0-200 16秒・200-300 34秒・0-300 50秒
リミッターカットのみか?


E92M3 0-200 17秒・200-300 37秒・0-300 54秒
純正はこれなのに、Gパワーでホントに速くなるのか???

CL55 0-200 15秒・200-300 40秒・0-300 55秒
かわいそうに。。。

RS3 0-200 18秒・200-270 41秒・0-270 59秒
会長!!こんなもんです。。。

E55 200-300 22秒・300-320 9秒・200-320 31秒
同等レベル(汗)めちゃ速い!!


E55 200-300 25秒・300-320 20秒・200-320 45秒
上が超遅い!!

LFA 0-200 11.5秒
速いね~!!

Lancer Evo X 0-200 15秒・200-280 45秒・0-280 60秒
少しだけ弄ってんのかな???




終わり

















Posted at 2012/01/17 01:34:15 | トラックバック(0) | E55 | クルマ
2012年01月05日 イイね!

車両性能テスト!!

休みを利用して以前から予約しておいた有料のテストコースで、解析のためのトライアルをやってきました!!

念願の200マイルオーバーも達成でき結果は大変満足の行く仕上がりとなりましたよ(^^)v
海外の動画を見ててもメーター表示は320で止まっているため、それ以上を表示させるために購入したブリッツメーターは255kmの純正リミッター地点で止まってしまいました。。。(泣)意味なしです(T_T)
しかし吸入空気温度MAX73℃が分かったので買った甲斐がありました(笑)
しかし半端ない加速力です!動画でも三角表示が付いてますが3速180km位からのベタ踏みで少しホイルスピンします(激汗)ツインインタークーラー恐るべし(>_<)

解析しますと!!
200~300kmが21秒
300~320kmが11秒
200~320kmが33秒(距離にして3km未満で達成できてます)
0~200kmが多めに見ても13秒位なんで、0~320kmに要する時間は46秒となりますね!(^^)!
4速6600回転で300km
5速5700回転で310km
5速5900回転で320km
5速6000回転付近まで回ってますので多分325km位出てるのではないでしょうか?
レブまであと600回転残してますから距離があと2kmほどあれば340km越えもひょっとすると行けるかもしれませんが空力がどうなんでしょうね。。。(^^ゞ

今までの自己ベストが
200~300kmが27秒・最高速311kmなんでかなり性能的にも改善された結果となりました(*^^)v


これ以上は計測できる機械がないですし念願の200マイル達成出来たんで55弄りはこれで完結とします。
しかしこのあと潮を吹いてしまったんでまたまた修理費用が(泣)

*動画は期間限定で消しましたんで、自分の車と比較対象などに活用されたい方はメッセ頂ければ差し上げます!
Posted at 2012/01/05 04:22:01 | トラックバック(0) | E55 | クルマ
2011年12月29日 イイね!

改善のため!!

全国のメカニカルオタク野郎の皆様こんばんは(^^♪
前回のマル秘チューンで想像を絶する速さになったMYCARですが、熱量も半端なく上昇しどうしても○00km付近でセーフモードに入ってしまいます(>_<)
以前はセーフモードに入ると5分前後スーチャーカットになってましたが、強化インタークーラーとマルチポンプのおかげで、踏み直せばまたすぐにブーストが戻るまでに改善されました。しかしまたすぐにセーフモード。。。そんな状況の繰り返し。。。
吸入空気温度が60℃越えたあたりから少しづつリタードが入り90℃越えたらセーフモードに入るらしいのですが。。。
その点を改善するべくツインインタークーラー+ツインポンプシステムをワンオフで導入しました(*^^)v





バンパー内部の大幅加工・ナンバーベース加工・強化パイピング等かなりの加工&理論上効率のよい水路の設計などいろいろ考えて制作して頂きました!!
おかげで網がバンパーより飛び出る始末(*_*; 注)55バンパーの方装着不可です!!

まだ上の方の実験はしてませんが、中間加速が凄い。。。もう乗りこなすのは無理な車になってしまいました(泣)足が弱いのか剛性が不足してるのかボディがよじれる感じで怖くて踏めません(*_*;
セーフモードの改善に限らず60℃越えから徐々に入るリタードにも効果があり制御の介入を軽減するんだと思います。

まあ考えられることはすべてやったので後はデータ取り!!
すべて数字で把握したいのがオタク野郎の譲れない部分です(笑)
ってことで前から気になってたこいつを投入してみました(*^^)v
ブリッツR-VIT i-color FLASH!!!forインポ用
こいつはスゲー便利です!
OBDポートは統一の規格のようで、アルファロメオ・アウディ・BMW・キャデ・コルベット・300C・シトロエン・マスタングGT・ハマーH3・ランドローバー・ヒュンダイ・ロータスエリーゼS・ベンツ・VW・ボルボ等にこれ一つで対応出来るようです。なので1つ買っちゃえばいろんな車にカプラー変更なしで使えます。
55kの場合表示できるのは
スピード・タコ・水温・点火時期・吸気温度・インマニ圧力・ブースト(メーター表示のみ)・O2センサ電圧フロント・スロットル開度・故障コードの数となります。
基本カプラーONですが55kの場合別途ACC電源が必要です。

動画で紹介

基本画面の切り替えです。
6連デジタル表示(表示可能項目から任意で6個選んで表示)→メーター表示(メインメーターと左上・右上中央下に任意で4個選んで表示)→2連デジタル表示(表示可能項目から任意で2個選んで表示)

すべてのパターンでピークホールド機能があり、エンジン切っても任意でリセットかけない限り消えません!!すべてのパターンでワーニング設定が出来設定値になると赤表示に出来ます。


メーターの色変更と種類の変更です。


6連メーターの実走行です。加速Gが強すぎてまともに撮れない&片手では踏みきれない(T_T)


ブーストメーター表示の実走行です。こんどはしっかり撮れるようハーフスロットルで(笑)
針の動きはカクカクですが(汗)

とまあ俺は2連でスピードと吸入空気温度とにらめっこしながら正月休みを利用して上の方の改善を確かめてきます(*^^)v
Posted at 2011/12/29 23:26:16 | トラックバック(0) | E55 | クルマ
2011年12月26日 イイね!

M113AMGEg!!


やっぱり手組のようです(^^ゞ
均等にトルクかけるグッズに見とれてしまいます!!
おっさんのあごの割れ具合が気になってしょうがない(-_-;)
Posted at 2011/12/26 22:08:44 | トラックバック(0) | E55 | クルマ

プロフィール

「貧乏暇なし」
何シテル?   01/08 20:51
車弄りはやめられません(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

JMC全国集会!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 09:38:11
祝~F30納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/24 19:29:29
なんでもこいです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/19 20:46:37
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ダークプライム4WDフルオプション増車ジェット用に4WD
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
4型ハイエース 外見一緒でも乗り味激変 LEDヘッドすげー明るいのでオススメです!
メルセデス・ベンツ Gクラス メルセデス・ベンツ Gクラス
2015年8月納車
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2011年5月納車しました~♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation