• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hidё@VELLの"黒うさP" [トヨタ ヴェルファイア]

整備手帳

作業日:2014年10月17日

BRiGHTX/ブライト LEDドアミラーウインカー 取り付け②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
続きです。
8.ミラー上部を押してやり下に隙間ができるのでバキバキ外してやります。
ここ結構恐かった壊しそうで(笑)爪に引っ掛かっているだけなのね(^^)
外しましたら後のメッキカバーと爪7ヶ所でついてますのでマイナスドライバーを使いツメをずらし押し出すような感じで順に外します。
ツメをずらすだけでゎ外れないのでめんどい。
2
9.外れましたらウィンカーがネジ二本で止まってますので外しコネクターを抜きます。
外したらブライトXのウィンカーのコネクターを差しネジを締め付けます。
3
10.動画や皆さんのを参考にしてバラして交換しましたが外さなくても出来た??(笑)
配線図をみると足元にある配線だけで出来そうですがドアパネルゎ戻さずやります。
配線図みても詳細がないので探しながらの作業です。
4
11.まず運転席のウィンカーのプラスを探します。
ドアミラーウインカー本体の配線ゎピンクがプラスで白がマイナスとなってますが、コネクターを境に配線の色が替わります。
キックパネルを外し青いコネクター右上の黄色線が運転席ウインカープラスです。
ちなみにウインカーマイナス線ゎ白黒でした。
5
12.これがブライトXのポジションUNITです。
かなりめんどい。初心者にゎかなりきついですが手探りで配線してみます。
ユニットにありましたウインカープラス線黄色線を切断します。
切断しましたらUNIT黄色線をキボシかタップにて繋ぎます。次に赤線を切断した反対側に繋ぎます。車体側
茶色線ゎポジションに繋ぎますが運転席にポジションがないので後から助手席から持ってきて繋ぎます。
赤線の隣黒線ゎ車体のウインカーマイナス白黒線に繋ぎます。
6
12.次に助手席キックパネルを外しウインカープラスを検便テスターで探します。検電テスターね(笑)
テスター先端で差してます白コネクターの右下黄色線が助手席ウインカープラスになります。
こちらもウインカーマイナスゎ白黒線です。
7
13.次に一番欲しかったポジションプラス線を探します。
助手席に青いコネクターがありますので、これの左上茶色線がポジションプラスです。
他の方のやつをみると肌線ともゆってますね。

この茶色線に二股になるギボシをつけて、オスギボシ2つつないで助手席と運転席のポジションに使用します。
8
14.助手席にポジションプラスがあるのでポジション線にタップで繋ぎエーモンのトグルスイッチで車検対策しました。
トグルスイッチの反対側に二股ギボシをつけ運転席と助手席のポジションにつなぎました。

次に

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フォグランプ交換(VELENO 7800lm)

難易度:

アルファードテールに交換🔧

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

テールランプ交換

難易度: ★★

アイライン取り付け

難易度:

「実は、時代先取りの防水性弱々パーツ」…💦💦

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いーなー(´・ω・`)」
何シテル?   11/14 19:37
どーも黒うさPです(´・ω・`)★ ★念願のヴェルファイア★ *2014/5/31納車デス* 皆さんのカスタムを参考に させてもらい勉強しなが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヴェルファイア後期移植 バックドアアウトガーニッシュ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 04:49:21
brembo風キャリパーカバーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 04:45:53
ブレンボ風 キャリバーカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 11:14:14

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 黒うさP (トヨタ ヴェルファイア)
☞ヴェルファイア 2014年5月31日 納車しました(ノ´∀`*) 皆さんのカスタム見せ ...
日産 エルグランド elgrand (日産 エルグランド)
2台目
トヨタ クラウン crown (トヨタ クラウン)
初乗り
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation