
初めてのクラウン
所有する喜びがある
なんたって最後のロイヤルだからさ
ニュースで知ったが次期クラウンはSUVになる!?
セダンは廃止を検討!?
"うわさ好き"なネットニュースの所為だと思ったが・・・
どうやら本当らしい
といっても"検討"だし、トヨタから正式な発表はない
いちるの望みはあるのかもしれない( ̄へ ̄|||)
2020年11月
Canon EOS-1D X Mark III
Canon EF24-70mm F2.8L II USM
黄色に染まる絨毯を軽やかに駆け抜ける
Cピラーのクラウンオーナメントは誇らしげ
おもてなしの心はロイヤルで決まり!
社長!お待ちしておりましたm(__)m
なーんてな
まぁ、この斜め後ろからの眺めも素敵なんですよね
でも、現行の220系になって徐々に販売台数も苦戦しているようですが・・・
一部改良でナビ周りの操作性改善やセーフティ機能の充実を図りました
しかしですよ
オーナーの若返り?
ニュルブルクリンクで鍛えた足回り?
シックスライトウインドウのデザイン?
MORIZOUさんのレーシング魂をクラウンに注入するならGRで出せばいいじゃないか
なにもロイヤル・アスリートを廃止することはなかったし、静粛性や乗り心地を追求すればよかった
ラグジュアリーなロイヤル、スポーティーなアスリートじゃダメなんですか?
クラウンがクラウンらしくあるための伝統と歴史を続ける選択はなかったのだろうかと
とあるニュースのコメントに以下のような書き込みがあった
「クラウンを見捨てたトヨタ、クラウンファンを見捨てたトヨタ
売れないクラウンを作っておいてセダンタイプの衰退と言い訳するトヨタ・・・
モノ作りは人づくりならば、売りたい車を作る前にクラウンユーザーが望むクラウンを作ってくれよ」
まぁ、ステーションワゴンのエステートがあったように、セダンと併売する形でSUVを作ればまた違うんでしょうが・・・
でも、セダンを廃止してSUVがクラウンです!と言われても・・・
SUVに王冠エンブレム付けちゃう?
やっぱり日本専売が採算的にも厳しいのでしょうか?
そんなニュースが出るほどトヨタ、自動車業界は大きな転換点になってきているのかもしれない
ほら、世界ではガソリン車の販売禁止が話に出てますからね
私たちも今までの"クルマ"という概念を変えなければならないのかもしれない
まっ、何がともあれ2台目愛車のクラウンを大事に乗ろうと思います○(^-^)o
定年まで?
あと20数年(。´д`) ?
の、乗るつもりで頑張ります(笑)
Posted at 2020/11/13 23:21:33 |
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クラウン | 日記