• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月04日

DIY3日目

DIY3日目 ウィンカーポジションと車速ロックを取り付けてました。

ウィンポジの配線を左右逆に付けてしまうハプニングもありましたが、
なんとか無事に2つとも取り付け完了!

配線の量がますます増えてしまいましたwww





★ウィンポジ

サイドミラーのウィンカーだけ点けるつもりで配線したんですが・・・
リアウィンカーも一緒に点いてしまいましたw( ;^ω^)

明るさの設定方法が分かり辛いですね。。。



★車速ロック

トヨタやスバル車などに付いてるような車が動き出すと自動的にドアロックされるやつです。

アクセラにも付けてみました!
動き出すとドアロック、サイドブレーキを引くとアンロックします。
これで、サイドブレーキの引き忘れはなくなりそう。
引いたかどうか、いつも心配になるんですよねw( ;^ω^)
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2010/05/05 09:31:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

FREUDE by BMWに
ns404さん

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2010年5月5日 10:31
おおお、どんどんハイテク仕様になっていきますね~(^з^)僕は思い切ってガルにしようかしら!!

まぁ、冗談ですが。。。。すいません暇すぎで冗談も冴えません
コメントへの返答
2010年5月5日 14:52
目指せハイテク車!
ですからw

ガルは高すぎて見積もりしてもらおうとも思えません。。。( ;^ω^)

僕も暇なんで車いじるくらいしかできませんwww
2010年5月5日 14:16
車速ロックなんてものが社外品であるんですか!?
 これは便利そうですね!
コメントへの返答
2010年5月5日 14:54
あるんですよー!
純正の配線にキットを噛ませるだけなので、お手軽です♪
アクセラで付けてる人はあんまりいなさそうですけど、便利ですよ☆
2010年5月5日 15:51
車速ロックはスゴく欲しいです〜!
これってお高いのでしょうか・・・?^^;

あ、ちなみに昨日DIYってるとこを目撃しました(笑
コメントへの返答
2010年5月5日 18:37
車速ロックは安いですよー。
2,980円です。

目撃されてたとは・・・( ;^ω^)
今度見かけたら、声かけてくださいね☆
2010年5月5日 15:52
実は走行中はドアロックをあまりやらないんですよ。

車検が終わったから、一気にDIY熱が加速しましたね
今後も楽しみですw
コメントへの返答
2010年5月5日 18:38
手動ではやらないですけど、
自動化に憧れてましたww

ちょうどGWでしたからねー
今後はおとなしくしてるつもりですw
2010年5月5日 17:51
オートロック・・・強姦車だな!
コメントへの返答
2010年5月5日 18:40
これで拉致れる・・・

って、
誰かを閉じ込めようとか思ってませんからww
2010年5月6日 8:19
車速ロックって、むかしT社の車に標準装備だったんですよね。

海に落ちたときに開かないって事であっという間に消えたんです。
落ちないようにしてくださいね。(^_^;)
コメントへの返答
2010年5月6日 12:18
T社のカムリとか高級車クラスになると標準装備されてるみたいですよ。
衝撃感知ドアロック解除システム付だとかw

僕のはそこまでの機能は付いてないですけど・・・(^^;

海に落ちるとか、事故時に救出の妨げになるとか問題もあるんですね。
知らずに付けちゃいましたけど・・・。(汗

プロフィール

「チョコ🍫一個ももらえなかった…
誰かください!w」
何シテル?   02/14 23:23
11年連れ添ったMSアクセラからC-HRに乗り替えました。 マニュアル車じゃなくなって寂しくなりました・・・w まだまだ知識の少ない未熟者ですが、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マイナポータル非対応スマホでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 07:19:29
オイルブロック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 22:14:48
ドライブ初め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 08:47:11

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
購入区分:新車 純正ホイール:17×6.5J、オフセット45、PCD114.3 純正タイ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
購入区分:新古車 カラー:ブラックマイカ 【納車時の装備】 ・アルミホイール ・マッド ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
父親の車です。 購入区分:中古車 7代目トヨタカリーナ
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
購入区分:新車 仕様:オーディオレス カラー:トゥルーレッド 純正ホイール:18×7J、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation