2016年11月19日
踏みだしちゃいました!
ヘルパースプリングの取り付けによって乗り心地が良くなって、乗り味が悪くなって無い!
リアの突き上げと跳ねのレベルがフロントと同じくらいになりました。
タイヤの接地感が前後同じくらいになり、ニュートラルに曲がっていく感じ。
アンダーで曲がりにくい事は無く、かといって急にスピンするようなオーバーも出ない。
イメージ通りにフロントがイン側に入り込み、リアが小さくスライドしてスムーズに出ます。
まだ、町乗り用エコタイヤで峠を少し流した程度なので、次はサーキットでの全開走行も試したいです。
Posted at 2016/11/19 18:59:24 | |
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2016年11月16日

スイフトヘルパースプリングです!
結局買っちゃいました(^▽^笑)
取り付け楽しみ~!
Posted at 2016/11/16 20:22:46 | |
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2016年11月16日
遅くなりましたが、日曜日に行ってきました。

霧の駅に集合しました。

色々なメーカー、車種が集まりました。

鹿肉が売ってたので、買って食べました!想像より柔らかく、臭いとも感じなかったです。普通に美味しくいただきました。

なかなか良い景色でした。

美ヶ原にも行きました。
なかなか楽しくて良い道でした!
オフ会楽しいですO(≧∇≦)o
また行きたいなぁ。
Posted at 2016/11/16 20:13:15 | |
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2016年11月14日
答えが出ました!
インリフトとはコーナーでイン側タイヤが浮いてしまう事です。
原因は少し考えればわかります。
伸び側ストローク不足ですね。
対策としてはヘルパースプリングとかですね!
ということで、早速スイフトヘルパースプリング買っちゃおうかな!?
そうすればプリロードかけなくてもスプリングが遊ばないから乗り心地も良いはず!
自分の理想の足回り実現に一歩近づくかも!?
Posted at 2016/11/14 21:24:18 | |
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2016年11月14日
理想の足回りを作るための課題は二つ。
町乗りで突き上げ等が無く、乗り心地が良いこと。
サーキットでハイグリップ履いて、リアがケンケンせずスムーズに滑ること。
そのためにはケンケンの原因解明が必要です。
誰か原因分かる人いたら教えてください!
Posted at 2016/11/14 07:53:27 | |
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