お友達の
流浪漢氏から質問ありましたので、少し説明したいと思います^^
フロントバンパーの脱着は、フェンダー内のナットを外すのが一番作業しずらいんじゃないかと思われます。
その中でも一番置くの丁度ヘッドライトの前方にあたるナットは赤く囲ったハーネスの横断するサービスホールから手を入れて作業するものだと思っていました。
そして青○から
エクステンション+フレキシブルジョイント+10mmソケット
を使用し作業というのが正攻法だと思っていたんですが・・・
よく見るとピンクラインの鉄板とオイルクーラーの隙間が空いていてそこから簡単に手が入りました。(緑のライン)
そのためナットを締める際もねじ山を噛ませるのが早く、工具もラチェットメガネだけで作業も可能。(他の場所で結局フレキシブルジョイントは必要だと思いますが…)
このルートを使用することにより作業時間の大幅な短縮に貢献することが出来、フロントバンパーの脱着を容易にすることが可能となりました。
実際に作業してみるとよくわかると思いますので、もし作業する時はこのルートを記憶の片隅に置いておけばイライラすることも無く作業を進めることが出来るでしょうw
Posted at 2007/03/13 21:09:36 | |
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FD-メンテ | 日記