デイズ・デイズルークスのアイドリングストップアイドリングストップは実燃費に、どれぐらい効果が有るのかNAのデモカーで試してみた満タン計測、まったく同じ走行はできないので、結論的にはわからないいつもの満タン計測、繰り返し計測の振れ範囲内としか言えないレベルアイドリングストップの不快感は停止寸前、車速9km/h以下でエンジン停止、再加速必要時にアクセルONすると再始動後に加速・・・何ともイライラエアコン使用時にアイドリングストップでエアコンからモワ~送風外気温の高い日は・・・何ともイライラアイドリングストップ後サブバッテリー充電負荷が大きいのか走らない感じ不快感の方が、うっとおしいてな訳で、アイドリングストップキャンセラー製作開始使い勝手の良いものを作るべく・・・・アイドリングストップスイッチ2秒押しで、モードを切り替えれるようにマイコンプログラムに、状態保持のEPロム制御を加えてできあがりノーマルモードにして、冬場などはアイドリングストップがノーマル動作キャンセルモードにして、エンジン始動数秒後にマイコンが電気信吾を送りアイドリングストップOFF状態にしてくれ夏場などは快適量産品が完成したらパーツレビューに記載します