クランクシャフト交換予定のストライカーに必要な部品が届きました。

クランクシャフト、シリンダー、ピストン、ガスケット、シール、ドライブシャフト、クラッチアウター、プーリー。
エンジン下ろす前に取り付け出来るプーリーを試してみます。

純正と違い乾式です。
何の問題も無く、取り付け出来ました。説明ではトルク型との事、早速走ってみましたが…
全開走行、前より5km/hほどアップ、全開10秒程でエンジン音が変わり⁇と思った時に、変な音と共にエンジンストップ…セルを回すが唸った音でエンジン掛からず。
「やってしまった」と思いながら家まで500m押して帰りそのまま放置し、夜勤に行きました。
翌朝、帰ってバラしてみるとプーリーフェイス取り付けナットが緩み、フェイスがケースカバーに当たりクランクが回らなかったようで、ダメージは最小限でした。
その後しっかりとナットを締め付け、1日乗り回したが問題無くて、一安心!
面白い半分で購入したグリップヒーターが届き取り付け、2,000円の割にかなり暖かくなるので、もう少し寒くなるまで乗ってみよう。
クランク交換はいつになるやら…
ブログ一覧
Posted at
2014/11/06 11:46:37