ANH10Mayaのブログ一覧

2018年03月08日 イイね!

春は間近?

こんにちは!
いつも足跡やイイねありがとうございます(о´∀`о)

またみんカラを放置してしまった( ̄▽ ̄;)イカン

知らんうちに3月になり毎年恒例の花粉症になってしまっていまーす(笑)

一昨日久しぶりに埼玉のレイクタウンに行ってきたのですが、クシャミが止まらなくて参りました(;´Д`)

ちなみに、レイクタウンに行った理由は特になかったのですがw、久しぶりに行ったので買い物を満喫して夕食はもつ鍋食べてきました\(^ω^)/

いやぁ美味しかった(*´ω`*)
煮詰めすぎたのか、スープが濃くなって少ししょっぱかったですが(´ヮ`;)
まさかのレイクタウンに猫カフェ出来ててビックリしました(´°д°`)
知ってたらもっと早く家を出たのに(´・ω・`)

あっ、レイクタウン内にあるトヨペットで見てきました、30系後期のアルファード!
いやぁ、イカツクなりましたなぁ(笑)
でも、しばらく経てばカッコイイって思うようになるんだろうなぁきっとw

話変わるんですけど今年、何か趣味を持とうと思いまして、さっきこんなのを作りました!

ハーバリウムっていって、日本語で植物標本になります(笑)
初めて作ったので見た目はイマイチですが、春も間近なので色合い的にピンク系で纏めてみました(。^ω^。)

もっと綺麗なのを作ってやるぞ♪(´∀`)

ちなみに、最近こんなのも作りました(´∀`)

CMで見たことある方もいるかと思うんですけど、「ねこあつめ」っていうアプリのゲームのねこ達のマスコットを作れるキットを買って作りました(∩´∀`∩)

最近だとあともう1つ、レジンを使ったアクセサリーとかも作ってみようかと検討しています( ̄▽ ̄)

時計集めが趣味ってワケではないのですが、腕時計が2つになりました(´ω`)

1枚目の写メは年末に誕プレで彼氏に買ってもらったのです(*´ω`*)

2枚目の写メの腕時計に関しては、カジュアルな服装とかで付けるようであってもいいかなと思って何気なしに見ていてたまたま目に入ったのですが、文字盤に3つの星座が描かれているんですよ(o´艸`)

その描かれている星座がなんと、偶然にもあたしと両親の星座だったんです!
それで思わず買ったという(^ω^)

どっちも大事に使います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あー、仕事行きたく無さすぎる(笑)
Posted at 2018/03/08 18:41:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月07日 イイね!

この前のブログの続き+α

こんばんは!

いつも足跡やイイネありがとうございます( ̄▽ ̄)

この前のブログの続きですが、ちなみに初詣は二本松神社にお参りに行ったんですけど、何故かおみくじが見当たらなかったという(((°◇°)))
なので、また何処かの神社に行ってこようかと思っております(笑)
おみくじを引かないと神社とかに行った気がしない( ̄▽ ̄;)

そして4日目は、ほぼダラダラしながら仙台にまで移動して終わりました( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
途中本屋によって雑誌を買ったぐらい?(笑)

5日目はお決まりの牛タンを食べてきましたよ!(`✧∀✧´)キラーン!
やっぱ宮城に行ったら必ず牛タンを堪能しないと気が済まない(´∀`*)ウフフ

そして、初めて牛タンシチューも食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しかった!(º∀º)
牛タンを堪能した後は駅前を散歩して宿に行って最終日は、福島県の鏡石町ってところの4号線沿いにある「手打ちそば処 柏屋」で鶏うどんを食べて旅行が終了しました(∩´∀`∩)

うどんは昔ながらの味でよかったです(o^^o)
食べてホっとするみたいな(*´∀`)-3

ちなみに今日は、千葉に住んでる幼馴染が帰ってきてたので夜ご飯を食べに行ってました(。^ω^。)
一年近く会っていませんでしたが、何も変わってなくて安心しました(笑)
今度はゆっくりと語れればいいな(ㆁωㆁ*)

てか、明日遂にアルファードとヴェルファイアがマイチェンをしてデビューしますねφ(..)

何だろ、アルファードに至っては現行のランクルの顔に似てる様な?
そう思うのはあたしだけでしょうか?(笑)
ヴェルファイアはそこまで極端に変わり映えはしないんですね(´ω`)
どっちかといえば前期モデルのが個人的には好きですw

ただ、セーフティセンスが全グレード標準装備で付いてくるのはいいですよねぇ(゜д゜)
安全装備に頼っての運転はもちろんダメですけどね?(笑)
でも、色々と楽なんだろうなと思う今日この頃です(˙³˙)゚゚プッ

……安全装備では無いですけど、今朝、ドラレコを早く取り付けようと思う出来事が発生しました(苦笑)

通勤中で使う道で若干狭めの道があるんですけど、そこをハイエースがやたら真ん中寄りで走ってきてて、あたしは左に寄ったんですけどそれでも相手側が真ん中を攻めてきてヤバいと思って減速したんですけど、すれ違いざまに右のドアミラーがハイエースのドアミラーに当たりましたよ……

で、停めたんですけど、ミラー越しで見たらハイエースは減速もせずにそのまま素通りして行きやがった……
マジであの野郎ふざけてる(º言º)
今度会ったりしたらぶん殴ってやるぞっ(#^ω^)

まっ、会社に着いてからドアミラーを確認したら磨けば落ちそうなキズのレベルで留まってたのでまずはひと安心しました(苦笑)

とにかく、お陰でドラレコ入れる気になりましたよ(;´Д`)
オートバックス辺りで買ってこなければ(;´・ω・)

みなさんお互い運転には気をつけましょう!

今日も1日お疲れ様でした!
Posted at 2018/01/07 23:07:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月04日 イイね!

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

あけましておめでとうございます🎍🐶🎍
みなさん今年もよろしくお願いします┏○ペコ

今日から仕事始めの方もいらっしゃったと思いますが、今年もお互い頑張っていきましょう!

あたしは先程宮城から帰ってきましたよ( ̄▽ ̄)
ちなみに今回の冬休みは二日間栃木でお泊まりして、それから郡山・二本松あたりに滞在しての仙台で過ごしてました(∩´∀`∩)

初日は佐野のアウトレットを少し見て、後は宿でのんびりとしていました(笑)
あっ、この日アウトレットは夕方だったせいか、思ってたよりは混んでなかったです(*゚-゚)

次の日は那須塩原まで移動して温泉入ってきましたよー!\(^ω^)/
いやぁ、塩原も結構雪が凄かった(笑)
ちなみに本陣という宿でお世話になりましたが、夕食と朝食が豪華でした(๑º口º๑)!!

もう全部美味しかったです(o´艸`)
年越しそばも出してくださいました♪

三日目は郡山辺りをウロウロして遅めのお昼を食べて、二本松の宿でのんびりしました、言い換えればあたしが食べすぎて夜はくたばってました(爆)

何かあまり書くと地味に長くなりそうなので続きはまた後で書かせて頂きます!

今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄)ゞ
Posted at 2018/01/04 17:44:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

山梨旅行について

おはようございます(∩´∀`∩)

いつも足跡やいいねありがとうございます!
本日仕事休みなのですが、一昨日あたりから風邪をひき(笑)、喉が枯れたように声が出しにくくなってるので病院に行って薬を処方してもらいました( ̄▽ ̄;)

先月山梨に旅行に行ってきましたが、そのことをまだ書けてなかったので更新(;´・ω・)

一日目はお昼に山梨に入り、「車や」というところで名物のほうとうの定食を食べてきました( ̄▽ ̄)
いやぁ、なかなかボリュームがあって食べ応えがありました♪

昼食を食べたあとは富士山の麓にある『日本名水百選』に選ばれたこちらへ!

富士山から流れ出てる水で出来たこの池、凄く水が綺麗でこの透明感!

自然の力は凄いですね(о´∀`о)
そんな自然の力の凄いって思える場所にもう1箇所。

最初に氷穴内の温度が0度って聞いた時はうわってなりましたが、入ってみると思ってたよりもそんなに寒さを感じなかったですw

そんな自然の中から一変してこの後は「オルゴールの森」に行ってきてオルゴールの音色に癒されてきました(*´∀`)

館内ではサンドアートとピアノ・ヴァイオリンの演奏がコラボしての上映会してましたよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ちなみに「竹取物語」の内容でやってました(๑•∀•๑)

いろんな種類の薔薇やコスモスとかも咲いてて全体がまさに癒しの空間でした(・ω・* )

そんな癒しの空間からお世話になった「いわさ温泉 慶山甲斐路」にお泊まり!
……夕食がめちゃくちゃ豪華でした(笑)

もちろん夕食も写メ撮ったんですけど写りが悪いので載せるのは断念(-ω-;)

温泉も最高でしたよ.゚+.(´∀`*).+゚.

二日目は武田信玄公縁の武田神社と恵林寺を見てきました!(∩´∀`∩)
まずは武田神社。

武田神社の敷地に何故かキティちゃんが鎮座してました(@。・∀・。)i
ただ、後ろの看板にも書いてあるのですが、キティちゃんの隣に建物があったのですがそこで、風林火山で使われる軍旗とか武田家の家宝とか貴重な物が展示されてありましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

もちろんその中は非常に貴重なものなので撮影NGでしたので、興味のある方は是非行ってみては( ̄▽ ̄)

こっちの写メが恵林寺ですね。

どちらも神聖な場所なので何か空気が少し違うかなと感じました(゜д゜)
貴重なところに行けました(´ー`*)ウンウン

その後は信玄餅で有名な「桔梗屋」の工場見学して来ましたよ!

そこで一日目2000食限定の信玄餅ソフトプラスとやらをいただきましたが、信玄餅にかける黒蜜で作られたかりん糖が入ってるのですが、ちょうどいい甘さで美味しかったです(・ω・* )

その足で「シャンモリ」、ワイン工房で昼食をいただき短かったですが山梨の旅行が終了しました。

帰りのバスからアルプス山脈を写メを撮りました(∩´∀`∩)

ツアーみたいな感じだったのでじっくり見学は出来てないので、いつかプライベートでまた行きたいなと思いますo(*・ロ・*)o
Posted at 2017/11/01 11:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

武田信玄公の山梨へ(∩´∀`∩)

おっはようございまーすっ(*゚-゚)

いつも足跡やイイねありがとうございます\(^ω^)/

さて、あたしの働いてるとこは某ディーラーさんの代理店をしてるんですけど、販売台数のノルマを達成した店舗に感謝ということで毎年慰安旅行がありまして、今回は何故かその旅行に一応会社代表ということであたしと親が出席することになりまして(笑)、初の山梨へ行ってまいります!*˙︶˙*)ノ"

まさかこんな形で親子で旅行に行くことになるとは( ゚∀゚)アハハ
ホントは来月辺りに親連れて宮城にでも行こうかなって少し考えてたんですけど、来年にしよう(爆w)

今日は鳴沢氷穴とオルゴールの森に行くのですが、山梨に住む専門学生の時の同期に話したら「鳴沢氷穴、今の季節に行くのオススメしない」とキッパリ言われてしまった( ̄▽ ̄;)

やっぱ名前の通り、結構寒いらしいので(笑)

見てきたらまた後ほどアップします!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それにしても、眠い( ゚Д゚)ネムヒー
Posted at 2017/10/09 08:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「春は間近? http://cvw.jp/b/2215871/41190895/
初めまして、Mayaと申します(*´・3・`*) 彼氏と愛車と漫画とアニメと服とネコと麺類と肉と甘いものが大好きな女子です(*゚-゚) 今はアルファ...

<< 2018/4 >>

メルロイさんのトヨタ ヴェルファイア
2018/01/09 16:11:04
ブログ用画像189
2015/08/09 00:37:12

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
トヨタ アルファードVに乗っていますヽ(*^ω^*)ノ 確かASプラチナセレクションだっ ...