2026年01月03日
ADV160に純正グリップヒーターを導入したのですが、温度設定について皆さんに質問です。
設定を最強の「レベル5」にしても、素手で触れる程度の温度までしか上がりません。走り出すと走行風で冷やされ、グローブ越しだとほとんど温かさを感じず、手が冷え込んでしまいます…。
これってADV160の仕様なのでしょうか?それとも個体差や電圧の問題でしょうか?
「同じだよ!」という方や、「こうすれば改善した」という情報があれば、ぜひコメントで教えてください。
Posted at 2026/01/03 16:39:43 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記
2025年03月23日
通称「マミコウロード」を実際に走ってみると、ボディがしっかりしているおかげで、ハンドリングがダイレクトに伝わる感覚が強い。「軽いのにガッチリしている」、この絶妙なバランスがGRヤリスの魅力です。
コンパクトなボディながら、まさに「公道を走れるラリーカー」。運転が好きな人には、これ以上ないほどの楽しさを提供してくれます。
もし試乗の機会があれば、ぜひアクセルを踏み込んでみてください。GRヤリスが持つ「本物の走り」を、あなた自身で体感してみてください!
Posted at 2025/03/23 19:33:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年11月19日
最近の車に装備されているUSB端子、ここにはメーカーが認定していない機器を接続しないほうがいいですね。
詳しくは動画を視聴して見てください。
私もディスプレイオーディオが装備された車ですが、何も接続したことはないですね。
まず、車の中でテレビを視聴したいと思うことが無いので大丈夫なのですが、周りの車を観察するとよくテレビを観ている方をよく見かけます。
私には何故、車の中でテレビを観たくなるのかが理解できないです。
車の中ではラジオや好きな音楽をかけて聴くことが運転に集中できて、いいかと思います。
Posted at 2023/11/19 22:00:28 | |
トラックバック(0) | クルマ
2023年07月29日
ディーラーに車を預けて一週間、エアコンが効かない原因が判明したようだ。
ホースからのガス漏れが濃厚ということでホースASSY交換。
ついでに6ヶ月点検も実施してもらい、今のところ調子は良さそうだ。
ただ、6ヶ月程度でゴムが劣化するとは考えられないので、品質管理には徹底してもらいたいところだ。
Posted at 2023/07/29 12:34:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年07月19日
納車されて、もうすぐ半年になるFL5ですが、何とエアコンから熱風しか出てこなくなりました。
何てこったい、こんなに早くトラブルが発生するとは思いもしなかった。
FK8ではエアコンの故障をよく耳にしていましたので、FL5ももしかして同じ流れなのかな。
先が思いやられる・・・
Posted at 2023/07/19 22:09:10 | |
トラックバック(0) | 日記