• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月08日

10月8日 3連休の2日目な日曜日、おはよ~♪

10月8日 3連休の2日目な日曜日、おはよ~♪ おはようございます。

いい天気なYGの朝です。

ちょっと雲が浮いてますけどね。

昨日はグズグズな天気で市が、今日は天気に恵まれそうですよ。

お出掛け日和になりそうです。

でも、明日はまた雨模様になりそう・・・


昨日はワイナリーの葡萄収穫のお手伝いへ。

1号が気に入ったというワインを作ってるワイナリーで、葡萄の収穫のボランティアを募ってるんだそう。

そこへ申し込んでの参加となりました。

普通に食べても美味しそうな葡萄を収穫。



遠慮なく食べてもいいですよ、ってことだったのでつまみ食いしましたけど、ほんとに美味しい葡萄でした。

指定された区域を4時間位で収穫。

20人位が参加して、総量2400kgだったとか。



和気あいあいとして、楽しい収穫でした。

で、今日は昨年に1号とカミさんが参加した分のワインを受け取りに行って来ます。

今年収穫したワインも来年には美味しいワインへと変わっていく事でしょう。


それでは今日もよろしく~。

ブログ一覧 | おはでつ | 日記
Posted at 2023/10/08 06:11:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

10月9日 3連休が終わっちゃう月 ...
チョッパー♪さん

Sawaワイン
taka302さん

ニュージーランド、ワイナリー巡りD ...
Tetsu@さん

甲州のワイン趣味…
porschevikiさん

買い出し、買い出し・・・
SUKEさん

中伊豆ワイナリーへ…
porschevikiさん

この記事へのコメント

2023年10月8日 6:45
おはようです。

連休中日、貴重な秋晴れになりそうですね。

なるほど、ボランティアみたいな感じでの葡萄狩りなんですね😊

本当に、直ぐ食べても美味しそう😋

今宵は去年のワインで宴でしょうか、米沢牛のステーキ🥩で😁

今日もヨロシクです。
コメントへの返答
2023年10月8日 8:24
おはよ~♪

天気がいいのは今日だけみたいだなぁ。

やはり、収穫には人手が必要だから、ボランティアを募集するみたい。

ほんとに美味い葡萄だったなぁ。

夜はBBQでもやろうかと、米国産の牛でw

今日もよろしく~。
2023年10月8日 6:51
おはようございます。

こちらは小雨、雨の1日となりそうです。

葡萄収穫お疲れ様でした。

美味しい葡萄、来年のワインの味が楽しみですね!

去年の葡萄のワイン美味しく仕上がっているといいですね!

今日もよろしくです。


コメントへの返答
2023年10月8日 8:25
おはよ~♪

雨の休日はちょっと残念ですね・・・

久々に働いた感が凄かったですw

どんな味のワインに変わるのか楽しみですね~。

果たして口に合うワインなのかどうか?ww

今日もよろしく~。
2023年10月8日 7:54
おはゆー!

こっちも明日から雨模様!

ぶどうも終わりの時期かー!

今夜の試飲が楽しみねー!

今日もヨロ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
コメントへの返答
2023年10月8日 8:26
おはよ~♪

明日はどこも雨模様になりそうな感じだねぇ。

葡萄もそろそろ終わりに近いのかな?

どんなワインなのか?

今日もよろしく~。
2023年10月8日 8:06
おはよー!

青空がちらほら見えています。

娘さんだったね、すみませんでした。

ぶどう収穫のお手伝いでワインに。

やっぱ別格の味になって楽しみですね。

連休をいっぱい楽しんで下さい!!

今日もよろしく♪
コメントへの返答
2023年10月8日 8:27
おはよ~♪

なんか霧が出て来ちゃいましたね。

いえいえ、大丈夫ですよw

初めて葡萄の収穫をしましたが、なかなか面白かったですよ。

どんな味のワインになるのか?

楽しく過ごしましょう。

今日もよろしく~。
2023年10月8日 8:20
おはです。

曇りの1日になりそうです。

ボランティア集めてぶどう狩り面白そう。

2.4tの収穫は大変そうだね。

今夜は皆んなでワインで乾杯かなw

今日もよろで〜す。
コメントへの返答
2023年10月8日 8:28
おはよ~♪

IBはスッキリしない空?

なかなか出来ない体験だと思うなぁ。

でも、ワイワイやってるうちにその位採れちゃうのよw

まずはビールからww

今日もよろしく~。
2023年10月8日 8:57
おはようです。
こちらは雲が優勢です。

収穫の人手不足解消と参加者にはワインで還元、お互いにWin-Winで面白い取組ですね。
しかし2400キロってすごい量だな😅

今夜はワインでカンパイですかね。
今日もヨロシクです
コメントへの返答
2023年10月8日 9:59
おはよ~♪

こっちは次第に晴れてきたわ。

なんかいいシステムな感じがするよね。

来年も参加してみようかな?

結構夢中で収穫しちゃったw

その前にまずはビールをww

今日もよろしく~。

プロフィール

「5月24日 3連休の始まりな金曜日、おはよ~♪ http://cvw.jp/b/221831/47738789/
何シテル?   05/24 06:18
Z-POWERなオフミで知り合ったオーナーさん達に触発されて 登録しました。 のんびりとやって行きたいと思います。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

ドラレコのリアカメラ用の配線を変えてみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 08:16:12

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
チョッパー号としての弐号機です。 人生初のハイブリッド車。 先輩オーナーの皆様のパー ...
輸入車その他 コルナゴ C-RS アルテグラ 輸入車その他 コルナゴ C-RS アルテグラ
2018.1.27 OPERAロードからの乗り換えです♪ アウトレット品で予定より安く ...
その他 その他 その他 その他
運動不足解消のための相棒です。 2009.5.24に嫁ぎましたw
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの車です。 LIFE DIVAからの乗り換え~。 いい車だね♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation