• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月09日

ステーリヤキットを装着

今日、ステーリヤキットを装着しました。
以前より、みんからのブログを拝見させてもらっていたとき、評判がすごくよかったので、気になっていたパーツです。

装着後、その違いに驚きました!!!
 ・アクセルに合わせて、加速をしっかりする。
 ・まっすぐ走る。
 ・ハンドルの操作に合わせて、車が反応する。

まるで、レガシィではないみたいです・・・・笑
走り出し時に車体の重さを感じなくなり、コンパクトカーになった感じです。
車体が一回り小さくなったようにも感じます。

今まで、ハンドルの遊びが気になっており、まっすぐ走っててもふらついた感じが嫌で、クスコのボディの補強パーツをちょこちょこ入れてたんですが、このパーツで一気に解決できた気がします。

ただ、ロードから来る?微振動が、アクセルやフットレストを通じて伝わってくるのが気になって仕方ありません。

フレキシブルドロータワーバーと同時装着すると最大のパフォーマンスを発揮するとカタログに書いてあったので、入れることで微振動が解決できるのでは?と考えています。

その一方、
 クスコのフロントメンバーエンドをはずして、STIのフレキシブルドロースティフナーを装着
してみて、微振動が改善されるかなぁとも考えています。
ドロースティフナーは、装着してはいないものの、所有しているため、安上がりで有難いです。



いろいろ策を考えていますが、もしよければ皆様のアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。




【装着パーツ】
<STI>
 ・フレキシブル タワーバー
 ・フレキシブル サポートリヤ
<クスコ>
 ・パワーブレース フロントメンバーエンド
 ・パワーブレース リアメンバー
 ・スタビライザー

【未装着で、保有してるパーツ】
<STI>
 ・フレキシブル ドロースティフナー
<AVO Turboworld>
 ・リヤスタビ 強化マウント


追記
コメントをいただきたいのに、コメントができない設定になっていたようで・・・・
設定を変更しました・・・・・





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/09 21:34:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】Sur ...
シュアラスターさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

【VELENO FAN MEETI ...
VELENOさん

GRヤリス入院!
BP5Rさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
流星@さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2015年5月10日 6:33
僕もステーリアキットと、STIパフォーマンスパッケージ(ドロースティフナー含む三点セット)を付けてますが、微振動は意識したことないですねー。鈍感なだけかもですが。ちなみに補強パーツはこれ以外はつけてません
コメントへの返答
2015年5月10日 12:01
コメントありがとうございます。

STIパフォーマンスとステーリアキットの組み合わせは、よさそうですね。

簡単に、今ままでの改造の経緯を話します。
自分も初めは、STIパフォーマンスパッケージをつけていていました。
その後、クスコのスタビライザーをいれて、AVOのスタビ強化マウントをつけて乗りました。

強化マウントをつけることにより純正のリアメンバーをはずしたので、リアが曲がるときに砕ける症状がでました。クスコのリアメンバーを入れる代わりに、強化マウントをはずしています。

次は、ハンドルの感覚が嫌で、ドロースティフナーを外して、クスコのフロントメンバーエンドを入れたんですが、改善されず、いろいろ試行錯誤してました。

今は、ステーリアキットでまっすぐ走る感じを生かしつつ、手を加えようと考えています。

長文となり、すいません。

2015年5月10日 15:17
お久し振り🎵

また、声かけるので遊びましょう❗
コメントへの返答
2015年5月10日 17:35
お久しぶりです。

声かけられるのを楽しみにしています
ヾ(*´∀`*)ノ

プロフィール

「急にブレーキが欲しくなってきた・・・・・」
何シテル?   06/20 22:58
きずたつです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT DIT spec.B EyeSightに乗 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation