• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月03日

岸和田 de Breakfast

岸和田 de Breakfast 12月3日に「おはきし」に参加しようとのお誘いがありました。
「おはきし」というのは、岸和田SAでロドスタ乗りが朝から集まってミーティングをする企画。オフィシャルな開始時刻は9時。

妻から「家事したいし、Qちゃんとドライブ行ってきてよ」との後押しもあり、Qちゃんと2人で急遽参加決定!

とりあえず、イチョウの葉っぱと泥を流すためにかんたんに洗車しますが、水が超冷たい!

チャイルドシートを8から移植することも考えたのですが、ちょいと面倒なのと、チャイルドシートにすると座面が高くなるので、オープンで走ると風が当たるかな~ということで、チャイルドベストの方を利用しました。その分速度控えめ安全運転です。マツダISO-FIXのチャイルドシートがほしい…

私も、オープン用に、セーターの下にブレスサーモを着こんでいざ出発です。朝日が眩しい!

ブレスサーモを着こみ、ヒーターも全開にして走ってはみるものの、高速に入り、時速1○0キロで走っていると、さすがに風が入ってきて、肩から腕にかけてだいぶ冷えてしまいました。今や運転席にはシートヒーターもありません…
他方、助手席のQちゃんは、シートヒーターのおかげでぬくぬくでした。低温やけどしないか心配するくらい。




9時過ぎに岸和田SAに到着。すでに数台のロドスタが。

隊列の中にギャラグレNC・RHT・和歌山ナンバーを見つけ、これはRosoさんのNCだろうと言うことで、隣に停めました。前方、少し離れたところには神戸ナンバーの赤NBが、まりんさんのNBです。

車はあるも人はなく、とりあえずQちゃんを降ろしていると、「おはきし」の主催者らしきかたがあらわれ、名刺をいただきました。おそらく続々と到着するだろうということで、グローブボックスとコンソールボックスの鍵だけ閉めて、オープンのままご飯を食べに行くことにしました。

Qちゃんはうどん(つるつる)がすき(Qちゃんはうどんのことを「つるつる」と言う)なので、うどんを食べようと思ったのですが、レストランではまだ朝のメニューしかなく、朝定食を頼みました。朝定食も、鮭、味付け海苔、みそ汁とQちゃんの好物ばかりでしたので、苦労することなくQちゃんとBreakfastを楽しみました。納豆があれば最高だったのに…

そのあと、トイレに行こうとしてSAの売店を横切っていると、見知らぬ人から「とっちさん」と声をかけられ、「えぇっ」とちょっとびっくりしましたが、実はその方はRosoさんで、これまでのぽか~んの集いの報告で、私の面は割れていたとのことでした。

Qちゃんと一緒にトイレに入り、皆さんのところへ戻ると、すでに10台以上のロドスタが。そこに颯爽と現れたのが路渡カッパさんのカッパーNCです。お久しぶりです。

Qちゃんは「かんこうばしゅ」と「おぷんか」を繰り返して大興奮です。



その後、倶楽部ロドスタ8の方々も合流してたくさんのロドスタが集結です。
…といったところで、10時も過ぎてしまい、その後の予定もありましたので、私は失礼させていただきました。

ブログ一覧 | ぽか~んの集い | クルマ
Posted at 2006/12/04 16:26:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

満開中
M2さん

5/4:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

スムージー
avot-kunさん

爽やかなこどもの日を迎えました^^
kuroharri3さん

MAZDA3 ソウルレッド 2.0 ...
あきちちさん

リトラジャム(若松 ひびき海の公園 ...
OFFBOYさん

この記事へのコメント

2006年12月4日 17:48
 面を割っていた?訳ではないですよw。
 一生懸命それらしき方を探していたのです。
 小さいお子さん(Qちゃん)と「かばん」、なんとなく「眼鏡」が、「ぽかつー」の写真の雰囲気だなと、もし違っていたらどうしようと心臓「バクバク」ものだったのですよ。(爆)

 今度、ロドスタの時はレカロへ座らせて下さい。今後もよろしくお願い致します。
 m(__)m

 
コメントへの返答
2006年12月4日 22:52
それだけの情報であのSAの中で見知らぬ人に声をかけるなんて…
もし声をかけた相手が「や」のつく人だったらと思うと、どきどきですね。
(私は「や」のつく人には到底見えませんが)

レカロどうぞ~。物欲が刺激されること請け合いですがw
2006年12月4日 22:22
こんばんは。
お忙しい中の参加ご苦労さまでした~。
Qちゃんも順調に「クルマバカ」(失礼!)に育ってるようで、将来が楽しみですね!! ^^
コメントへの返答
2006年12月4日 22:54
朝からごくろうさまでした。

Qちゃんにはクルマバカで、かつ、お金持ちに育ってもらって、いい車を買ってもらう予定で、現在、先行投資していますw

プロフィール

「[パーツ] #デミオ INNO デュアルアングル ルーフオンタイプ / UK723 http://minkara.carview.co.jp/userid/222035/car/2410103/8856858/parts.aspx
何シテル?   11/30 13:39
デミオ(DJ/ガソリン/AT)乗りです。画像は、その前の前に乗っていたロードスター(NC/RS/6MT)です。 いろいろと情報交換できればと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

とっちの事件簿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/24 22:55:23
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2017年6月からお世話になっております。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2001年7月から2004年6月まで 8購入前に乗っていたNBロードスター。 初めての車 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2004年6月から2008年6月まで 家族用で、もっぱら妻が乗ってました。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2011年12月から乗ってます。 2017年6月までお世話になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation