• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

E M Sの"外見は廃車レベルなボロイ車" [三菱 ランサーエボリューションVIII]

整備手帳

作業日:2006年11月29日

追加メーターセンサー取り付け位置

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ブースト計

サージタンク中央部裏側のニップルより

サージタンクの圧力を取れる所なら・・・
2
水温計

社外ラジエターアッパーホースに付属のニップル部分にセンサーを接続した。

社外品でほかの部分で接続できるアタッチメントもある。
3
油温&油圧

純正オイルブロックのブラインドボルトを取り外し装着
(オイルフィルターの上)
4
燃圧計

FUELラインにチーズユニオンを割り込ませ、センサー装着。

FUELプレッシャーレギュレーターを社外品に交換時移設予定。
5
タコメーター

ECU回転信号配線より
6
電圧計

・とりあえず目安程度に判ればいいのでACC配線より
7
外気温度計

・Fバンパーグリル表面へ取り付け
8
Defiコントローラー2

・ECU行きのIGNより電源供給
・イルミはコンポのサービス線より
 (現在は、イルミもIGN電源に配線し常時点灯タイプとして使用)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

地図データ更新

難易度:

プラグ・プラグコード交換

難易度:

セラミックスエアーグー 2回目施工

難易度:

メーター電球LED化

難易度:

ボンネットダクト脱着

難易度:

フル液晶メーター化、他諸々

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「RP-61110テスト中 効果が有りそう」
何シテル?   10/21 09:05
工場の総合保全屋です。 スクランブル ブースト  焼酎25度 1.8L/一晩 (慢性胃炎出血多量の為酎ハイ1Lで我慢中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

森本モータース 
カテゴリ:メンテ
2021/02/13 19:26:49
 
高橋 洋一 チャンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 07:12:07
 
コイズミ無線 
カテゴリ:オーディオ
2020/03/08 09:16:19
 

愛車一覧

トヨタ サクシードバン 24万キロオーバーのボロイ車 (トヨタ サクシードバン)
サクシード バン 5MT 4WDをスーパーチャージャーで武装   スーチャーならではのダ ...
スズキ エブリイ メンテばっちり絶好調 (スズキ エブリイ)
16万キロ オーバー   ターボ 5MT 4WD 仕様   低燃費化&高耐久化添加材& ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 外見は廃車レベルなボロイ車 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
26万キロ オーバーで外見は廃車レベルだが機関絶好調  6速フケ切り余裕でOKアフターフ ...
アプリリア RS125 アフターパーツが少なくて困っている (アプリリア RS125)
aprilia RS125 MY08 地元 茂原サーキットや袖ヶ浦サーキットでのエンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation