知る人ぞ知る、というか関係者以外知らんだろ!? というBD5のコンプリートカーです。 中央スバルで十数台だけ販売された幻の仕様。 BDに出会ってから5年経っていた、この車との出会いの時でさえ知りませんでした。 きっかけは「STI砧」のオリジナルCPU。 どこをどう探しても、こんなパーツないので ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年08月25日
何の縁か、例の如く東海地方から迎えた車。 可愛いよね。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年01月08日
18年、10万キロ超を共にしたトッポBJから、1年新しく走行距離は半分以下のekワゴンに変わりました。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年03月23日
平成28年9月~平成30年9月 6×2 増トンウイング
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月19日
平成28年6月~9月 8×4 低床 総輪エアサス スムーサーGx 自家用も含めて、生涯初の新車でした。 僅か3ヶ月でお別れです。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月05日
平成26年5月30日納車。 初年度登録 平成19年1月 走行距離 27630km ワンオーナー 東海マツダさんにて、遠方にも関わらず好対応での購入。 23Tは数多くあれど、4WDとなると西日本にはほとんど無く、苦労して探し当てました。 BDと同じく三河の国での購入、何かの縁でしょうか。 車選 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月30日
1台目は免許取立てで購入し、4ヶ月で山の中で自爆。 2台目は車線変更の車に突っ込まれ一発廃車、3台目も十字路で一旦停止無視の車に突っ込まれ一発廃車でした。 事故のヒットパレードや~!by○麻呂
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月17日
セダンのR32です。 NAのRB20搭載ですが、HICAS搭載のType-Sなので型式はターボ系と同じHCRです。 パワーこそカタログ値155PSと知れてますが、6発のフィーリングは最高でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月17日
R32でもほとんど不満はなかったのですが、とある街の中古車屋の店頭に並んでいる、ピュアホワイトのこの車を見つけて、一目ぼれ。以前からの憧れも手伝って、判子を押すまでにそう時間はかかりませんでした。 この車で、車とはなんたるかを学んだ気がします。そして数多くの出会いをもたらしてくれたこの車に感謝。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月17日
相方の初めてのマイカーです。 ガソリン高騰でBD5は肩身が狭く、こっちが実質メインかもしれない・・・。 NAなので80km/hまでが快適に走れる速度。 これ以上になると操安性、快適度、そして燃費の悪化など良いことがありません。 でも街乗りなら快適です。 デザインも、スクエアでありつつ角が取れ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月25日
誰にでも薦められる車ではありません。 感覚で言えば国産車ではない、それこそフランスかイタリアあたりでボロになっても可愛がってもらっているオールドカーを飼いならすといったところでしょうか。
2006年08月26日