• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sankaiのブログ一覧

2022年01月18日 イイね!

25年目の突入はユーザー車検にて

25年目の突入はユーザー車検にて本日、定番の光軸で一回跳ねられたのみで、無事に車検を通過。

25年の節目となる今回の車検はユーザーにて通して来ました。

先だってのウォッシャーとバックランプ、その前の吸気バルブ関連くらいが主な整備箇所。
2日前に自分で下回り潜って目視点検を行い、その際に以前発覚した触媒のボルト1本とアンダーカバーのボルト2本及びクリップボルトを取り付けて、車検に挑みました。

前回車検から2年で7000km。
走り過ぎですな(笑)

この先、どこまで維持出来るかは分かりませんけど、とりあえずもう2年はきっちり乗りたいですね。
2022年01月13日 イイね!

維持活動

維持活動ウォッシャーホースのジョイントが割れてたんで検索かけたら製廃。
サービスさんから車種不明(聞かなかった)の似た形状のジョイントを提供受けたので、ありがたく交換。
ホースはジョイントの所ぶった切ってつけたら何とかいけたので、それで対処。

モーターはどうにもならんので交換。

バックランプスイッチも、点いたり点かなかったりするので部品だけは取っておいたやつ。
いい機会なので同時作業を依頼。

作業時走行距離87,163km。
2022年01月01日 イイね!

1月1日の1位

1月1日の1位ありがとうございます!
Posted at 2022/01/01 19:39:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月01日 イイね!

2021と2022

2021と202231日まで仕事してました。
トラックの年間走行距離は、143000km。
商売繁昌ありがたや。

BD、今年で25歳です。
もう部品がねーよ!なんですが、どうにかこうにか維持したい所存。

長年続けてたブログ途切れた昨年。
ちょっとしんどくなったのでね。
書いたり書かなかったりですがよろしくお願いします。
Posted at 2022/01/01 00:03:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月21日 イイね!

生命維持活動

生命維持活動エアインテークバルブのオイルシールからの滲みが結論としてわかったんですが、バラしたはいいが戻せなくなる(年式的に)というのが怖い。

一通りの部品はまだでますが、エアインテークダクトの右側が欠品というか製廃。

とりあえずばらして
探り入れて掃除して、最初に書いた滲みが分かったのです。

プライマリタービン回さんかったら大丈夫そう(笑)
そんな走りが私に出きるわけないので、機をみて交換します。

ついでにミッションオイルのレベルゲージがバカになってたので交換。

部品が出なくなるのが先か、車がだめになるのが先か。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2021年10月21日 06:29 - 21:52、
674.44 Km 15 時間 22 分、
10ハイタッチ、バッジ170個を獲得、テリトリーポイント1780pt.を獲得」
何シテル?   10/21 21:58
スポーツセダン(死語)が好物な、嗜好は90’sでストップして いる二児の父親です。 S13×3→R32→BD5→KK3→BD5→LY3P→BD5(再登板)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/1 >>

       1
2345678
9101112 131415
1617 1819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
知る人ぞ知る、というか関係者以外知らんだろ!? というBD5のコンプリートカーです。 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
18年、10万キロ超を共にしたトッポBJから、1年新しく走行距離は半分以下のekワゴンに ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
平成28年9月~平成30年9月 6×2 増トンウイング
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
平成28年6月~9月 8×4 低床 総輪エアサス スムーサーGx 自家用も含めて、生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.