• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月30日

憧れの車です(^^♪

憧れの車です(^^♪
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / アルシオーネSVX S4 (1991年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
1
満足している点 エクステリアかな~とってもスバル車って思えない(^O^)
ミッドフレーム採用のドアは一瞬“まさかのガルウィング!!”っと思わせて
普通に横に開く所が可愛い♥。

登録台数が少ない車なだけに同じ車を見かけないと言う
孤高な感じこの優越感が激しなく堪らん!!(*゚▽゚*)

不満な点 誰もが一度は通る道
それは発券所!!
今はETCでラクラクだが無かった頃は
己の“ドジっ娘属性”で何度チケットを受け取りそびれた事か・・・・・・・
ミッドフレーム採用のドア枠の狭さ。【市営駐車場でも同じ】

古い事ともあるがパーツの少なさ。
弄るには色々苦労するかも・・・・・・・・

だが!!
そこがイイのだよ♥
敢えて言おう不満無し!!っと。



総評 (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
全然参考にならないですよねぇ~。(^_^;)

確かに良い車とは決してい言えませんが一度は憧れ好きな車なら
乗って見る価値はお金払っても十分お釣りがくる【違う意味のお釣りもあるが・・・】
位にある素敵な車です。

っと言う訳で
普通に使える車をオススメします。
それこそが“良い車”なのです。

項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
多くは語るまい。
噂に違わぬ走行性能です。(^^♪

乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
気持ち硬い感じ。でも嫌いじゃない。
エンジンはゆとりの3.3L静粛性振動共に不快になるようなところ無し。
フラット6最高!!
積載性
☆☆☆☆☆無評価
クーペってこともあるが・・・・・・

1.とっても浅いグローブボックス【車検書しか入らない(-_-;)】

2.コンソールボックスにアダプタータイプのカップホルダー。
【ジュース置くと肘が置けないし取り出しに難い(°°;)"((;°°)】
アフターで取り付けようにもエアコンのルーバーが今時珍しい縦タイプなので取り付けに苦労。

3.シートの背に大抵はついてるポケットが無い!!!
【ポケットがないの車生まれて初めて♥】

4.とっても底の浅いラゲッジスペース。【ゴルフバッグや旅行バッグなら余裕なので問題なし】

総合して言わせて頂くと・・・・・・
どう逆立ちしてもファミリーカーには成れない。
ってか成らない。【それでも使っている方々・・・・素敵です。♥】



燃費
☆☆☆☆☆無評価
今を思えば決して良いとは言えないが
3.3Lで街乗りリッター8kmも走ればかなりのものだと思う。
【但し2千回転までしか回さないこと!】
ビバ!エゴカー( ^∀^)
その他
故障経験 噂ほどの大きなトラブルは無し。
あったと言えば
経年劣化によるエンジンとトランスミッションとの間のパッキンが逝ってしまった事(-_-;)
とりあえずディーラーですぐに交換。
雨漏りもないのでウチの娘は良い娘です。(^^♪
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2015/03/30 20:21:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

いただきオヤジ2
いがぐり頭さん

こんばんは🌛
takeshi.oさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2015年3月30日 20:48
たぶん…。
私が運転席に座るとシートに埋もれて、前から私を確認できないと思われます(^-^;。
コメントへの返答
2015年3月30日 20:57
コメントありがとうございます。
結構シート低いから沈むしそれはあるかも
ですね。(^^♪
でも・・・・・
その状態で無人で動いてる様に見えるSVX見てみたい♥
2015年3月30日 21:10
こんばんは。

言っておきますが、
SVXは、5人乗りです!!!!!

しかも、樹脂製燃料タンクの採用で、
リアシートも低くて、
ヘッドクリアランスもバッチリ☆

つまり、
れっきとした「ファミリーカー」の用件を
満たしています♪

ただし、
サスペンションはノーマルでないと、
怒られる可能性があります(滝汗)。。。
コメントへの返答
2015年3月30日 21:14
コメントありがとうございます。

流石はSVXをファミリーカーにしている方の
意見は違いますね。(^^♪

確かに足回り弄ると乗り心地
損なうからマズイですよね。(^_^;)
2015年3月30日 22:47
え?スバルは最初のスバル360からファミリーカーしか作ってませんよ!

ちょっとヤンチャなファミリーカーが多いだけです(笑)
コメントへの返答
2015年3月30日 22:52
コメントありがとうございます。
(≧∇≦)確かにヤンチャだ!
でもそれが良いのですよね~。(^^♪

プロフィール

「プレバンから到着。
銀河漂流バイファムからHGバイファム。
塗装派には少し?面倒なパーツ構成が
気になるキットだが筆塗りなら案外楽そう。」
何シテル?   12/18 22:02
s4です。 SVXとの?【ガンプラがメインだけどね。(。・ ω<)ゞてへぺろ?】 自由に気ままかつ平凡な日常を淡々とブログに描く物です。 過度な期待はしな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3Dプリンターでフルアーマーガンダムは出来るか!1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/02 20:37:27
透明に磨く !? これは既に見えないレベル ( *´艸`)ムフフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/01 02:48:31
エコパ・サンデーランに行く前に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 04:14:45

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX わが青春のALCYONE 無限軌道SVX (スバル アルシオーネSVX)
“通勤快速”や“自家用”でも無い 敢えて言おう〝趣味用〟であると!! 最近、新たな新 ...
トヨタ スープラ kinght 2500(/(^o^)\) (トヨタ スープラ)
A70スープラは車に興味がなかった自分に興味を持たせてくれた素晴らしい車です。 この車と ...
スバル レガシィツーリングワゴン 黒兎【ハイパーレガシィ】 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BH5型レガシィGT-B 初期モデル。 280馬力は伊達じゃない!!走って最高!! 5ナ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation