試乗や、買って始めのころは、加速せず・・
エンジン音ばかり唸って・・ちっとも前に進まない?!・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて経験しませんでしたか?
わたくし目も、そう感じましたが・・何度目かに乗ったたときに・・
いっそのこと・・エコランで走ろうかと軽くペダルを踏んでみたら・・
スウーっと加速するではないですか!
実は父が 日産ミニバンタイプのCVTに乗ってるので、
ステラも同じだろうと思って、最初はそんなつもりでいたので・・
このステラのCVTは、それとも違い面食らったわけで・・・。
エコランのつもりでいると、けっこう軽快に走ってくれるので、
燃費にもいいし・・なかなか奥の深い味のあるCVTだと感じます。
他社のCVTとは、プログラムの仕方が違うのでしょう・・、
プレオやR2/R1ともちょっと違った方向性に味付けされた
ちょっとフツーとは違う独特のクセのあるCVTに仕上がってるようで。
慣れるとけっこう面白いもんで・・。
もぐもぐもぐさん!初めまして!
愛知県でフォレスターに乗って…妻がステラに乗って居るkuuと申します!
STELLA倶楽部の管理人もしてます!「http://minkara.carview.co.jp/society/stella/」
宜しく御願い致します。
私はカスタムRSですが…試乗ではカスタムRでした。
もぐもぐもぐさんの言われる様に…出だしがモタ付き…足回りはグニャグニャで…でも…六連星のハイトワゴンは魅力で…(笑)…スバルマジックを信じて、乗っては居無いけどRSを購入しました。
兎に角、試乗では…CVTに慣れ無くて…堪りませんでした。。。(^^;
RSは早いと言うけど…フォレちゃんに乗って居る私にはほぼ試乗のRと変わらないのでは?っと想いました。
CVTに1ヶ月半位で私も妻も慣れて来て…もぐもぐもぐさんの言われる様に、踏みすぎずエクランで行けば…???…早いじゃん!っと気付きました!\(^o^)/
此ぞ!スバルマジック!
エンジンやミッションや走行性やボディのデザイン等…最初は???っとスバルは最初は成って仕舞うんですが…乗れば乗る程に面白味が解って来る楽しい車を作ってますね。。。
ホント!慣れると物凄く楽しいステ吉君でした!(笑)
此からも宜しく御願い致します。。。<(_^_)>
はじめまして・・・・・!
さっそくのおたより!? ありがとうございました。
『 みんカラ 』では、みなさん賑やかに やりとりしていて、びっくりしました。
ユーザーレポートくらいのページしか知らなかったので・・ミンカラに 迷い込んだときは・・
圧倒されてしまいました。
まだまだ、使い方に不慣れですが、宜しくお願いします。
>試乗では…CVTに慣れ無くて…堪りませんでした。。。(^^;
その通りでしたが・・。結局・・・なんだかんだで・・ステラカスタムのR・AWDを買ってしもた!
両親が(今は他社製をつかってますが)、
以前・・初代R2(360cc時代のヤツ)~レオーネ(FF)~レオーネ4WD~レガシーを乗継いでいたこともあり、スバル車には関心があったもので・・。
第一印象+ひと月ほどは ちょっとガッカリぎみの走りでしたが このCVTに慣れてきたら、
エコラン的操作のほうがフツーに速く・・(この辺が、他車からの乗換えで面食らいましたが・・)
NAは『☆☆☆☆』、チャージャ付きでも『☆☆☆』は地球に優しい \(^o^)/
やっぱり、見た目の良さに振らず、使い続けるためにに使いやすく、けっこうな耐久性もあり・・
・・そんなところがスバルではないかと・・そんな感じがしています。
これからも どうぞ 宜しくお願いします。
最新のムーブのCVTも出来がかなり良いようですが・・。
やっぱ、自動車に金属ベルトに金属コマ式CVTを積んだは・・
・・・・・・・・・・スバルが元祖・・・!
プレオの以前にも、ジャスティやレックスやでCVTは搭載済みで実績あり・・・・・。
ミッションオイル交換やメンテしてれば、なかなかだと思います。
プレオも継続製産とのことなので、今のは改良形とはいえ・・
従来形も・・まだまだパーツなどを含めてメーカーメンテナンスなども可能でしょう!
私も みんカラビギナーですが・・こんごとも宜しくお願い致します。