• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月30日

Winはめんどい(>_<!)

Winはめんどい(&gt;_&lt;!) Macなmoncyanは、Win機が苦手です。。
が、、
PCにソフトを入れて使うタイプの「ポル用テスター」を購入したので、
中古のDELL ノートPCを買って来ました。
(Win2000 or XP じゃないとダメなんだって)
MacBookを買う予算がなかったので、仕方なくPen3-1GhzのノートPCで我慢です。

帰宅後早速電源ON! が、、、
画面表示(解像度や色数)がおかしいし、なんだか調子が悪いので、OSを再インストールする事にしました。

OSはWin2000 Pro です。

ん~~めんどい(>_<!)
(MacならOSディスク入れてC起動で、、チョチョイノチョイなのにね・・・)

BIOSって何????
さっぱり分りません
PowerBookを隣に置いて、ネットで再インストールの方法を検索してチャレンジしてます。。;

朝までに終わるのだろうか????
ダメなら、保証期間内にお店に持って行かなきゃね。。
ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2006/11/30 23:57:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

な!なんと!!あの大人気N-BOX ...
WAOショップ公式店さん

神結活動 その3 東戸塚 喫茶
ゆぃの助NDさん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

2024年 長崎旅行 2日目(20 ...
POCKEYさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

フィアット500にスーパーカブも  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2006年12月1日 0:42
大変そうですね。
朝までかかりそうですか?
無事に再インストールが終わることを祈ってます。
頑張ってくださいね☆

先日のPowerBookが調子が悪くなってみて、Macって本当に簡単で使いやすいと実感しました。
Winは複雑で面倒で解りにくいですよね。
コメントへの返答
2006年12月1日 10:14
結局、朝までかかりましたが、、、
ポル用テスターのアプリケーションはまだインストールできません。。;
なんでも、「ドットネットフレームなんたらかんあたら」が、入ってないとインストール出来ないんだって。。

何だそりゃ!?

って、今夜も徹夜になりそうです。
2006年12月1日 5:59
システム復元を使ってみましたか?
WINはアプリケが多いので似たようなソフトが入っているとバッティングを起こす可能性がありますので・・・
因みに私はWINしか使っていません・・
コメントへの返答
2006年12月1日 10:17
HDD初期化して、Win2000Proをインストールして、、
でも、画面表示が解像度低いし、色は16色だし、、、
で、調べていくと、ビデオカードのドライバーを当てないと駄目ってことで、ドライバー探して入れたらOKでした~~

めんどいですわ~
2006年12月1日 7:53
WINを使えば使うほど、ダメなのが良く分かって、MACの良さを再確認出来ます。
仕事で仕方なく使ってるんですけど、すご~く疲れます。特に目が。。。
以前は会社のPCも100%MACだったんですが、今では90%以上がWINです。
安かろう悪かろうなのに。。。
コメントへの返答
2006年12月1日 10:22
Win95が登場したときに、あまりにもお粗末で驚きましたよね!!
アップルは漢字トークを真似しただけなのに、なんであんなに支持されたんだろ~って。。
今度のヴィスタだって、MacOSXのパクリでしょ~

私も漢字トーク7以来の林檎党ですので、Winの画面って「目が受け付けない」んですよ~
何でですかね??フォントのせい?
2006年12月1日 11:51
私たちの業界でも、大きな変化が起こっています。映像やCG・・・出版も・・・ここ3年くらいでWin化してきました。機械に関してはワークステーションレベルでいくと幾らでもパワーアップできるWinに軍配をあげざるえません・・・機械ですからね・・・
(なぜかMacは機械的じゃないんですよね)

ま、MacでもWinでも、Linaxでも、なんでも使わなきゃ生きていけませんわ・・・死ぬまで(早く引退して、毎日車をつつきたいワタシ)
コメントへの返答
2006年12月1日 17:34
Macはフレンドリーですからね、、
車のテスターとかはLinaxベースやDOSベースが主流ですので、、、
仕方ないからWinを使ってますが、、

Macでお仕事完結できたらいいのにな~って、いつも思います。。;

プロフィール

「今日は深川!」
何シテル?   09/09 07:59
小学生の頃にスーパーカーブームとファースト・ガンダムの時期をすごす世代。 子供の頃、親戚のオジさんが930に乗っていたのを見て「俺も乗るぞ~!」って心に誓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WAKO`Sの多目的潤滑剤メンテルーブがリニューアルしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 21:40:16
参入するぞ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 21:43:52
ストレス解消はおいじりしか・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/11 22:34:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
いろんな車に乗ったけど、「やっぱりスポーツカーに乗りたい!」 で、やっと手に入れたポルシ ...
マツダ ユーノスロードスター monロド (マツダ ユーノスロードスター)
moncyan factory の『代車』です。 6点ロールゲージやSP-Gなんか付い ...
スバル ステラ スバル ステラ
色が気に入って買いましたっ♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
近くの昴Dラーで、店長号だったらしい。 一年落ちの極上中古車で購入即決!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation