• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月17日

インマニバルブネジ脱落の保証期間延長!

インマニバルブネジ脱落の保証期間延長! E51エルグランドオーナーが、一番心配している問題であるインマニバルブネジの脱落によるエンジン損傷!!


遂にメーカーが動きを見せました^^


この問題を重要視した・・・・みんカラのメンバーさんたちの熱意と努力のたまものでしょう。。。

正に・・みんカラパワー!!


まだまだ完全ではありませんが、とりあえず保障期間が延長されたことには評価したいと思います。





保障期間内容はこちら↓

2008/11/17 エルグランドのパワーバルブに関する保証期間延長について



保証延長の内容 エンジン吸気系のパワーバルブのスクリューが外れ、エンジンから異音が発生する場合があります。そのため、当該現象については保証期間を下記の通り延長させていただきます。


【従来の保証期間】

新車登録から5年間。ただし、その期間内でも走行距離10万kmまで

【変更後の保証期間】
新車登録から10年間。ただし、その期間内でも走行距離20万kmまで

修理内容 パワーバルブのスクリュー外れにより、上記のような現象が発生し、当保証期間延長に該当する場合は、無償で修理をさせていただきます。

お客さまへのお願い ご愛用の皆様には、ご多用のおり誠に申し訳ございませんが、上記のような現象が発生した場合は、最寄りの日産へ来店日時をご連絡いただき、点検をお受けいただきますようお願い申し上げます。





~E51エルグランドオーナーのみなさん!!  

これからもより楽しいカーライフを楽しんで行きましょう。




ブログ一覧 | バルブネジ滑落 | 日記
Posted at 2008/11/17 23:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

斬鉄剣!
レガッテムさん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

同じ車を2回購入して思うコトとメー ...
ぽけさんさん

The Style Council ...
kazoo zzさん

B7嬢:徳島県南部から高知を駆け抜 ...
☆アル君さん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

この記事へのコメント

2008年11月18日 1:35
最初の一歩が肝心ですからね~^^;

今後は、メーカー様も後ろから大勢に押されて踏み出すのではなく

自らの考えで、踏み出せる事に期待したいですよね~
コメントへの返答
2008年11月18日 8:36
どうもです(^0^)/
メーカーがやっと重大なトラブルと認めた事の第一歩として今後の対応に期待したいと思います。

これからもまた情報交換を宜しくお願いします(^0^)/
2008年11月18日 9:07
うちのエルは17年12月登録で保障対象外でした!

17年6月製造分までが対象みたいですね!

本当に信用していいのか不安ですが…(^^;
コメントへの返答
2008年11月18日 9:19
おはようございます(^0^)/
メーカーは何を根拠として保証対象車を限定したのか?
やはり、過去に事例が多発して対策が施されているという事になるのでしょうか?

メーカーからの説明が欲しいところかも?
2008年11月18日 20:48
やっと動いてくれましたね。
でも壊れるまで待ってるのもイヤですね。
ネジが外れた時の音は結構スゴイですからね。
と、経験者は語る・・・
コメントへの返答
2008年11月18日 21:15
こんばんわ(^O^)/

保証は確約できましたが、壊れるかもしれない・・・という思いがある以上は、安心して楽しく運転できないかもしれませんね。。。

ユーザーとしては、絶対に壊れないという確約が欲しいところです。。。

外れた時の音は・・やっぱり誰でも聞きたくありませんよね^_^;



プロフィール

「安らかに、、、愛しのケビン http://cvw.jp/b/222284/45996613/
何シテル?   04/03 09:57
現在、トライアンフ ボンネビルと遊んでいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Digital Speed ECU TUNING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 09:42:23
ボンネビルはじめました 
カテゴリ:トライアンフ ボンネビルの部屋
2012/10/01 05:42:33
 
ねこ 二匹 
カテゴリ:トライアンフ ボンネビルの部屋
2012/10/01 05:37:23
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
やっぱり駆け抜ける喜びです❗️
プジョー 208 プジョー 208
プジョー208GTI やっぱりパワーあるマニュアル車は最高です
トライアンフ ボンネビル ケビン号 (トライアンフ ボンネビル)
念願の2001年トラ・ボンです 790cc キャブレター仕様  いいですよ! どこま ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
平成15年型 前期ライダーです。 ライダーオリジナルの白の本皮シートにひと目惚れして思い ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation