• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぎにゃんのブログ一覧

2022年05月21日 イイね!

ホンダZR-V国内発売決定みたいですね

ホンダZR-V国内発売決定みたいですね先に北米(北米ではHR-V)と中国で発表された新型SUVホンダZR-Vが日本国内でも正式に年内発売(予定)と発表されましたね~

ベゼルとCR-Vの中間らしいのですが実質CR-Vの後継みたいで新型シビックベースらしいので価格はお高くなりそう…


値段次第ではアリかな~


コスパ重視ならカロクロが良さそう


CX-30はインテリアデザインが好み

と、言いつつフリードには不満もないのでもう少し乗る予定です。
Posted at 2022/05/21 23:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年05月08日 イイね!

▲▴GWは鈴鹿セブンマウンテン釈迦ヶ岳に登ってきました

▲▴GWは鈴鹿セブンマウンテン釈迦ヶ岳に登ってきましたGWも今日が最終日なのでGW中に登ってきた山のご報告です。
今年からGW期間中は高速のETC割引が適用外となったので遠出を避け、近場の鈴鹿山脈の釈迦ヶ岳(1092m)に登ってきました。
釈迦ヶ岳は御在所岳の北隣に位置する山で鈴鹿セブンマウンテンの1つですが、正直人気の方は余りないようです。


連休中日の5/4自宅を5時過ぎに出発し登山口となる朝明駐車場に到着したのは7時過ぎ、既に駐車場は満車寸前でした。


コースは中尾根コースで山頂を目指し、その後少しだけ鈴鹿山脈を縦走しハト峰峠から谷沿いに下りるコースです。


尾根沿いにはイワカガミが沢山咲いていました。


出だしは穏やかだった尾根道ですが登るにつれ岩場が多くなり手を使って登る場面も増えてきました。


山頂直下のプチキレット、見た目ほど危険ではありませんが直登がしんどかったです。


スタートから3時間弱、釈迦ヶ岳山頂に到着です。
山頂付近からは三重の街並みと伊勢湾を望むことができました。


山頂を後にし鈴鹿山脈の稜線をプチ縦走します。
多少アップダウンありますが見晴らしが良く気持ちの良い稜線歩きが楽しめました。


ハト峰峠までやってきました。
この辺りは花崗岩が風化した一面砂礫で真っ白の別世界です。


この先は谷沿いに沢を下りていきます。
途中ミニ梯子やロープ場があるので足元注意です。


石組みの砂防提を下りる場面もあります。


高いところが苦手な私にとってはなかなかスリリングなコースで、普段のお手軽ハイキングと違い楽しい山登りでした。
Posted at 2022/05/08 21:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山&撮影 | 趣味

プロフィール

「梅雨明け〜ってことで朝から2台洗車💦」
何シテル?   06/28 10:23
ヴェゼル納車待ちのフリード乗りです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

824mと814mの頂きへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 16:34:36
上越紅葉めぐり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 16:33:31

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2022年9月再販分が残っていたので契約しました。 納期は…2023年11月10日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ガソリンGホンダセンシングFF6人乗 ボディカラー:モダンスティール・メタリック インテ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
(2019.4.19) 5年目の車検を前に手放しました。 総走行距離約32,000㎞、主 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
コンパクト軽量で頭上空間広々、良いクルマでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation