新車、ワンオーナー、禁煙車です。 (保有期間は便宜上私の運転免許取得日に合わせて2006年3月3日からとなっていますが実際には私が生まれる遥か以前から我が家に在籍しております) 純正装備はヒーターとラジオしかありません。 電子制御とは無縁です。 古いながらもハイパワーエンジンとよく動く脚のおかげ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年03月29日
ラッシュに代わってやって来たセカンドカーです。 最初は通勤からクロカンまで何でもこなす多目的万能車でしたが、最近では長く大事に乗りたいという思いから長距離遠征とイベント参加に的を絞り日常運用はジムニー(→現在はルーミー)に譲りました。 【良い所】 ○個性的なスタイルでフルノーマルでも目立 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年12月16日
ジムニーに代わる実用車として導入されました。 FJに続く2台目の新車です。 元々ランクルとFJを末永く綺麗に大事に乗る為のクロカン突撃マシンだったジムニーですが、周りのジムニー仲間がどんどん引退していって本来の用途を失いまして。 晩年は軽自動車ならではの機動力を生かして通勤や買い物等の実用車と ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年05月16日
サンバーが壊れたのでいい機会だったからジムニー買いました。 メインのランクルとFJは長く大事に乗りたいという思いから通勤使用もクロカンも引退し完全なる趣味車へ移行、これからは通勤や街乗り、クロカンは全てコイツでゴーですww 古いしボロいので傷とか汚れとか気にしなくていいし、シンプルで扱いやすく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月24日
シャコタン熱が醒めたのとミッションの調子が悪かったのと友人からの誘いもあってネイキッドから軽バンのサンバーに乗り換えました。 いわゆる実用的で楽なヤツですw オーナーがデコトラとスポーツカーの双方が好きなのでカーテンやハンドルカバー、クリスタルノブでデコトラ風のインテリアなのにバケットシートや ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月02日
ラッシュからFJクルーザーに乗り換えて早10か月、どうしても車高が低くて足のしっかりしたマニュアルの車に乗りたくて、禁断のサードカーに手を出してしまいました。 買ったばかりなのでまだフルノーマル……と言いたいところですが、納車翌日には早速弄ってしまいましたw 今後の発展に期待……だったのですが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月02日
母親がメインで乗ってます。 気付けば我が家唯一の2WDでございますw あ、でもミッションは5MTですよ? ボディサイズ・排気量・パワー・トルクともに我が家の3台中最も小さいですが、1トンを割る超軽量ボディが功を奏し、フルノーマルながら軽快で楽しく走ります。 ダントツで燃費が良いのも売りですねw ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月12日
元々は親父の車でしたが、購入後すぐに海外転勤となり自分と母親の2人で維持管理してました。 自分にとって初めてのマツダ車ですが、ZOOM-ZOOMコンセプトを肌で感じられるとてもいい車でした。 しなやかで粘りのあるサスペンション、剛性の高いボディ、カッチリとしたハンドリングは両側電動スライドドアを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月29日
ファーストカーより使用頻度の高いセカンドカーです(爆 日常の通勤買い物から長距離遠征ドライブにモータースポーツ競技まで1台で何役もこなす凄いヤツですw 晩年は日本で2台しかないワンオフ車高調を取り付け、鍛造軽量ホイール、ハイグリップタイヤ、レカロシートで武装して富士スピードウェイの国際コースを走る ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月29日
限られた時間と予算で開発された故に全てが中途半端なまま見切り発車してしまった残念な車、という印象は拭えません。 新車販売ランキング1位を取るくらい売れたのにメーカーからもディーラーからもユーザーからも酷評される車は中々無いですよ。 ただ、前期型は完全に人柱ですが後期型になって少しずつ弱点を克服して ...
2023年12月18日
正直言って欠点ばかりが目立つ車です。 ただそれを差し引いても有り余る魅力があるのも事実です。 積極的に他人に薦められる車ではありませんが、独創的で個性豊かな車が好きな人には刺さると思います。
2023年12月14日