• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タテ@のブログ一覧

2008年03月09日 イイね!

ALT GSR走行会+フリー走行

ALT GSR走行会+フリー走行ずっと走りたかったALT・・
週末は走行会だらけなので、知り合いに誘われGSR走行会に参加してきました。

午後からの走行会なのですが、早く着きすぎて 12時~のフリー走行の台数が少なかったので、走ってしまいました。
フィーリングと違って、タイムは伸びなかったですね~・・。

そのまま走行会に突入。。

仲間とゆーか、戦うべき相手は
・白い悪魔 S15
悶狼S2000
・エロハチ AE86
あと、たまたまいつも他の走行会でお世話になっているカレーの達人が来てました。

これまで 速い人の走り方見たり、横乗せてもらったりして思ったのは、走行ラインが皆違います。 コレはALTの特徴ですね。

以前、エロハチさん(ラジアル29.902)に3コーナー(左上り)の走らせ方聞いたら、
「2速全開からアクセルちょい戻して曲げて 後はベタ踏みで駆け上るのヨ」

OK! OKッ! って・・・・

曲がるか  そんなの――――

8000回転キープでイケちゃうらしいです、恐るべし・・。

ちょこちょこそれぞれウマイ方のライン試してみるも、一箇所変えただけでリズム バラバラでタイム落ちました。  
なので、自分ラインに戻して、1~3コーナーまではいいカンジ、頂上から最終セクションでミスをたまにするもフィールではBESTラップ付近・・・  でも、BESTから0.3落ちの30.450止まりでした。。

最後の1ラップアタックで、悶狼さんにかわされてまたまた撃墜されましたが、楽しめたので全てよし、ってところです。

本物になってきたナ  悶狼

ALTでの 走らせ方はまたこれから色々試します。 

タイヤサイズも含め 全部一からやり直しですヨ オレ

大事な答えとか いつも扉の向こうにあるもんだろ
自分で開けてこそ  わかる答えだし 

Posted at 2008/03/10 22:56:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートランド作手(ALT) | クルマ
2008年02月11日 イイね!

Lido & ALT 2連荘

Lido & ALT 2連荘日曜、予定外に美浜を走ってきました。
何か、得たものもなく・・無駄にタイヤ減らしたカンジです。。
タイムも47.127とてんで出ず・・。

で、月曜。 当初の予定ではALTでしたが、雪が怖く 西浦でもまた行こうか・・と思っていたところ、某エロハチさんから1通のメールが・・

『月曜10時 ALTパーキングで待つ』

やる気マンマンじゃあないですか~
ってコトで無謀なALTトライを敢行。

雪を1速、2速で徐行しつつ神経をすり減らして前へ前へ・・・


無理だ――― とまた神経すり減らしてUターン・・
その時、ALTで見たコトのあるカレンさんとすれ違いました。

びっくりドンキーで昼飯を食していると、またもや1通のメールが・・

『2台ともゆうゆうとプレミアムバッチGETしちゃいますた』

・・・・・・・・今日でなければ  ダメなんだ――――

その時 いっしょに走った者だけが―――
みるコトができる世界がある  (まぁ銀世界でしたが・・)

しゅうさんと意見が一致しました。
ALTに電話したら、すれ違ったカレン(たぽさん)は到着していると!?
カレンに逝けて、プレリュードでいけないワケがない (まぁS2000は知らんけど・・)
「トップ引き ヤリますヨ  オレ」
としゅうさんにTOP引きをしてもらい、命からがらALT着。

肝心の走行は・・頂上が雪融け水で濡れていて、進入でグリップせず。。
でも 30.202とBEST近くまで出せたんで、手ごたえはありました。

ここのとこ、中古タイヤを探し始めてます。
今のタイヤで15回くらいはサーキット走ってますが、思ったより早くINとOUTがツリック状態です・・。
良さそうなのは高くなっちゃうし・・どうにも この方もウォッチしてそうで、、ヤフーウォーカーとしてもバトルをしなきゃならんかもしれないです。。
Posted at 2008/02/11 22:46:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | オートランド作手(ALT) | クルマ
2008年01月13日 イイね!

激寒のYZ & 凹んだALT

激寒のYZ & 凹んだALT日曜にYZ 100分フリー走行。 

風が強く、寒かったコトと、逆ツララの自然現象以外、、もはやよく覚えてません。。  

タイムはちょい更新して 40.116・・
40.094を出しておきたかった・・。

【追記 1.20】 ようやく動画見ました。 ↓40.116 ALTは準備がギリで車載どころでなかったのが、心残り。。



翌日、フラっとALTへ。
11:45に着いて、受付で聞いたら12時枠は何と1台!
即エントリーし 準備して、ハァハァ言いながら、走行開始です。

ここんトコ 満車のALT以外、走ってないので・・この状況は・・

最高の
そして またとこないシチュエーション


やる気マンマンでインラップして1周目から、さっさと8割ペースでトバしました。
1~2コーナーは勿論、ズルズル。。
一番、巻き込み易い上り左コーナー(3コーナー)、、
滑る前提で入ったので、小カウンター+アクセルON  OK OK

いつもより角度が付いてるけど・・ハハハ OK OKッ!
縁石のINに左タイヤ入りましたけど・・ハハハ OK OKッ! 

でも、そっからリアのグリップが回復せず、縁石またぐ格好で数m 走りました。
やっとグリップ回復して、ラインに戻る際・・・

『ガキ  ンッ!?・・』
何かが下回りにHIT!
ハハハ OK OKッ・・・・・・・・
んなわきゃないので、そのままPIT INし、下回り確認。

アーム  OK
メンバー OK
フロントパイプ OK
OK  ホワイトバード―――

と思ったのですが、よくよく見ると、おもらし・・!? 
茶色い・・・Egオイル???
オイルパン確認しても、凹んでないし、、
と思ったら、、角のトコが石か何かに一部削ぎ落とされたようになり、ソコからおもらししてました・・・  THE END・・・・

タイム ∞  

1周も計測できませんでした。。  Lidoでよそ見してクーリング中にやったのを除けば・・初コースアウト・・・。


水場の方に移動させて、下にオイル受けを置いてあります・・・。


そして、この後にも悲劇がありました。。
車検中@代車で参上した、友人のFRグリップ、ドリフトの達人さん・・

代車でALTバッジ取るとカッコええっしょ!』

と盛り上がり。  慣れないチューンドEK9@代車で、13時枠走行。。

インラップして・・1周目、、私と同じ3コーナー。。
ALTスタッフの岡○さんと話ながら、見てました。
やはり、そりゃ滑ります。  お約束のカウンター、、そりゃキッチリまとめるよね~  あの人なら・・・・ と思ったコンマ数秒後・・

“ガコッ ンゴ・・ ガガガ・・・”
『そんな!?』湾岸 原田風に)
岡○さんと顔を見合わせ ダッシュ!

ん? 普通に走ってる。。 良かった、、と思ったら、ちょっぴり?C-WESTのバンパーやらがデコレートされてました・・。



いや~  予想だにしない出来事の連続で・・・
帰り道は 2人で凹んでました。。

「“滑るよ!”って言われてたのに・・代車でコースオフなんて・・」

『イヤ オレなんか慣れた愛車に慣れたコース、、真冬なんて何度も経験してるし・・・。。 ホンマモンのヘタレですヨ・・。』

「行きたい方向に車が行かないんだよね~。。 FRならアクセルちょちょいで振り返すのに・・。 アクセル抜いてスピンさせた方が良かったかな~」

『あんだけグリップしてないと1回転じゃ 済まないでしょう・・。 真横から縁石行ってたらヘタすりゃ横転ですヨ。。』

『しゅうさんに“真冬のインラップはホント滑るから気をつけろよ”とか偉そうに言ってた自分が・・・。 もう 何も言えないっすわ~・・』

続く・・・・

教訓:真冬のインラップにトバしすぎては危ないですヨ(当たり前か・・)

 

Posted at 2008/01/15 22:44:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートランド作手(ALT) | クルマ
2008年01月06日 イイね!

ALT初走り

ALT初走り 今朝でなければ
     ダメなんだ――――


ALT 新年 初走りをしてきました。
朝一、またもや予報を覆す 前夜の小雪・・。

結局11時~と13時~を走りました。

“100km/hが限界のコーナーは 101km/hではいけない
 ・・だけど
 限界を101km/hに上げるコトはできる”

とゆーマサキの言葉を信じて、ガムシャラに走ったところ、アンダー、オーバーの連続。。


1度リズムを失ったALTトライは・・
  もう速くはALTのコーナーをつなげられない

ちょっと走り方変えてみようと2,3試したんですが、トップダウンからの下りセクション~最終までが本当にうまくつながらず、終始苦戦してました。

どうしても最後の最後まで踏み切れない
オレはもう 前のようには 走れないのか!
向こう側(29秒台)にいくコトは できないのか・・・・


とポエムを口ずさんでる内(嘘です)に走行終了し、結果30.412でした・・。

昨日も色々な知り合いに出会い、走り方を教わり、アツさも注入されました。
特に、某・蒼い汁ビアの方には、、闘魂を注入されました。。


実は出来るトコまで追い剥ぎしたせいもあって
最近は向上心さがりっぱなしだったんですヨ

ALTや他のサーキットでタイムでないのを 車のせいにして
こんなモンが限界なのかな・・て

ところが・・
いきなりカツを入れられたカンジで――――



って、コトで(?)新年 初走りは不完全燃焼ながらも楽しかったです。

新年 早々 湾岸ポエム流用(太字部分)が多々あり、判らない方には失礼しました。。 
Posted at 2008/01/07 22:24:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートランド作手(ALT) | クルマ
2007年12月15日 イイね!

ALT '07走り納め

ALT '07走り納め今年最後のALTアタックに行ってきました。
いつもアタックは殺伐と朝一でするのですが・・現地着くと完全にウェット。。

雨だと全く思ってなかったのでやる気を失い、タイヤやエア圧もそのままでフテながら走行。
満車でクリアはほとんど取れなかったです、32.7で終了。



あとは12時枠を予約していたので、乾くのを心待ちにして待機・・。

12時枠、やはり満車でした。 まだ、ところどころ湿ってます。
コースINし、1周目、3周目でアタックしてみると30.7、思ったよりイケそうです。

あとは、走る度に路面が良くなってきて30.6、30.5、30.4・・
と上がってきました。   最後にキッチリとアタックしようと長めのPIT INをし、タイヤに水をかけ冷やしました。
ちょい空いたところでコースIN。  前との距離を十分にとって・・・

あと5分  残されたトライは一度きり

タイヤ エア圧2.1kg タレなし
いける 最高にエンジンがカルい
BESTの30.4から さらにいくつけずれるか

―――30.185―――!!


OK 合格だ ホワイトバード

その後、あと1回クリア取れましたが、2コーナー ミスって30.4止まり。

朝は「来なきゃ 良かった」と思いましたが、走っておいて良かったです。
ALT行くと、色々知ってる人が来るのでそれもアットホームでいいですね。
でも 13時枠を見学するとしゅうさんにあっさりと更新され、また0.1秒負けました・・。
 NAラジアル30秒フラットがあんなにアッサリとはただただ驚くばかり・・

何でこんな早起きしているかというと、その銀狼さんの狼屡婆を装着する為・・
これから行ってきます。。






Posted at 2007/12/16 05:54:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートランド作手(ALT) | クルマ

プロフィール

「クラッチ フルード交換失敗・・ http://cvw.jp/b/222391/47668544/
何シテル?   04/21 07:21
軽量コンパクトFRに惹かれ NDロードスターを衝動買い ツーリングと、しばらく離れてたサーキットにこれで舞い戻ろうと思ってます。 グッドバランス=ノーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

美浜サーキット (LIDO) 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:15:13
 
モーターランドSUZUKA (MLS) 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:11:37
 
オートランド作手 ALT 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:10:21
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 悶々ロードスター (マツダ ロードスター)
平成27年式 悶々ロードスター グレード:S  6MT アークティックホワイト 2019 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H20年式 前期型 '10.03.27 10,900km~'19.01.26 39,7 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成16年5月63,000km~平成22年3月13日 111,599km 所有   次は ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成15年3月~平成16年3月まで所有 個人売買で60万(新品RE711 4本付)で購入 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation