• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タテ@のブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

ALT ~ドンキーフェステイバル~

ALT ~ドンキーフェステイバル~16時~の最終枠でALTフリー走行を走ってきました。

BESTタイムの時と比べ、
●タイヤ バリ山
●F 235⇒245に変更
●軽量化(オーディオ、ナビ等撤去)、ガソリン 2/5(初の試み)
●前回より、気温、路面温度ともに格段に低い

更新する気マンマンでした。。 結果から言うと、×でした。
1st・・30.739  2nd・・30.744

しゅうさんとの晩飯をかけた、バトルにも見事に破れ(しゅうさん30.372
いいトコなし。。 散々、アオられました エエ。。 

思っていたよりも早く しゅう@銀狼ニュータイプ覚醒が起きた
かなわなかった ウデもクルマも

負けたままじゃ この世界はおりられない――――

約束通り、びっくりドンキー フルコースを馳走する羽目に。。


私・・・・・・150g、     コーヒー小、メリーゴーランド
しゅうさん・・300gライス大盛り,コーヒー大、メリーゴーランド


他はもう無理でもホームコースのALTでだけは・・・負けたくない・・
ちょっと走り方がバラバラで繋がらなかったので、年内にあと2回くらい走って練習しておきたいトコです。

明日は初のスパ西浦ですが、混んでそうなのでライセンス講習の受講&友人の応援にしておきます。
Posted at 2007/11/24 22:23:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートランド作手(ALT) | クルマ
2007年11月03日 イイね!

ALT 86走行会

ALT 86走行会に参加してきました。
グリップ3クラス、ドリフト2クラス、 1クラスの台数が少なくて、かなり気持ちよく走ることが出来ました。



ALTで、いつも向かえてくれるのが看板娘のさくら・・
と思ったら、今回は別のワンコもひょっこり出てきて2匹。


NEWワンコは、MYカーをお気に召したのか、、車内に居座って全くどいてくれませんでした・・。


プレリュードのリアスペースは そんなに君をトリコにしたのかい?
でも キミに4点ベルトは装着できないだろう・・


なにはともあれ、走行開始しました。
ギリギリ、F用タイヤも間に合ったので、前後新品タイヤです。

F:245/40R17 RE-01R
R:215/45R17 ネオバ

最近走った複数の人の話では、2コーナーが滑る、特にOUT側は全く使えない・・とのことでした。  実際、OUT側乗せたら・・スピンしそうなくらい滑り、2コーナー進入ではセンターから入るように変更。

タイム伸びず・・30.857・・

2コーナー以外では、トップダウンコーナーの進入でも食わないカンジがし、周りの人の感想も同じで、実際、皆タイムが伸びません。 この方を除いて・・
さすが、ノッてる御方は違うナ。。 さすが、今ノシてるS2海苔。

自分は結局、2nd 30.871  30秒台は数える程度しか出せず終わりました。。


突然のグリップダウンに ラインとブレーキングと そして減衰と
何度も何度も  試行錯誤を重ね  やり直した――――

失ったモノは結局もとには戻らなかった
妄想MAX 朝まで思い描いていた ユメの30秒台前半―――


どうも先週からのようなので、オイルじゃなく 新路面そのものの旬が過ぎたんじゃないか?のような話も出てました。
はたまた、「アンダーなのはテメーの腕だ」って可能性もありますし。。

12月にまた、走って確かめてみようと思います。
Posted at 2007/11/03 23:33:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートランド作手(ALT) | クルマ
2007年10月07日 イイね!

今、ALTがアツい

今、ALTがアツい日曜、ALTのフリー走行にまたまた行ってきました。

朝9時~の1コマ
前回と違うのはガソリンが前回より少なめのメーター読み 半分。





F:235/40R17 01R  R:215/45R17 ネオバ
減衰F:4 R:3  エア圧(温間)F:2.1 R2.0




30.692・・・1st(BEST更新)
30.735・・・2nd
30.788・・・3rd

気温、湿度が前回より低かったこともあり、BESTはちょい更新出来ました。
次、走る時くらいから今シーズンの勝負タイヤになってると思います。
11月にアタリつけてNEWサイズに慣れた頃、車検、12月中旬からアタックモードに入る予定です。
しかし・・未だサイズ選定には悩んでます。。

あと、Bパッドもお気にのものが廃盤なので、新しいのを試す予定です。
DIXELのタイプR01にしようと思ってます。 やたら初期制動強くなきゃいいんですが。。

・・・その前に、そろそろローターも換えないと。。



次は美浜サーキットを走るので、今週末には換えないとマズそうです。。
Posted at 2007/10/08 22:31:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートランド作手(ALT) | クルマ
2007年09月23日 イイね!

ALTバッチ 夏ver GET

ALTバッチ 夏ver GETALTフリー走行を走ってきました。一昨日、全面路面改修したばかりです。

目的は2つ、
①ALTバッチ獲得 
②タイヤサイズのテスト



ⅰ)AM9時~  
F:255/40R17(NEOVA 1部山)  R:235/40R17(01R 2部山)
エア圧(温間)F2.0 R2.0(予想より上がらず・・)

タイム  
31.478・・1st(減衰 F5 R5)
31.546・・2nd(減衰 F4 R3)
31.563・・3rd(減衰 F4 R3)
TOP SPEED 113km/h

様子見で走り初めて2周目で31.5がでてその時点でALTバッチはGET。
ただ、終始アンダー傾向で、減衰をF4⇒F3にするもさらにアンダー・・。
それでF5に変更し、さらにRも5まで硬めてまだマシにはなりましたが・・。。
この時点では路面がまだ食わないのかも・・と思ってました。

夕方にかけて意気込んでましたが、走る前にオイルが全周に渡り垂れ流されてしまったのでオイル処理から・・・・これで20分経過。。


ⅱ)PM4時~  F:235/40R17(01R 2部山) R:215/45R17(NEOVA 1部山)
エア圧(温間F2.1 R2.1) 減衰F4 R3 


30.868・・1st BEST
30.912・・2nd
30.916・・3rd
TOP SPEED 110km/h

オイルがあるので3周様子を見て1周 攻めてみたら31.4。。
他の人はオイルのせいでタイムが全然ダメなようですが、AMのタイヤサイズよりも格段に曲がりました。
あとは、皆が走る度に路面が改善され、後半はオイルの影響もほとんどなくなっていたと思います。

とりあえず、念願の31秒切り、達成!!
昨日は全然路面が食わなかったらしいのですが、1日で格段にラバーがのったのか路面の食いつきも良くなったようです。

255のネオバは、、1部山で内減りアリ、でしたが、製造は'06前半と01Rと一緒、それにしてはてんで曲がりませんでした。 曲げ方も色々試したのですが、進入~立ち上がりまで、、終始フロントが外に逃げていってしまいます。
う~む・・・ サイズ選び、難しいですね。



そして、今回もしゅうさんとバトルモード。

VS タイプRも悪くはナイ
だが やはりしゅう@銀狼S2000とのバトルにはかなわない
―――絶対

同じHONDA NAエンジンという血筋―――
均衡したタイム―――
そして・・・


最後にオレが勝つから(爆)

どーせ そのうちチギられるから、今のうちは言わせて下さい。。


Posted at 2007/09/23 23:26:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | オートランド作手(ALT) | クルマ
2007年05月26日 イイね!

ぶらりとALTへ

前日にお誘いを受け、急遽ALTフリー走行を1コマ走ってきました。

とはいえ、水周りのパーツを清掃してて、そのまんまになっていたので、朝一でパーツ装着、冷却水のエア抜き、Egオイル交換をして午後出発です。
オイルは2年近く前の特売時にマトメ買いしといたカストロRS10W-50を今回入れました。 タイヤ積めなかったので、リアシートなどを外したり・・4点ベルト付けたり・・とドタバタしてALTへ。

で、ALT着。


ALTは4ヶ月ぶり、今の車高や炭ボンにしてからは初めてで、オマケにフロントに頂き物のD01Jを履かせました。 2002年製で古めのですが、リアはラジアル(01R)だったので、さぞかしオーバーステアなんだろな・・との思いで練習です。

しかし、、終始アンダー・・

『アンダーなのはテメーの腕なんだヨ』とクルマに言われてるような気さえしました。。

タイムは31.6が何度か出た程度で、BESTが31.631でした。
う~む・・ オーバーステアと格闘しながらも31秒前半くらい出せる予測だったのですが、やはり、、というか思っているようにはいきません。。
修行します。。


カプチーノとストレート勝負した時の動画です↓




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=eExcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXBjEYGJBYeIHBtbf/CMgTEYY_6tqRiiMDPOecPSAdgklB9T3kafkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


立ち上がり直後に離れるのは当たり前として・・VTEC入ったあたりで差が詰まると思いきや・・詰まりませんでした。。
ドライバーはウマイ方でしたが、クルマはそんなにイジってあるようには見えなかったです。

こっちは最高の状態だったんだ(エアクリ洗ったし・・)
絶対に忘れられない
この敗北感――――
Posted at 2007/05/27 19:01:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートランド作手(ALT) | クルマ

プロフィール

「クラッチ フルード交換失敗・・ http://cvw.jp/b/222391/47668544/
何シテル?   04/21 07:21
軽量コンパクトFRに惹かれ NDロードスターを衝動買い ツーリングと、しばらく離れてたサーキットにこれで舞い戻ろうと思ってます。 グッドバランス=ノーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

美浜サーキット (LIDO) 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:15:13
 
モーターランドSUZUKA (MLS) 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:11:37
 
オートランド作手 ALT 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:10:21
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 悶々ロードスター (マツダ ロードスター)
平成27年式 悶々ロードスター グレード:S  6MT アークティックホワイト 2019 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H20年式 前期型 '10.03.27 10,900km~'19.01.26 39,7 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成16年5月63,000km~平成22年3月13日 111,599km 所有   次は ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成15年3月~平成16年3月まで所有 個人売買で60万(新品RE711 4本付)で購入 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation