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2008年12月23日 イイね!

悶狼吠える! 美浜プラクティス'08.12.23

悶狼吠える! 美浜プラクティス'08.12.23前の美浜での走行が散々だったので、悶々トリオで美浜なれあい走行へ
一人は手負いのダッキュー・コゾー一人は『ヤリますヨ』を連発して、何かをヤリそうな妄想族

三十路倶楽部な方々と遭遇しました。

A(9時)枠 F:01R 2.2k 減衰5 R:AD07 2.2k 減衰5
様子見で・・・インラップ
スピン!  早速ヤリましたヨ  オレ



その後 悶狼と因縁の対決・・・

全然ついてけませんヨ・・・ フェニックスが断然S2000のが速い・・
しかし、何故か 46.376とBEST更新。 ようやく路面改修の効果がタイムに出たので一安心。

D枠 F:01R 2.1k 減衰3 R:AD07 2.1K 減衰5
リアの流れを抑えようと減衰イジって・・インラップ
スピン!  またまたヤリましたヨ  オレ

減衰の違いは判りませんですた。。。46.60
インラップ以外はスピンしてないのですが、、リアは相変わらず落ち着きません・・。

今回は練習走行で面倒で9J +38に5mmスペーサーをかまさず、スピン⇒フルカウンター当てたモンだから・・・・ タイヤのイン側がザックザク・・・

寸法的にギリギリなので、BB6に9J +38 255/40R17を履く人はスピンさせないか、5mm程度のスペーサーをかましましょー ブッシュやタイヤがたわんでナックル(サードリンク?)に干渉してしまいます。(居ないか。。)

Egはブロー寸前がパワーが一番出るとゆー
タイヤはザックリ裂ける寸前が最もグリップが出るとゆー・・・
*嘘
次回まで使いたかったですが、このタイヤ、終了です。。 
*かなり傷が深かったです。

そして ここから Z1☆の出番、 今度こそ ヤリますヨ
H枠 F:Z1☆ 2.9k 減衰5 R:AD07 2.1k 減衰5
相変わらずケツが出てロスしますが、それさえ気をつけて走れば、フィール最高  妄想44秒台 体感45秒台  現実46.892・・・

意識的なエア圧高めセットが裏目ったか??

??(13時)枠 F:Z1☆ 2.6k 減衰5 R:AD07 2.1k 減衰5
タイヤきっちり暖めて、5周目トライ―――
フィール最高 妄想44秒台  体感45秒台  現実47.0 ?? 計測器 故障してませんか~・・・・

気持ち入れ替えて、再トライ―――
突っ込み過ぎましたヨ  1コーナー。。 その後も精彩を欠き、結局47.0?だったかな(デニーズに忘れてきちまったヨ)

古い01Rより、Z1☆のがタイム出ない私は、そーとータイヤの使い方がヘタなんでしょー・・。   走り方は01Rの時とネオバの時・・など色々試したつもりですが、、体感とタイムがこれほど一致しないのは初めてです。。

月末の走行会で、何かをつかめればいいのですが。。

じゃあ また
月末にあの場所で
2008年10月18日 イイね!

モロマエ走行会 ’08.10.18

モロマエ走行会 ’08.10.18参加してきました。
天気もよく、1日 楽しめました。
バックストレートエンドが改修され、、確かにタイムは上がる方向のようです。
ちょっと広くなってますし。
でも、自分は、下がりました。 縁石が・・怖いです。。



今回の変更点
①“なまはげ用タイヤ”・・フロントにA048(M)、リアに03G(R1) もち格安中古  第3ヒートより使用
②ボディ シリコン増し・・リア周りを中心にシリコンシーラント増し。。

・・・それでも悶狼S2000には全然届きませんでした。。 

F:01R R:AD07 で47.502(第2ヒート)
F:A048 R:03G  で46.560(タイムアタック)

 ハ・・ハナシになんねぇ  
全部いちからヤリ直しですヨ  オレ


久々に車載 撮りました。

逆走 ガレ松 カプチ=RE11  私=A048&03G
 ガレ松さんの前を走った後、前を譲り悶々バトル・・ 


離されてゆく・・
思っていたよりも ずっと上にいた

やられっぱなし てワケには
いかねーだろ やっぱ


ということで お次は順走 ガレ松 カプチ=R1R  私=A048&03G

ゆ・・夢をみているのか?
最終立ち上がりからの加速―――
悶プレを引き離してゆく・・・・


ガレ松さんは 速すぎて・・ 相手にもならないんですが 面白かったです。
久々のなれあいランデブー走行。
今回、自分が遅くて ダレもなまはげ できなかったのが心残りではありますが・・




横乗せてもらったり、勉強させてもらいました。


冬には、殺伐とした雰囲気に包まれるでしょう・・ 

しゅうさんに1ヒート目を外撮りしてもらったのをノーカットで・・・

フェニックスが特にヒドいです・・。 

仕事上の理由で 11月いっぱいまでは休業し、12月から活動をフルに再開するつもりです。 12月から またよろしゅうお願いいたします。


最後に・・・こっそりと会社のPCからチラ見しているアンダー タ○○○さんへ

アンタにあげるヨ この動画 
FR1位 おめでとうございます。


ケリはALTでつけさしてもらいますヨ  もちろんラジアルで。
2008年06月15日 イイね!

'08 DA人フェスタ 第二戦

'08 DA人フェスタ 第二戦美浜サーキットで行われる、DA人フェスタに参加してきました。

エキスパートクラスは少なくて、全部で8台。
濃いークルマばっかりです。  

午前は普通の正回り。

減衰 F4 R4 から走ってみて、F6 R4、F6 R5を試しましたが、、

違いが・・よく判りません。。  イジっててやや虚しい・・。ただ、何故かリアを硬めにした方がリアが動く(滑る)、フロントに対してリアは1段柔めくらいが良さそーな気がしました。。

タイムアタックでは 47.334  減衰F6 R5(7位/8台中)
BESTから0.5秒落ち。 こんなモンかな?と思いますが、こんなモンなのか!?とゆー気持ちもあり、やや複雑です。
でも、脚の動き自体は良くなってて、ポワンポワンという挙動は美浜では気になりません。 バネ硬くして心配だったブレーキの効きも問題なし。

ケイジさんのBB4とtyoomaさんのEP3

いい音するんですヨ、このBB4。 見ててスムーズに乗れてて、実際 速いですし。
オープンクラス1の走行枠では一番 目だってたよーに思います。


午後は定常円コーナーの手前で曲がる、かなり変わったコース。

そこを最初 2速で曲がっていたんですが、最終コーナーの立ち上がりで回転が落ちまくり・・
『営業車のADバンですか?コレ』ってくらい加速しません・・。 1~3速はかなりギア比、ワイドなんですヨ  私のクルマ。。

で・・  とうとう1速を使ってしまいました。
サーキットでは使うまい・・と思っていたんですが。

減衰はF6 R5 →F5  R4にしてみました。
フィーリングではF6 R5のが良いように感じましたが、必要以上にリアがスベってロスしている気がしないでもない・・よーな気がする・・。 

タイムアタックでは、44.138 減衰F5 R4(7位/8台中)で終了。

現状では、F5 R4くらいがフィール、タイムともにバランスとれているようなのでコレを基準にしてイジリながら変化をみたいと思います。

周りが速い人ばかりでしたが、同じNA・ラジアルなんで泣き言も言えないですし、もうちっと修行しないと・・ケツも拝めません。。
でしゅう悶さんは「全部 一からやり直しですヨ」とブツブツ言いながら、減衰を色々イジってました。
違いの判らないオレに聞かれても・・困るんだよね。。 


そのクルマをちゃんと知り―――
キチンと動かしてゆく
(えいぢ氏 談)

単純で難しいですが、コレにつきるんでしょうか。 数 走れる走行会で色々 試してみたいです。
 
2008年05月10日 イイね!

LIDO ’07 走行覚書

LIDO ’07 走行覚書次 走る時には忘れていると思うので自分用の覚書です。

減衰 F:3 R:2  エア圧(温間) F:2.1  R:2.1

●1コーナー: 自分が思ってるより早めブレーキ。 クリップ手前でブレーキをちょい強め、向きを変える。  立ち上がり重視で早めにアクセルON出来るようにする。   立ち上がりの縁石は、状況により乗るが乗るとタイヤが空転するので多分ロスしている。

●緩い右: INわずかあますくらい。 全開か悩むトコだが、ちょいアクセル戻して、次の旋回ブレーキに備える⇒BEST時はコレ。

●KIRIX: 突っ込み過ぎに注意。  横G残りながらのブレーキなので、思ってるよりも早めブレーキ。 ヨコグリップを考えながら制動調整し、ブレーキ残しながら、土をえぐるくらいのINカツカツでインベタ。
立ち上がりはOUTに振らず、そのまま全開でフェニックスへ。

●フェニックス: インベタ。  回転低いので全開。 クリップ手前で思い切り横G溜めて、ちょんブレで向きを変える→縁石乗ってOUTギリギリまで。
 *但し、今のセットだと、クリップで向きが変わりきらないので、ずっと縁石乗りっぱの方がいいかも。

●下り右: フルブレーキだが、詰めてもあまり意味を感じない。 クリップを面で取る。  フルブレーキを早めに終え、パーシャル区間を多く取る。 立ち上がりはOUT縁石まで使いきる。

●定常円: ナナメにまっすぐフルブレーキング。  インベタ。  ブレーキ結構残す。 ある程度は次のコーナーに備えて捨てるが、グリップ次第でアクセル入れる。 多少のアンダーは仕方なし、ラインと姿勢乱さない範囲で踏んだ方がタイムは出る。

●最終: OUT 60センチくらい余して進入。 INは完全には付かない。 ステア切ってから荷重移動と車速調整でちょいブレーキ。  立ち上がりは、土にタイヤちょい乗る勢いでギリギリまで。


*現状BEST   46.842
**目標**  46.6
2008年03月22日 イイね!

モロマエ走行会(美浜) のほほんと

モロマエ走行会(美浜) のほほんと土曜、美浜サーキットのモロマエ走行会に参加してきました。

気温20℃まで上がってたので、見てる分にはぽかぽかして快適。
走ると

“アツい・・どーして こんなにアツいんだ―――” 

ってカンジでした。


今回も僕らは裏の三角地帯・通称:殺伐エリアが指定駐車場

久々に一昨年~去年使っていたCE28N+235/40の01Rを装着。

何故か第3ヒートの一番暑い時間帯にだした47.178がこの日のBEST。
白い悪魔の横に同乗させてもらって、走りを勉強させてもらったのが効いたかもしれません。
4ヒート目の逆走では、ローリングFDとランデブー走行。

今 この2台を
まわりから見れば 
かなり いいセンではりあっていると見えるだろう
だが ちがう  当事者にははっきりとわかっている

ガンガンにアオられました・・。

最後のタイムアタックではシフトミス連発したりして、ツヤのない走りながらもミカンの缶詰をGET! 総合TOPの白い悪魔さんの桃缶と交換してもらいました。

撮影:しゅうさん


今回はとにかく、ローリングFDがスゴかった・・。
あの暑さの中でのBEST更新、46.1  総合で僅差の3番時計。
ノーマルの脚まわり+ラジアル でなぜ!?


いいロールだ
今までオレらがやってきた 車高や減衰力調整
すべて否定されそうなほどに・・・・

ドライバーの腕・・
それが一番のチューニングだと言わんばかりの走りだ 


今の時期は走るにはちと暑いですが、快適に過ごせるので走行会を走るにはオススメです! 

プロフィール

「クラッチ フルード交換失敗・・ http://cvw.jp/b/222391/47668544/
何シテル?   04/21 07:21
軽量コンパクトFRに惹かれ NDロードスターを衝動買い ツーリングと、しばらく離れてたサーキットにこれで舞い戻ろうと思ってます。 グッドバランス=ノーマ...
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