• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タテ@のブログ一覧

2007年12月24日 イイね!

MLS イブ走

MLS イブ走MLSフリー 走ってきました。
着いたら、前日の雨がモロに残っていて1ヒート目はウェット。
何で降水確率20%で雨が降るんだー・・。 昨夜の予報をしたヤツを恨みました。
 
9時~
外周とインフィールドがやたらと滑りました。 前半、テキトーに遊んで、乾いてきた終盤、1発アタック 48.430

11時~
路面は完全にDRYに。 台数ちと増えてしまいました。
2周目で48.117出て、そこからやる気マンマンモードに突入。
やる気が一番空周りしやすいのが、MLS・・・ タイムは上がらず・・終了。
この時点でえいぢFD 念願の47秒台突入・・ むぅ・・。。

今日はノレてないので、こーゆー時は引き返す勇気を持つのが湾オタ流・・
と思っていたのですが、13時枠 4台のみ、と聞いて急遽 参戦。

13時~
インフィールドが決まりません。  外周他は、多分OK・・。
前回つかみかけたインフィールド攻略がどこかに吹っ飛んでます。
一度 気持ちをリセットし、丁寧に走るように頭の中をまず0に・・。
アタック・・48.0   1周おいてもう一回アタック 47.956
やっと出ました、47秒台。  それからは、47秒台数回と48.0くらいは出せるようになりましたが、そこで終了。  目標の47.8には今一歩及びませんでしたが、まぁ、良し。



左から
・銀狼S2000      47.856
・白い悪魔      45.9(お話にならない差なので・・別枠)
・悶々プレリュード  47.956  
・えいづFD      47.991

中々接戦でしたが、皆47秒台、45秒台 と一応の目標はクリアできたので 今日のコンディションでは上々で走行を終え・・たかったのですが、事件が・・。

最後の最後で某車の『マフラー・ボッキング事件』発生しました。
MLS行ってトラブリーフリーで帰れた試しがありません。。 

Posted at 2007/12/24 21:24:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | モーターランドSUZUKA(MLS) | クルマ
2007年12月22日 イイね!

YZ フリー走行

YZ フリー走行YZサーキット 100分フリー走行を走ってきました。
YZは久々です、1年近くぶりですっかり感覚を忘れてました。

えいぢさんのFDがいました・・。

偶然じゃあナイ
ここでカチ合って 知らんぷりはできないだろ―――

AEGISのプライドにかけて
今 ココで退かないコト――――


・・って、二人ともYZはほぼ初心者なので、尻上りにタイムが上がっていき一進一退の攻防のすえ・・・・ 

えいぢFD    40.041
タテ BB6    40.227

負けました・・ 完敗です。。
絶対に忘れられナイ―――  この敗北感

2コーナーから1ヘアまでの区間で3速入れるかヒジョーに悩みます。
2速でリミッター当てるのも車に悪そうですし。。

40.2~40.3は、終盤に狙えば出せるようになってきたので、もうちょい何とかなりそうな気はしてます、、ま、妄想かもしれませんが。。

簡単ではないけど  不可能でもなさそう
プレリュード YZラジアル39秒台
来年、その領域まで入れてみたいモンです。。 
ま、ただ・・YZは後回し。。ALTが先決、次にLido。 YZは走るかどーかも 定かではありません。

動画です↓ 2nd BESTの40.236  BEST(40.227)の時は1ヘア進入2速吹けきりでした。  タイム狙いならそっちの方が良いかもしれません。

Posted at 2007/12/22 16:38:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | YZサーキット | クルマ
2007年12月15日 イイね!

ALT '07走り納め

ALT '07走り納め今年最後のALTアタックに行ってきました。
いつもアタックは殺伐と朝一でするのですが・・現地着くと完全にウェット。。

雨だと全く思ってなかったのでやる気を失い、タイヤやエア圧もそのままでフテながら走行。
満車でクリアはほとんど取れなかったです、32.7で終了。



あとは12時枠を予約していたので、乾くのを心待ちにして待機・・。

12時枠、やはり満車でした。 まだ、ところどころ湿ってます。
コースINし、1周目、3周目でアタックしてみると30.7、思ったよりイケそうです。

あとは、走る度に路面が良くなってきて30.6、30.5、30.4・・
と上がってきました。   最後にキッチリとアタックしようと長めのPIT INをし、タイヤに水をかけ冷やしました。
ちょい空いたところでコースIN。  前との距離を十分にとって・・・

あと5分  残されたトライは一度きり

タイヤ エア圧2.1kg タレなし
いける 最高にエンジンがカルい
BESTの30.4から さらにいくつけずれるか

―――30.185―――!!


OK 合格だ ホワイトバード

その後、あと1回クリア取れましたが、2コーナー ミスって30.4止まり。

朝は「来なきゃ 良かった」と思いましたが、走っておいて良かったです。
ALT行くと、色々知ってる人が来るのでそれもアットホームでいいですね。
でも 13時枠を見学するとしゅうさんにあっさりと更新され、また0.1秒負けました・・。
 NAラジアル30秒フラットがあんなにアッサリとはただただ驚くばかり・・

何でこんな早起きしているかというと、その銀狼さんの狼屡婆を装着する為・・
これから行ってきます。。






Posted at 2007/12/16 05:54:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートランド作手(ALT) | クルマ
2007年12月09日 イイね!

美浜モロマエ走行会

美浜モロマエ走行会ラックエンドは間に合いませんでしたが、それ以外は直し、参戦しました。
今回はしゅう銀狼S2000えいぢFD 他、みんカラ外 ゲスト多数 参戦です。

とりわけ美浜は乗り切れない・・というかうまく走れないです、相変わらず・・。

前よりコンディションはいいので、とりあえずBESTは更新し47.274
めずらしく 第3ヒートです。  その後は47.3は出せても更新できず・・
逆走は1本あって、47.757  よく判りません。 逆走のタイムは度外視。

減衰はF4、R4 スタート・・・曲がらない。 エア圧F2.0 R2.1
F3 R2 エア圧F2.2 R2.3  格段に良くなった
F2 R2 エア圧同じ  まぁ いいカンジ BESTラップ
F2 R3 エア圧同じ フィーリングは一等賞。 体感的には0.2秒詰めたハズが47.3

F2 R2 エア圧同じ 47.3
F2 R2 エア圧同じ 47.3

今までよりフロントの減衰オトした方が頭は入るようになりました。

写真 左 ツレの汁ビア 後輪駆動部門TOP  私 前輪駆動部門TOP


しかし・・乗り切れない。。 年内はコレで最後ですが、来年はドライビングが決まれば46秒台入る可能性はある・・と思ってます、イヤ、入れねば。。

あと、モロシビチャレンジ、とゆー 要は同じクルマ(ボロいEK4)でタイムを競う、負けず嫌い選手権があったのですが、これでも悔しい思ひを・・

ためしに乗ったら 動かない足、変なステア特性に悩み、全然ダメ 48.6
その時点でトップがツレの汁ビア(写真 左) が48.4 2位が僅差で現役ジムカーナ全日本選手(この走行会のドライビング講師)

悪癖はわかっていれば 悪癖でない―――
これは、絶対勝てる、と思ったので再チャレンジ。。皆2回以上 乗ってるし、平等っすヨ。
しかーし、何故か3速でリミッターが入り加速せず、、前より格段に乗れててもストレートで加速しない!  結果 48.5・・・・・・・・
自分の前に乗った友人の860さんの時もリミッター入ったらしく、、コレは運、らしいです。。 何かスピードメーターがフラフラ動くから、その辺か??

多分、総計 3番時計。  コレは滅茶苦茶 悔しかった。。  
勝算あって・・・勝てない試合はしない主義なのに。
この悔しさは860さんとオレくらいしか 判らんでしょう・・。  

覚えてろヨ このヤロー
次 ヤッたらナ―――
2007年12月06日 イイね!

'08 おいはぎ仕様 完成

'08 おいはぎ仕様 完成'07 なまはげ仕様・・車高調、エキマニ、マフラー、フルバケ、パッド、軽量化(シート外し、バッテリー) F:235/40(01R) R215/45(ネオバ)

に加え
'08 おいはぎ仕様・・Fナックル曲げ(キャンバー0度⇒約3度)、K&Nエアクリ、軽量化(炭ボン、内装、オーディオ、レゾチャン、フォグ、アンダーコート 撤去)
F:245/40(01R) 

12歳を迎えるにあたり、車検を通しました。 2名公認ですので、体重測定があります。  密かに1,200kg切れないかな?と
ガソリン、ウォッシャーをEタンにし、不要ボルト撤去、ジャッキ、テンパータイヤetc 全て外して、臨みました。

結果は、1,240kg  でした。


予想では 軽量化分 (単位:kg)  増加分

・炭ボン      9      ・HID         2
・バッテリー変更  9      ・タイヤ+ホイール4本  8
・レゾチャン    3       (215/45R17 4本)
・フォグ     1.5
・エアバック左右  7
・フロアマット   2
・アンダーコート  8
・リアシート    7
・リア内装・ベルト 7
・テンパータイヤ  10
・フルバケへの変更 5
・エキマニ変更  3.5
・マフラー変更   4
・車載ジャッキ  1.5
・純正リアスポ  2.5
計80kg                    計10kg


軽量化分  70kg

大体、こんなカンジではないかと思われます。

戦闘状態では、・GT羽根 3kg ・タイヤ 2kg ・ガソリン 20kg
増えて、助手席外せば、ほぼ相殺出来るくらいです。

この殺伐全開仕様で、ストック状態のS2000と同一、DC5タイプRの+60kg。

判っちゃいたけど、数字として目の当たりにすると、少々ガックリしてしまいます。。

あと、ラックエンドのガタも見つけました。
ラックエンドとついでにラックブーツも週末までに交換しないと・・。

加えて、モジュレータユニットと車速センサーを交換して・・トラブルスパイラルから抜け出せるといいのですが。。

**91,476km**
車検取得  2名公認
・Bフルード 500ml交換 ENDLESS S-FOUR
・リアトー 0~ちょびin に調整
・ABSモジュレータユニット 中古品に交換

12/13 **91,677km時**
・ラックエンド 交換
・ラックブーツ 交換
・フロント トーイン調整(サイドスリップ ちょいIN)
・M/Tオイル 交換
・ATTSオイル 交換

2008/01/05 **92,269km時**
・Egオイル交換 モチュール300V クロノ10W-40
Posted at 2007/12/06 22:14:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「クラッチ フルード交換失敗・・ http://cvw.jp/b/222391/47668544/
何シテル?   04/21 07:21
軽量コンパクトFRに惹かれ NDロードスターを衝動買い ツーリングと、しばらく離れてたサーキットにこれで舞い戻ろうと思ってます。 グッドバランス=ノーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345 678
91011121314 15
161718192021 22
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

美浜サーキット (LIDO) 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:15:13
 
モーターランドSUZUKA (MLS) 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:11:37
 
オートランド作手 ALT 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:10:21
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 悶々ロードスター (マツダ ロードスター)
平成27年式 悶々ロードスター グレード:S  6MT アークティックホワイト 2019 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H20年式 前期型 '10.03.27 10,900km~'19.01.26 39,7 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成16年5月63,000km~平成22年3月13日 111,599km 所有   次は ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成15年3月~平成16年3月まで所有 個人売買で60万(新品RE711 4本付)で購入 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation