• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タテ@のブログ一覧

2009年02月21日 イイね!

殺伐と美浜フリー走行 090221

殺伐と美浜フリー走行 0902212/21(土)AM5:45
うっすらと日の光が見え始め、美浜のWEBカメラで確認したところ、ドライっぽい・・  

マレに見る冬型の気圧配置
イケル―――  最高の殺伐トライが出来る―――

とLidoフリー走行に朝一番乗り・・・ モロにウェットですた・・。

その後、何台か来るも皆 様子見・・。 誰も走らないから乾かね~・・
 と悶々と3時間くらい時間を潰し

10C枠から走り始めました。 46.4
11C 46.4

今回も46秒4が切れない病か・・・


時間もあるし、何かクルマをイジろうか、 そぅ セッテイング。
と思い、現状のクルマの動きを思い起こすコト 5分・・・

イヤ・・しかし、、悪いも何も・・・・
カンペキなんだよな~ オレのクルマ。。。。  *ワタスの中では・・・
と自車自賛 

エア圧はF2.1、R2.1 減衰はF5 R5 いつも通り・・・と言うか、変えてもタイム変動するような差がでない(私程度の腕&この車の場合)のはこれまでで立証済み。。
そもそも、ALTだろーが、Lidoだろーが、TC2000だろーが、、何も変えてない。
変えなくも対応できる、素晴らしいクルマ=悶々プレリュード。

車高変えてみるか? イヤ・・ 多少オーバーだけど、アンダー寄りにすると定常円とか踏めなくなるし・・  問題なし・・、と。

とりあえず、フロント右のみ激しくイン減りするので、、フロント右のトーをちょいとINに振って終了。。。


空いてて、すごい走りやすかったので・・
勢いで、午後も4ヒート走りました。 今日でなければ  ダメなんだ―――
そんな気がして。 

クルマはカンペキだと仮定して・・・、後は乗り方、乗り手の問題・・・
と細かく色々走らせ方変えると、タイムは上下します、やはり。
うまく乗れたかな~と期待して電光板見ると46.8とか46.9・・
ALTやMLS同様、体感とタイムが比例しませんです、ここも。

各ヒートのBESTタイムは落ちますた。。 頑張って46.5で安定。。。  ここまでか・・・


結局、朝から夕方まで居座りながらも01Rで出したタイムを100分の数秒抜けず、失意の元 Lidoを後にしました。


そして、黄砂を落として、内装やナビ、DVD関係を装着。

3月もバンバン走りますヨ。 YZ、今シーズン走ってないですし。
あと、ゾロ目出して、美浜1クール券GETしました、3ヶ月以内に消化します。 
2009年02月11日 イイね!

MLS⇒鈴鹿ツイン デビュー 090211

MLS⇒鈴鹿ツイン デビュー 090211久々のMLS⇒初の鈴鹿ツイン、とハシゴしてきました。
前日、急遽 この方の気分で決まりました。

9:00~9:50
MLS順走   悶々トリオ 揃い踏み
相変わらず 難しいですね、MLS。。。
さっぱりうまく走れませんヨ オレ
インフィールドなんて もうグダグタで・・・
ローリングFD悶狼S2000がBEST更新しているのを横目に、悶々MLSモーニング・・。
結局 47.870 で終了。。。  ク・・( TДT)



10:00~ 茶坊主の説法&妄想を拝聴する会 *会員募集中
 
場所を移動して、初めての鈴鹿ツインサーキット
~食わず嫌いを無くそう 処女地を求めて~ シリーズ 第一弾です。  ちなみに第二段はYZ東を予定しちょります。。
しゅうさんの御心のままに来たのですが、ヤツも私もコースを全く知らず。。
「Gコースってどっちだっけ?」 と素人丸出し

そして歓迎するかのように、コースはお漏らし車両のおかげで我らの走る直前に石灰満タン・・

体験ツアーだから ま~心 折れませんでしたが、ちと萎えますた。。

13:00~13:50
鈴鹿ツイン Gコース

インラップ
初コース?
オイル 汁ダク?
石灰 満タン?
だから どーしたってゆーんだ?  それが・・
と言わんばかりに一番手で飛び出して、狂おしく 身をよじるように・・・暖気・・・・

コースの印象は・・
●直線長いっす。 
●1コーナー?  ラインが未だによく判りません。
●全体的に、最初に思ったより曲率がキツい印象。
●奥のヘアピン キツすぎ・・ あまりにもキツイので1速使うかちょい悩みました。

コースIN後 6周目に攻めてみて40.1。 よく判らない中で、この日の目標を39.6に設定。
最終的には、39.858 がBESTでした。 目標未達。  

攻めきった感はまるでないですが・・ きっと 次からフリー走行で行くならMLSかな・・。

しかし・・・・・
最後まで石灰満タンでしたが・・・  かけすぎじゃあないですかね、石灰・・・・  これぞホントのおせっかい・・・・・・ イヤ、シャレでなく。。
オイルでなくて石灰で滑ってるような印象を受けましたヨ。
何より、ホイールからクルマまで石灰だらけに。。。
Posted at 2009/02/11 20:03:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 鈴鹿ツインサーキット | クルマ
2009年02月07日 イイね!

Lidoモロマエ走行会 090207

Lidoモロマエ走行会 090207いつものモロマエ走行会に参加してきました。

他の参加者とのなれあい禁止―――
通称:“殺伐エリア”に6台のクルマが集結しました。

第1、第2ヒート 順走

いつもより台数多かったんでしょうか?
マレに見る走りづらさ でした。

いつも後になって反省するんですが、何度も連続でアタック不発・・・
アタックラインを悠然とクーリングする車両にホーン鳴らしてしまいました。。


すいません。。  タイムアタック競技でもないのですが・・ アツくなってしまいました。  この場を借りてお詫びします。 

タイムは確か、46.4程度で不発。

第3逆走、第4ヒート 順走 


タイム未計測 

逆走の1周目で外に付けていた計測器をトバしてしまったようです。

別にブツけたり、コースアウトしたワケでも、派手に縁石に乗った訳でもないのですが、ガムテープが切れて無くなってました。 (後で気づきました。)
そのせいで、クラス5 第4ヒート後、進行を止めて、計測器を探すコトに・・

自分の不手際で貴重な時間を無駄にして、申し訳ありませんでした。
また、探すのを手伝って頂けた方々、どうもありがとうございました。
この日はアフターMtgがなく、謝罪も出来なかったので、この場をお借りして、お詫び致します。 申し訳ありませんでした。
おかげさまで計測器は無事 見つかりました。


おなじみのメンツで楽しかったんですが、
走行自体に関していえば、まともにアタック出来ないわ、自分のミスで走行会の進行を止めてしまうわ・・・
と散々でした。  
2009年02月04日 イイね!

ネオバAD08 欲しかった(過去形)・・

ネオバAD08 欲しかった(過去形)・・“語っていいですか?  そのタイヤ” 城島風に・・
って言ってもタイヤの特性などではなく、昔話と湾ポエリミックスで・・。

180SX乗ってた時だったかナ・・
初めてAD06ネオバ組んでさ
オレ  ちょっとカンドーしちゃったヨ

ギザギザ非対称パターンにただ単純に萌えて
“左用” “右用”と注文する自分にちょい酔ってた

って、くらいギザギザAD06ネオバには思い入れが強いんですヨ、私。

もうAD08なんですよね  ネオバ
峠・埠頭コゾーの頃から ヨコハマがもォ大好きで
最初に買ったタイヤはファルケンのGRβ RSチューンⅡ
ネオバなんてとても買えなくて 価格が安くてスポーティなのを
次にM7Rを1回使って AD06からRE711へ
でも やっぱりYHが好きだったから またAD07を・・


『RE-01Rはコスパフォの悪いタイヤじゃないヨ
  とりあえずツリックになるまで使ってごらん』
と33GT-Rの兄ちゃんに勧められ(?)てBB6時代に01Rにスイッチ・・・
ケース剛性とグリップバランス、そして最後までグリップがついてくるお得さに惹かれ、フロントのみ01Rを定番品へと浮気

そして01R販売終了・・・
『どーしてもBSなのか・・?  R1Rとか・・もっと簡単でドカンとタイム出るヤツあるゾ』とヤクザな店員(?)に言われる中・・  迷った末 よもやのダ●ロップZ1へ―――

そして 今・・。
スペシャルテキトー(ていうかとったコトない・・・)アライメントが祟ってか・・・
何故か右前のIN側のみ、もう タイヤが終わりそう・・・・・・  右回りのコースしか走ってないのにおかしいな~。。

そして このタイミングでAD08発売―――  役者は揃う――――
・・ってAD08買うつもりでした。。

なぜ ヨコハマタイヤのネオバが支持されるかわかるか?
発熱の良さはもちろん  とにかく一発グリップが高い
横グリップが強いから  ヨレながらもステアリングへの追従性が高い
荷重が乗り切らなくてもグリップが出やすく  スベりながらもグリップする

・・が  そんなコトはどうでもいい・・

いちばん大事なコトはただひとつ

ラジアルアタッカーの使うタイヤの中で
安くてタイムがだせる  そのコストパフォーマンスだ


・・・・・・・・て期待してたんですが、、、、高い!
噂通りバカ高い・・・・・・・・・・・!!!
秋までのつなぎで、中古のRE11か01R、AD07探すべ・・・・・

秋まで静観するので、履かれる方々のインプレとタイムUPに期待してます!
今ハヤリの柔らかめコンパウンドでAD07やZ1☆比 ▲0.2秒(ミニサーキット)程度かな・・・と予想してますが、どーでしょー。

長文、湾岸ポエム全開 失礼致しました・・・。


Posted at 2009/02/04 23:04:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 妄想族 | クルマ

プロフィール

「クラッチ フルード交換失敗・・ http://cvw.jp/b/222391/47668544/
何シテル?   04/21 07:21
軽量コンパクトFRに惹かれ NDロードスターを衝動買い ツーリングと、しばらく離れてたサーキットにこれで舞い戻ろうと思ってます。 グッドバランス=ノーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

123 456 7
8910 11121314
151617181920 21
22232425262728

リンク・クリップ

美浜サーキット (LIDO) 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:15:13
 
モーターランドSUZUKA (MLS) 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:11:37
 
オートランド作手 ALT 
カテゴリ:サーキット
2007/02/12 23:10:21
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 悶々ロードスター (マツダ ロードスター)
平成27年式 悶々ロードスター グレード:S  6MT アークティックホワイト 2019 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H20年式 前期型 '10.03.27 10,900km~'19.01.26 39,7 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成16年5月63,000km~平成22年3月13日 111,599km 所有   次は ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成15年3月~平成16年3月まで所有 個人売買で60万(新品RE711 4本付)で購入 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation