• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベーやん5のブログ一覧

2018年10月13日 イイね!

ソファー物色

ソファー物色今週末は、家具屋に行きました。

部屋の模様替えを企てています。
友達が来てホームパーティーできたらいいなって思っています。

こたつが大きく場所を占領しているので、これを排除せずに、なんとかソファーを置けないかな。。。

それに、友達が泊まって行けるようにソファーベッドがいいかなって考えています。



IKEA舞浜の前にある、TOKYO Interior
に行きました。


早速、リクライニングするソファーベッドがありました。
値段も手頃。すぐ決めるのも勿体無い気がして、IKEAにも行きました。
その前に、珈琲ブレーク。



TOKYOInteriorの中にある、喫茶店、
美味しかったし、くつろげるソファーで、食べることが出来て良かったよ。

IKEAでは、結局良いのがなくて、でも、
なんか買ってしまった。。。。😓


ドライオニオンとキッチンマット
袋とじ用のクリップ買いました。
ドライオニオンは、サラダに振りかけて食べました。美味しかったよ。

実は、日曜日も家具屋さんに行きました。
夕方に釣りの友達にお招ばれしてるので、神戸で散策。
尼崎にあるニトリ、



このソファーもいいんですよ。




合わせてテーブルも買いたいと。。。😓

後、サンシャインワーフ神戸にも行きました。



ここの家具屋さんは少ししか置いてなかった。
ここも、台風の影響が色濃く残っていました。





でも、すごくいいところでした。😃

結局買わずに帰りました。
また、検討するつもりです。
部屋が狭いので、悩みどころです。
また報告します。
Posted at 2018/10/15 22:40:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月06日 イイね!

釣り場の下見

釣り場の下見台風25が、呼んでもないのにまた来ています。
今回は、日本海に少しずれていますが、まだまだ、気を許してはダメです。
皆様も気を付けましょう。

とは言うものの、朝のうち雨が降りましたが、そのあとはいい天気です。

前回同様に、釣り場の下見に行っていました。
見に行ったのは、南芦屋浜と六甲マリンパーク。

南芦屋浜は、ベランダの南側が台風の影響で立ち入り禁止になっていました。
それでも、何人かは釣りをしている人が。。。😓マナーを守りましょう。
マナーを守らないと、釣りが全面的に禁止になっちゃうよ。涙










東側には行かなかったけど、西側に行っていました。
台風の関係の注意報が出ているせいなのか、釣り客はまばらでした。
それでも、ちらほら、良い型のサバが上がっていました。
爆釣とは行かないまでも、釣れてるので、皆さん楽しそうです。😁



ここは、海岸が、石畳になっている。
落とすタイプのサビキは無理です。😱

投げサビキになります。
初心者にはちょっとハードルが高いかな。
サヨリが上がっている情報もあるので、初心者さんではない限り、面白いと思います。

入場料は要りませんし、駐車場も24時間空いているので、狙う魚によっては、夜釣りもありかも。😋

次に行ったのは、六甲アイランドにある、六甲マリンパーク。


駐車場が広くて、24時間で最大500円。
安い!☺️



入口にいきなり看板が、魚釣り禁止になっている。
おかしいなぁ、釣具屋でも、好釣場と紹介してたけど。。。
グレーゾーンなのかな?






数組の家族が釣りをしていました。
ここは、フェンスも壊れていなくて、安全で釣りやすそうです。

落とし込み釣りをしている人もいました。
こちらも、バケツ一杯に良型のサバが釣れていました。
家族での釣りって楽しそうですね。
サヨリの魚影も見えました。
ちょっと遠いですが、釣り場難民になったときには良いかも。
一人で一回釣りに来てみます。

後、いつも行ってる尼崎釣り公園に寄ってみました。

台風20号21号の影響で大被害にあい、いまだに、目処が立たないそうです。
今日は、武庫川渡船さんも台風の影響でお休みなので、人がいない状態でした。

それでも、公園の園長さんとスタッフさんが駐車場に立っていました。
お話を聞くと、台風の影響で、駐車場のゲートが壊れてしまい、無人にするわけにいかないそうです。
今日みたいな、お客さんが全くいない状態でも、21時まで駐車場にいるそうです。😱
台風の影響がこんなところにも。。。


関係されている方、本当にお疲れ様です。いち早く復興されることを心よりお祈りいたします。
特にまだ暑い日が続いていて、寒暖の差も激しいので、体調には十分に気を付けてください。

釣り場の下見は終わりますが、
追伸。








ルーフキャリーにブラスチックの網を着けました。
これにより、板の隙間より小さい小物の落下を防ぐことができます。
実は、前回サビキで残ったアミエビを袋ごと乗せたらスッポリ落ちました。
あわてて拾いましたので、事なきを得ましたが、これで問題解決でしょう。

では、また釣果を報告します。
Posted at 2018/10/06 21:47:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月30日 イイね!

台風が来る前に。

台風が来る前に。台風が真っ直ぐこちらに向かって進んで来ています。
まだ、大阪は雨は降っていません。
風も穏やかです。

今のうちに、コメダ珈琲にモーニングコーヒーを頂きに行きました。

2日連続になってしまいました。笑
今日は、台風が近づいて来るので、家で用事をしようと考えています。




また、チヌ釣りように、リールを買ったので、ロッドと組み合わせて、セッティングするつもりです。
ヘチ釣りと落とし込み釣りの2種類になります。



落とし込み釣りの場合は、目印付きで2ヒロまでを攻める感じ。

ヘチ釣りは、ラインに色がついていて、そのまま、深い所、底まで攻める感じです。

ロッドもそれぞれの釣り方ように、違う。
落とし込みは、ロッドの長さを利用して釣るから、ラインを出す必要がない。よって、ロッドのガイドがU字です。
ヘチ釣りは、ラインをどんどん出すので、Oリングで滑りやすくなっている。

釣りに行く日に思いを馳せるのも、釣りの楽しみ方です。😜
腕が上がらないので、道具に頼っていますが。笑
いつの日か、爆釣を夢見て。😋

昨日から、平磯の釣り公園が一部、開園のようです。
関西の他の釣り公園もどんどん復旧が進んでいくと良いですね。
でも、今日からまた、大型な台風が直撃するので、心配です。😱

関係者の方々、十分にお気をつけください。
Posted at 2018/09/30 08:26:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月24日 イイね!

爆釣

爆釣今回も、釣りにムコイチに行きました。
昨日、入場制限が掛かって渡れなかったので、4時前に行きました。

今回は、友達夫婦と奥さんのお友だちも一緒です。
お友だちは、初めての釣りなので、渡れなかったでは、悲しすぎます。😱

3時40分ぐらいに到着したら、長蛇の列!!!
4時からしか受付をしないし、車も入れません。

それでも、何とか2便目の船に乗れました。😅一安心。

メンバーでムコイチに行ったのは私だけなので、私がエスコートしました。
人がいっぱいになるのは分かっていましたから、なるべく人の少なそうなところを選んで5番の内側にしました。

丁度5時くらいに上陸。
初心者さんがいますので、今回はサビキ釣りです。
初心者さんのタックルは、私が準備して、先に始めてもらいました。
初心者さんに釣り方を教えて、一人で釣りをしてもらっている間に、自分のタックルを準備していました。

なかなか釣れない。まだ、夜が明けてないから、アジが見えてないのかな?

ようやく、私のタックルを準備出来て、サビキの1投目。
いきなりキタ━(゚∀゚)━!

そしたら、みんなも次々に釣れ出しました。
爆釣が2時間も続きました。

あっという間にクーラーボックスが一杯に。。。😱

初心者さんも、大はしゃぎ。
本当に、釣れて良かった。😅

10時には、クーラーボックスが一杯になったので、早めに帰ることに。



ここからが大変でした。



釣ったアジを友人宅で捌くことになって、流しに移した状態。。。😱

釣るのに2時間ほど、捌くのに2時間も掛かりました。笑

ジャーン!





刺身と叩き。
これでも、ほんの一部です。笑
生きが良いので、甘くて美味しい♥️

たまには、サビキも楽しいです。
特にサバの引きは、チヌかいなと思うほど。😃
また、友達誘って釣りに行きます。😃





Posted at 2018/09/26 20:04:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月23日 イイね!

釣り場の調査

釣り場の調査3連休の真ん中。
今日も、釣りに行きます。

最近の定番は、ムコイチ。
先週は、徹夜の出張とかあって、超寝不足。今朝は寝坊をしました。
それでも、船着き場についたのは、5時40分ぐらい。

あれ?
いつもの船着き場に明かりがついてない。
休み?
こんなにいい天気なのに、そんなわけないよな。

スタッフさんに聞いたら、入場制限かかったみたいです。😱

おいおい、1時間も経ってないのに。。。
しかも、4.4kmもある堤防で人で一杯って。。。

どんだけ~!!!😵

仕方がないので、前からしたかった、釣り場の調査をしました。😳

偉そうに私は語っておりますが、釣りを始めて7か月ほど。しかも、尼崎以外行ったことがない。😜
はっきり言って、素人です。😱

他の釣り場も経験したいけど、勇気が。。。😔

今回、大阪の周辺を見て回りました。
釣りはしません。

先ず、舞洲のスラッジセンター前。
私の大好きな落とし込みのマスターがいつも釣りをされてるところです。



サビキをしてる人がちらほら。
落とし込みをされてる方がいましたので、話かけてみました。
人が多いので、チヌにストレスが掛かって、なかなか当たりもないようです。

小さい、イワシが上がっているようです。😅


次に行ったのは、シーサイドコスモ。



実は、ここは台風の影響で足場が悪く立ち入り禁止になっています。
でも、危険なところを避けて、釣り客がちらほら来ているみたいです。

見ている感じ、結構大きいサバが上がっています。😅
サバは引きが良いので、釣れたら大盛り上がりです。

お父さん、釣れた!!!


写真を撮らせてもらいました。😁

落とし込みをしている人は居ませんでしたが、イガイを採っている人がいました。
お話を聞いてみました。

ここでは、落とし込みしないそうです。
北港夢洲に渡るそうです。😳
ここでは、今日は人が多いので落とし込みは無理そうです。
但し、ここには大型のチヌやキビレがいっぱいいるそうです。
ブチブチハリスを切られるそうです。
人が少なければ、釣れるようです。

ここは、トイレもコンビニも駅にも近いので、凄く便利です。釣り場が広いのもいいですねぇ。駐車場もあります。
入場料金は無料です。
ボランティアの方が掃除をしてくださってるようです。







被害が出て目処も立ってないようですが、早く直るといいですねぇ。
また、利用者は自分のゴミは持ち帰りましょうね。😃




最後は、南港釣り公園へ。


結構回りには、まだ、台風の爪痕が。。。😭



あーっ!!!
ここも、臨時閉園している。😱

ここで、調査終わり。
台風の被害がまだまだ、痛々しい。
復旧に多大なご苦労があると存じますが、心からお見舞い申し上げます。



Posted at 2018/09/23 18:56:08 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「和歌山マリーナシティ。
夕焼けを見に和歌山に行きました。
間に合ってないけど。笑」
何シテル?   10/21 19:32
ベーやん5です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

爆釣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 20:30:04
Fit購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 16:40:14

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド FITくん (ホンダ フィットハイブリッド)
初めてのハイブリッド。
ホンダ バモス バモリー (ホンダ バモス)
ホンダ バモスに乗っています。 仕事兼チョイ乗り用です。 スタイル大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.