
先月行ったばかりですが・・・
イロイロとお祝いなどがあるし
皆の都合が良かったので
またしても、いつものホテルに行ってきました。
天気が良く今回も夕日が拝めるのではないかと期待してのスタート。
ホテルに到着しウェルカムドリンクを頂いた後、市場へ買い出しにお孫ちゃん1号と供にいきました。
お孫ちゃんのテンションは爆上がりで平日で人もまばらな市場の中を歌を歌いながら爆走!特に他のお客さんに迷惑をかける事が無かったのて放置していました。
その後「ジジとお風呂に行く」と言うので二人でお風呂へ。上がる時ドライヤーで髪の毛を乾かしていたところ、隣に上半身に絵を描いてある人がきたのでした。
お孫ちゃんはその人の所をじーっと見ていたので、目線を変えさせようと頭をそれとなく動かしたのに体に絵が描いてあるのが珍しいらしくまたじーっと見てしまい、困ったなって思っていたら・・・
絵が描いてある人が「ぼく、さっき市場で歌歌っていた子でしょ」と、やさしく言われましたが、お孫ちゃんはワニて(はにかんで)しまい黙ったままでした。
髪の毛が乾いたので軽く頭を下げその場を回避。部屋でその話を皆にしたらお孫ちゃんは「家に帰ったらボールペンで書くもん」の言葉に一同🤯
そんなこんなで風呂上がりの一杯。
すると、夕焼け。
天気が良かったのですが、ちょっと残念でした。
メインの料理。
今回は魚を選ぶプランではありませんが、なからイイ感じでまいう〜でした。お孫ちゃんは3歳なので子供料金が必要でしたが、料理もしっかり子供用懐石がでました。
ちなみに、他にも宿泊者はいたものの夕食つきのプランはうちだけで食事処は貸切状態。これじゃ値上げやむなしと言う所ですね。
朝になり外は晴れてイイ感じでした。
とりあえず、マリンドリーム能生に行ってみました。残念ながら曇が出てきましたが、ここには遊具があるのでお孫ちゃんが遊べて良かったです。
続いて、上越科学館へ。
駐車場が停める場所がない程混んでいて、全国各地のナンバーの車が停まっていました。併設されているリージョンプラザで全国高校卓球大会が開かれていたためでした。
入口には物販のタイプⅡが停まっていました。
その後、お昼は上越のイオンで。
天ぷらそばをいきたかったのですがなんとなく体調がイマイチだったので、かけそばに(前日呑み過ぎ?)
ちなみに、そばは大盛りだったことはご内密に😅
てなことで、今回は写真が少なめでしたが、しっかり楽しみました。
また、今回はみんなが乗れるエルグランドでお出かけしました。
さて、次は、どこへ行こう?
No.8194
Posted at 2026/03/26 10:38:20 | |
トラックバック(0) |
旅行