家に帰ってみると、回復していました。昨年、屋根から落ちてきた雪により有線の線が切断し、つながらなくなったことがありましたが、今回は、プロバイダー側の機器不良でした。 ○各トラブルに伴い、通信等行えなかったお客様におかれましては謹んでお詫び申し上げます。発生日時:2007年1月10日 16時00分 ~ 1月11日 10時40分障害範囲:●●●●にて有線DSLをご利用のお客様障害内容:有線DSL接続が停止しておりました。障害原因:局側機器の不調によるものです。 こんなときは、会社でも・・・会社のパソコンは、役職によりインターネットにつながる範囲が制限されています。しかし、メール等は一緒なので、メールをチェックしようとしたら・・・つながらない! そこで、そばにいた上司に聞くと「確か、今日、メンテナンスやっていると思いますよ」あっ!そうだ。(汗) こちらは時間通り終了しましたが、インターネット接続に振り回された2日間でした。