• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2020年09月11日 イイね!

ドライブレコーダー

ドライブレコーダーG7.5に変えて最初の頃起きた不具合。

ドラレコが今一つなエラーを起こしたこと。

ただ、しばらくすると落ち着いて?

問題なくなりました。



今回旅行に行った時のドラレコの画像を試しに見たところ・・・

常時録画を見ると連続して画像が撮れていませんでした。


これが正常なのか?異常なのか?分かりませんが、前のドラレコは連続して画像が記録されていたのでどんなものなのかなって思いました。

そういえば、以前、SDカードをフォーマットした方がいいと聞いたことがあったのフォーマットしようとしましたができませんでした。そこで、PCで画像を保存した後フォーマットしたところ、カードが認識されませんでした。

しかし、すぐに「SDカードを初期化しますか」という表示が出たのでフォーマットと同じだなって思い初期化したところ記録できるようになりました。今更調べると、SDカードは過酷な条件下で使われているため消耗品と考え1年に一度は交換した方が良いという記事がありました。

ん~確かにそうかも!近々に新しいカードを手配したいと思いました。今回は旅行の記録を見ようとしただけですが、本来の機能が発揮されないと何にもなりません。時々状態を見てみたいと思いました。



No. 6376
Posted at 2020/09/11 06:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 7.5 | 日記
2020年09月06日 イイね!

気になるwww

気になるwww毎日暑いし中途半端に夕立が来るし・・・

何とも言えない日々が続いています。

そういえば!NB以来お馴染みの機能

キーで窓が開くはずなのでやってみました。


ちゃんと、機能しました(笑)
ただ、そのままにしていればロックがかかりますが窓はそのままとNBやG6の時と同じでした。

話は変わり・・・
天気の割には車体がきれいなのですが、ホイールはそうはいきません。

シルバー系のホイールはブレーキダストの黒っぽい汚れが気になるところですが、黒は白っぽかったり茶系の汚れが気になります。車体とは違うのでお日様が出ていても気にせず洗いました。


やっぱり、洗って水分をふき取るときれいになり、気分がスッキリ!

気になるといえば、台風の動き。
いくらか小さくなったらしいですが、この先どうなる?

No. 6371
Posted at 2020/09/06 17:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 7.5 | 日記
2020年08月27日 イイね!

暑いです

暑いです毎日暑い日が続きます。

今日はいくらか曇りがちで風がありいくらか楽・・・
とはいかず、じっとしていても汗が出てきます。

前日、見たことがないのがあったからと買って来てくれたのが「カルピスソーダ・贅沢ゴールデンパイン」

パインの酸味と甘みが炭酸と相まってまいう~でした。



【あれれ?】

昨日の朝、いつものように出勤すべく車のドアのロックを解除しようとしましたが無反応。

あれれ?
出社するときは車の鍵をバッグにつけているのですが・・・ついている!

ふと、ドアミラーを見ると・・・出ている!
そっか、前の日、車のロックをしなかったんだっけ(^^;)

大ボケです。

【記憶は定かではありませんが】

ジュークボックスで音楽を聴いていたら、なんだか表示が違う。確か、今まで「Samansa Sang」の「Emotions」はジャケットの画像が何故か出ないようになっていたのですが出るようになっていました。前回、この曲をいつ聴いたかは忘れましたが、ジャケットの画像が出なくて残念の思っていたので、出るようになり良かったです。

まあ、まだまだ暑い日が続いたからではないとは思いますが・・・
引き続き、ボケをかますことが多くなりそうです(-_-;)



みなさま方もご自愛ください。

No. 6361
Posted at 2020/08/27 12:29:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | Golf 7.5 | 日記
2020年08月12日 イイね!

自分だけじゃなくこちらへも?

自分だけじゃなくこちらへも?今日も暑くなりました。

ちょっと出ただけで汗ダクダク。

それほど大した時間じゃありませんが

注意が必要です。



で、ギアでちょっと出たとき、前の車のウィンドウォッシャー液の飛ぶ角度が悪く屋根に近い場所へ飛ばしていたものだからこちらの車まで飛んできてしまうほどでした。

そこで、思い出したのがGのウィンドウォッシャーを使うばかりで液の補充をしていなかったことです。サービスプラスに加入しているのでVWに持っていけば補充してもらえるのですが今夏休みでお休み。そこで、昨年の暮れ、念のために買っておいたウォッシャー液がそのままになっていたのでそれを補充しました。


ウォッシャー液を買たのが冬だったということもあり-30℃対応のものを入れました。これってアルコール分を高くして凍らないようにしていると思われます。普段、自分にはアルコールを入れているのですが、たまには車にも(笑)


500CCぐらい入れて満タンOKです!

考えてみれば、箱替えして一体何回ボンネットを開けたのでしょうか?
今やDOHCは当たり前だけど、その昔、カリーナGTに乗っていた時、2T-GEUエンジンのカムカバーのデザインが良くてしょっちゅうボンネットを開けてカムカバーの表面の埃とか取ったり、プラグ外して掃除したりしていました。



ノーメンテとはいうものの、たまにはエンジンルームも気にしなければ💦

No. 6346
Posted at 2020/08/12 17:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 7.5 | 日記
2020年08月01日 イイね!

センシャ日和

センシャ日和2日連続で天気が良くなりました。
そこで久々にセンシャ。

ただ、外気温が上がったので少し外気温が下がってからと思ったのですが17時に近いというのに表示上では32℃。

風があったので体感上はそれほどでもありませんでした。


【立ち上る?】

余りにも暑く蒸気が上がっていました・・・な~んて、逆光のフレアでした(笑)

【いつもの】

センシャ虹。

【いつぶりか?】

雨が続いていたので車体はそれほど汚れていませんでした。ただ、ホイールの汚れが気になったのでホイールだけは少し前に洗っていました。

【そろそろ】

数日前と比べても天気予報が大分変ってきました。
長かった梅雨もそろそろ終わりか?

No. 6335
Posted at 2020/08/01 06:20:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 7.5 | 日記

プロフィール

「アルミサッシに触れない程暑くなりました。
ジンスイをやっこでいきます!」
何シテル?   09/01 18:29
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation