• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2025年02月11日 イイね!

ここで切れるか?

ここで切れるか?天気が良く割と暖かくなった昨日。

センシャでもしようかと思い

満を持して充電した高圧洗浄機の登場!

いざ、センシャ!


ほぼ車全体に水をかけ少しづつ高圧で水を吹き付けていたらホースがちょっとねじれたので直そうとしたら・・・

ホースがちぎれた!😱



ここの部分は買ったときからちょっと癖がついていて、時々ねじれたような感じでホースがつぶれてようになりその都度直していたのですが、来る時が来てしまったのかなっていう感じです。

暖かいといっても外気温が2.0℃。ビニール系のものとしては硬くなっていたため切れやすくなっていたことはいたのですが・・・



まあ、大陸製なのでその辺は想定の範囲内といえばそれまでですが・・・
ちなみに・・・切れる前にセンシャ虹は撮ってありました。



終わるころには水が落ちがコンクリートの上は凍り付いていました😱



まあ、切れたのだからつなげればいいわけで、つなぎました。



おっと、外れ防止のねじを付けるの忘れてた!😱
これってこの作りから言ってなくても問題なさそうなんですが一応!



てなことで、本来センシャのために買った高圧洗浄機ではなかったのですが、折角お金を出して買ったのだから長く使えるよう、もう少し長く強いホースに変えようと思います。



No. 7793
Posted at 2025/02/11 07:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 7.5 | 日記
2025年01月26日 イイね!

目標達成

目標達成あと6ポイントで5000ポイントとなるETCマイレージ。

そのため1区間だけ乗った高速。

そして、今月ポイントを確認すると・・・

5000ポイント達成!


今回GETできたポイントは57ポイントででした。



残り51ポイントは次回送りとなり、有効期限は来年3月末日まで。
ここからほぼ1年で5000ポイント達成できるか?
できるように出歩きたいものです。

話は変わり・・・
長野駅での事件の犯人が逮捕されました。
無差別という本当に怖い事件だけに一安心といったところです。

No. 7777
Posted at 2025/01/26 10:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 7.5 | 日記
2025年01月22日 イイね!

天気が良く暖かかったので

天気が良く暖かかったので朝から天気が良かった昨日

午後からセンシャをしようと準備をして・・・

いざ、高圧洗浄機の引き金を引くと・・・

順調に高圧の水が出てきて・・・


数分も持たずに、あれれ?
水の勢いが弱くなったのでホースのつなぎとか確認すれど異常なし。
前回使ってから充電したはずが・・・ちゃんと充電されていなかったようです😱

既にセンシャを始めていたのでやめるわけにもいかずホースで手洗いを実施。
その後、用事があってホームセンターに行った時、たまにはガラコでもやってみようかなっていう気分になり思わずかごへ。



買ってきた勢いで十年ぶり以上でガラコを塗ってみました。効果についてはその昔使っていたので大体は分かっているので、今後雪とか雨のときに効果を確認したいと思います。

そして、室内の窓は拭くことは拭いていたのですが拭き残しがあることは確か。そして、窓が曇る原因の一つが窓の汚れということもあるのでしっかりきれいにすべく窓ふきシートを購入しました。



時々はタオルで内窓も拭いてはいたのでこれで拭いても汚れはそれほどつきませんでした。拭いた後、拭き残しみたいなものがないのですっきりしました。

てなことで、ちょっと予定外なセンシャだったためセンシャ虹を撮る余裕がないセンシャとなりましたがきれいになったのでヨシとします。



No. 7773
Posted at 2025/01/22 06:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 7.5 | 日記
2025年01月12日 イイね!

洗い初め

洗い初め娘の旦那さんがいなくなったと思ったら・・・

どうもセンシャに行ったということでした。

なんとなく気になり自分の車を見たら・・・

タイヤが真っ白!


恐らく、先日通勤のときに思いっきり塩カルを浴びたためだと思われ・・・
このままじゃまずい!
晴れてるし・・・センシャすることにしました。

久々に高圧洗浄機の登場!
晴れていたのでしっかりセンシャ虹をGET!



高圧洗浄機なので下回りもできる限り洗浄しました。
で、



写真じゃわかりにくいのですがタイヤやホイールがきれいになりました!
もちろん、車体も洗ったのできれいになってます。



ということで、特にやる気はありませんがちょっとしたきっかけで思わずセンシャしてしまいました。考えてみれば、今年初めてのセンシャなのでセンシャ初めということかな。ことしもきれいに一年過ごしていきたいと思います。

No. 7763
Posted at 2025/01/12 06:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 7.5 | 日記
2024年12月31日 イイね!

洗い収め

洗い収め微妙な天気でしたが

妙にGが汚れていたので洗おうかと

しかし、洗車場はかなりの列ができていたので家洗。

久々に、高圧洗浄機を使いました。


前回使ってからかなり日が経った訳ですが高圧洗浄機のバッテリーが大きく容量も多いと見えて充電なしで難なく使えました。



晴れ間がいくらか見えたものの雪というか小雨のような雨粒が降っている中何とかセンシャしました。



何とかセンシャが終わりやれやれと思っていたら晴れ間というか晴れてきました😱
もう少し待ってからやればよかったとか思いつつも待っていたらやる気がなくなっていたかもしれないので良かったということで(笑)

てなことで、何とか今年も年を越せそうです。

皆様方におかれましてもよいお年をお迎えください。

No. 7750
Posted at 2024/12/31 14:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 7.5 | 日記

プロフィール

「☔でした。
🍶カレイの煮付けでいきます!」
何シテル?   06/14 18:15
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation