
昨日の朝、予定通り通勤でガソリンを給油すべくGSに立ち寄ってみました。予想通り冷え切っていてガソリンの給油口が凍りつき開かなくなってしまいました。っていうのも、通勤がやばそうだったので、いつもより30分以上早く出たため、GSについたのが5:40。まあ、残りが半分より少し少なめだったので、まだ大丈夫そうなのでそのまま出勤。いつもより少し時間がかかりましたが、うちより職場にいくらか近い人に聞くと、私より1時間ちょっと遅く出て1時間30分くらいかかったそうです。どうして彼とそんなに出る時間が違うかといえ
ば、それぞれ仕事の中身とかイロイロあるので仕方ありませんが、私が早く出るのは自分の身は自分で守らなければなければならないので仕方ないかなって感じです。
ともあれ、今年はこんな感じですが、去年はどうだったんだろう?
ちょっと見てみると・・・
2013年2月13日

この時は一人で長野電鉄楓の湯切符を使い湯田中駅の楓の湯へ。行きは特急湯けむり、帰りは特急スノーモンキーを使って遊んでいました。湯田中駅付近では普通に雪がありました。
2013年2月14日

この日はおやぢ仲間と安曇野散歩へ出かけました。白鳥を撮りに行ったのですが穂高神社付近にはうずたかく雪が積まれている場所も。その後、松本に移動しましたが、松本にも雪がありました。
たまたま明科駅には訓練車が停まっていました。
2013年2月22日

この日はおやぢ仲間とハイブリッドトレインで行く企画旅行へ参加。目的地は道の駅小谷で食事とオンセンを楽しみましたが、この列車に乗ると同時にハイオク三昧。これが帰って来るまで続くことに。この時は穂高神社に残雪。そして、信濃大町以北ではかなりの雪がありました。
そして、2年前には・・・
2012年2月17日

おやぢ仲間と長野電鉄屋代線沿線でまもなく終焉を迎える屋代線の写真を撮っていました。時折吹雪いてきてかなり寒い中ではありましたが、ほとんど残雪はありませんでした。
いずれも普通に雪がある場所にはありましたが異常というレベルではありませんでした。
それにしても、考えて見ればここ2年、おやぢ仲間と鉄ちゃんをしていましたね。おやぢ仲間とは中々時間が合わず遊んでいませんが、先日たまたま顔を合わせた時、今年の作戦会議をしたので来月には活動再開となる予定。
それでは今月唯一の2連休となる明日からの休みに鉄ちゃんができるのかといえば、現状では下手に動けば危険なので、ここは確実に冬眠生活となりそうです。
No.3683
Posted at 2014/02/18 18:45:39 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記