• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2019年07月22日 イイね!

こまちでGO! 前編

こまちでGO! 前編毎年、今頃旅行に行ってます。

というのも、この後だと夏休みとダブって混んでいるし、

その前だと梅雨だし・・・

ただ、梅雨末期の大雨の心配はありますが・・・


今回も、だいぶ前に休みの計画を入れていたので早めに考えていればよかったのですが行先が決まったのが2週間前。またしても出遅れた感がありました。

で、今回の東北旅行は今まで乗ったことがない新幹線「こまち」に乗って行ける場所ということと、海が見えそうな場所ということで秋田の先端の男鹿まで行くことにしました。

【まだ】

長野駅に着いた時にはまだ雨は降っていませんでした。

【いつもの】

毎度おなじみ?の駅そばは欠かせません(笑)

【まだ】

6:18発「あさま602号」で大宮まで。まだ始めません(笑)

【こまち3号】

大宮から「こまち3号」に乗り換えました。初こまち乗車!

【始めます】

8時を回ったところですが始めました(笑)

【大雨】

秋田には11:25提示到着。外は大雨!(-_-;)

【なまはげ】

駅の改札ではなまはげと秋田犬がお出迎え。

【乗り換え】

男鹿線(なまはげライン)の電車に乗り換え更に1時間。

【男鹿駅】

長野駅から7時間近くかかり男鹿駅に到着。

【ランチ】

道の駅おが(なまはげの里オガーレ)でランチタイム。

【ハイオク】

欠かせません(笑)

【えっ?】

事前に調べたエビとカニのどんぶりにしようかと考えましたがメニュ~にないし週替わりの定食(あじとハタハタのフライ)にしました。

【やっちまった】

後でメニュ~をよく見たら・・・あった!(-_-;)

【海辺をブラブラ】

微妙に時間があったので何もないけど海辺をブラブラ。

【往年の】

ホテルの送迎マイクロは14:33分着の列車に合わせてくるというので男鹿駅の屋上から見ていたら・・・懐かしのディーゼルでした。

そして、ホテルのマイクロに乗りホテルへ・・・

つづく~

No. 5730
Posted at 2019/07/22 05:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2019年07月20日 イイね!

あさひ

あさひおはようございます!

昨日はなんとも微妙な天気でしたが

明けて今日、あさひをGET!

さて、今日はいかに〜?

No. 5728
Posted at 2019/07/20 06:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2019年07月19日 イイね!

シンカンセンでGO!

シンカンセンでGO!考えてみたら・・・

今年3回目のシンカンセンでGO!
今回は北へ向かいます。
今、曇っています。
それでは、また!

No. 5727
Posted at 2019/07/19 05:20:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2019年05月31日 イイね!

いつものホテルでまいう~ 2日目

いつものホテルでまいう~ 2日目 ~つづき

明けて2日目。

普段から早起きをしていることもあり

あれれ?とんでもなく早く起きちゃった(笑)



それだったら海辺の早朝散歩をすればいいのですが、うちのパターンから行くと結構ロングドライブになる予想。そこで朝練はあきらめ朝風呂から始めました(笑)

【珍しい】

いつもおなじみの朝食の後出発準備をしていたら目の前にクレーン船。
これだけの至近距離で見たのは初めてでした。

【西へ】

前回は東へ行ったので今回は西に向かいました。
高速にすぐには乗らずしばらく国道8号線のシーサイドラインを楽しみました。

【氷見番屋街】

2時間半ぐらいで今回の目的地は氷見番屋街にとうちゃこ。

【ありますね~】

富山の岩ガキ。ん~どうしよう?


やっぱり行っちゃいました。クリーミーでまいう~でした!

【富山ブラック】

普通なら海鮮行くところですが前日から充分いただいたし岩ガキまで。そこで、ここではラーメンにしました。前の人がモズクのおにぎりを注文していたのを見たら食べてくなり富山ブラックラーメンと共にいただきました。

【新湊きっときと市場】

特に何を買うとか食べるとかではありませんでしたがちょっと立ち寄りました。

【わたる】

以前歩いて渡ったことのある新湊大橋を渡りました。

ということで、2日目は400㎞ほど走りました。
高速ではACCがあるしハンドルアシストもあることもあり運転が楽でした。

さて、次はどこへ行こう?



No. 5677
Posted at 2019/05/31 05:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2019年05月30日 イイね!

いつものホテルでまいう~ 1日目

いつものホテルでまいう~ 1日目前回行ってからかなりスパンが短かった訳ですが
いつものホテルへ。

というのも、娘の誕生日プレゼントととして考えていたのですが本人の都合がどうしても合わず断念。

しかし、折角行こうと思ったのだから行くことにしました。



【お勧め】

いつものごとく、妙高SAで何か食することに。
やっぱりここはお勧めの「ぶりの漬け丼セット」を行きました。まいう~でした。

【刺身】

今回刺身は鯛を選択。

【焼き】

カサゴとホウボウを選択。

【風呂上がりの一杯】

風呂上がりの一杯はいつもの新潟ビイル。

【夕日ショー】



この日も夕焼けがばっちり!
ところが、うっかりゆうしょくの時間を18:30からとしたのですが、日没の時間が18:54だったためお日様が海に沈みジュッ!って音がするまで見ることができませんでした。でもここまで見ることができたのでヨシとしておきます(笑)

【本番】

今回のハイオクは「謙信」行きました。すっきりとした辛口で食事と合う。

【鯛の刺身】

大きめな鯛を選んだのでかなりの量がありました。まいう~

【カサゴとホウボウの塩焼き】

食べるところが割と少なかったけどまいう~でした。

【ほかにも】

今回は肉料理はありませんでしたが満足でした。

いつも食事中に記念写真を撮ってくれるのですが、隣の席のご家族にお店の人があいさつするとき「いつもありがとうございます」というのが聞こえてきました。ちらっと見るとお会いしたことがあるかも。リピーターが多いのかもしれませんね。

2日目につづく~



No. 5676
Posted at 2019/05/30 06:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「今日はジンスイを豚しゃぶ+流しそうめんでいきます!」
何シテル?   08/22 18:20
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 1213 14 15 16
17 18 19 20 21 2223
24252627282930
31      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation