
ここしばらく主夫生活をしていなかったのですが、再開。
今までも全くしていなかった訳じゃないけど、これも致し方ないこと。
ここにきて、大分涼しかったり、寒いくらいのときがあるため、煮物や鍋の登場回数が増えてきました。
よく言われているように、煮物をするとき、冷めるときに味がしみこむということが言われています。そこで、倹約主夫としては、実践していることは言うまでもありません。(笑)
最初、10分~20分程度煮込んだら、一気に水で冷やし、今度は暖めるだけ。
これで一気に大根の色が変わったりします。今日も、仕込みから1時間以内で完成しました。
これでシルバーウィークだとか世の中では盛り上がっていますが、私の場合、全く関係ありません。
シルバー気味なおやぢは小さく稼いでいます。
ちなみに明日は休みですけど・・・(^^;ヾ
No.1834
Posted at 2009/09/18 20:53:31 | |
トラックバック(0) |
主夫 | 日記