
うちのルポの場合、フュエルリッドオープナーがついていないため、燃料キャップにロックするための鍵がついています。
2カ月ほど前、ルポにガソリンを入れてロックしようとしたら
ロックできない!
どうやってもダメだったので見てもらったら・・・駄目でした。
お店にあったスマートの燃料キャップが合うかどうか見てもらいましたが、残念ながら合いませんでした。
その時は、ガソリンを抜かれるなんて余り考えていませんでしたが、万が一に備え、部品を注文しました。ところが、在庫がなく、本国から取り寄せになるのでしばらく待つことに。
たまたま、お店に行く用事がなかったなどしたためそのままでしたが、先日やっと交換する運びになりました。
【直輸入】

何が書いてあるか分らないけど 07.02.11 10:54:15 の文字
2011年2月7日 15時54分10秒に受け付けたものと考えられます。
【こんな感じ】

封を開けるとこんな感じです。
【取り付け】

取り外し、取り付けは紐の先の先端に付いている抜け防止をつぼめるだけと至って簡単。
鍵を差して機能確認!もちろん、OKです!
【知らなかった】

今回イロイロと調べて分ったんだけど
給油する時、燃料キャップを写真のようにするだなんて知りませんでした・・・勉強になりました。
ともあれ、今の時期ガソリン泥棒ということも考えられない話じゃないので、しっかりロックできるようになり一安心です。
調べてみたら、この部品は壊れる確率が高いようです。
でも、今はルポは新車では売っていない車だけに部品の調達も厳しくなっているのかも。
なんだかね~でも、運転するとイイ感じなんだよね。
手のほとんどかからないNBに比べ、ある意味?外車しています。(笑)
№.2434
Posted at 2011/03/30 09:51:03 | |
トラックバック(0) |
LUPO | 日記