
天気が良かったり悪くなったりした先日
そばの花がそろそろ満開かも!
ということで、
いつもの場所へ写真を撮りに行くついでに
いつものそば屋さんへも立ち寄ってみました。
まずは腹ごしらえ(笑)
【試食】

この日は待ち時間におやきの試食サービスがありました。ここのおやきを買ったことはありませんが、人気があるようでいつも売り切れと言っているのを思い出しました。試食とはいえ初めて食べてみた感想は・・・まいう~でした!
【天ぷら】

今回はてんぷらそば。天ぷらの中にゴーヤの天ぷらがありました。
なるほど!こういう手もあるんだなっていう感じです。
【大盛り】

今回は?も?大盛り行きました。もちろん、まいう~でした。
次は新そばの頃また食べに行きたいと思います。
場所を移動して、いつもの中山高原のそば畑をぶらぶら~
【花盛り】

すでに花が終わっている場所も部分的にありましたがおおむね満開でした。
【アップ】
【後ろからそっと】

後ろからそ~っと・・・バッチリ取れました!
【やはりここ!】

春は菜の花と桜が楽しめるこの場所がイイですね~
【締めは・・・】

締めはオンセン!
平日に何度か来たときは熱かったのですがこの日は少しぬるめで私にとって適温でした。
ということで・・・考えてみれば毎年同じことやっています(笑)
次回は新そばの時期に行きたいと思います。
その他の写真はいつものようにフォトアルバムへGO! →
ちょっと、そばを食べに
Posted at 2016/09/16 15:59:55 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記