• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

忘れていた訳じゃありません

忘れていた訳じゃありませんふと気が付くと・・・

「Service now!」の表示。

数日前から12か月点検のカウントダウンが始まっていましたが、とうとうnowになっていまいました。

これは決して忘れていたのではなく、予約したとき混んでいて入庫できなかっただけ。


しかも、やっと空いていたのが16:00からというある意味厳しい時間帯でしたがやらない訳にもいかないのでここで予約をとりました。

かかる時間が2時間だという微妙なところでしたが、代車を確保していなかったし家に帰るのもあれなので待つことにしました。
たかが2時間。されど2時間。そんなかんじでした。

点検費用やオイルはすでに払ってあるお金で賄われましたが、ワイパーは別途有用。まだビビッていなかったので次回に回すことに。他の提案されたメニュ~についても次回か車検時ということにしました。というのも、その費用で漬けたく着けたくなったものが・・・

ちなみにエンジンをかけるときかぶったみたいな感じになりかからないときがあったので話すと・・・
エンジンチェックをしたが問題はなかったようですが、エンジンのコンピュータをアップデートしたということでした。

あと、ボンネットフードの裏側にあるサウンドアブソーバーが垂れ下がっていたので保証で交換してくれるということでした。これは前々から気にはなっていたのですが、ボンネットを開ける機会が少ないこともあり、そのうちに話せばいいのかなって思っていた程度でした。

ということで、近々に再度入庫することとなりました。そして、その時気になったものも・・・

点検後、オイル交換をしたこともあり、家に帰る時、調子が良くなったのが分かりました。

あと、VW特製モーターマガジンをいただきました。

No.4899
Posted at 2017/03/28 19:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 6 | 日記

プロフィール

「風が涼しくなってきました。
🍶凍らせた菊水を板付けでいきます!」
何シテル?   08/09 18:12
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation