
サッポロ一番「かねふく監修 明太とんこつ味ラーメン」を食べました。
これは明太子のかねふくが監修したというもの。明太子を監修したのか全体を監修したのかは分かりませんが名前を出すということはそれなりのクオリティがあると思われます。
やはり明太子。以前食べた「どん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん 」の明太子は辛くなかっただけに、ポイントはこの辺かなって。
実際に食べてみると小さいながらもしっかりと明太子しておりピリッと辛いです。
基本の豚骨スープはまろやかな味わいの豚骨味。この味に細麺がうまく絡んだうえ、時折ピリッとくる明太子が味にアクセントを与えてくれます。

麺は細麺で調理時間が2分と短いです。
具ははかねふく明太子を使用した明太子味付そぼろ、いりごま、キクラゲ、ねぎ。
気になるカロリーは331kcalと割とヘルシーなものでした。
【なつかC~】

2004年VWのカタログより。
No. 5540
Posted at 2019/01/16 05:51:05 | |
トラックバック(0) |
カップ麺類 | 日記