• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2020年11月22日 イイね!

お祭りは終わりましたが・・・

お祭りは終わりましたが・・・天気が良かったのでちょっとおでかけ。

本当は先週ねずみ大根まつりが行われたので行きたかったのですが仕事だったことから行けませんでした。

そこで、おまつりはおわりましたがタイヤの皮むきを含め行ってきました。



【痛恨のミス】

例によっておしぼりうどんをいこうと思ったのですが嫁がボタンを押し間違えてしまいました!
それでも、たまにはイイかなって思いおしぼりそばいきました。

ただ、うどんならねずみ大根のしぼり汁と味噌でOKなのですがそばは麺が細いし辛さも厳しいと思っていたところ、気が付くといつの間にか醤油だれを別に50円で出してくれるという貼り紙があったので醤油だれも頼みました。


前回来た時よりねずみ大根のしぼり汁は辛くはありませんが基本的に激辛。想像通り麺が細いので辛さもきつめ。ねずみ大根のしぼり汁と醤油だれを付けて食べると辛みが和らぎながら大根の旨味を味わえなかなか良かったです。

場所を移動して・・・森のあんずへ。

*TOPの写真は、春にあんずの花を撮りに行った時いつも気になっていた紅葉がきれいな色になっていたので撮りました。

【遅かった】

遅いのではないかと思いつつ行くと・・・遅かった💦

【それでも】

周辺を歩きやっと葉っぱ残っているのを発見!


僅かに残っていたあんずの紅葉をGET!しました。

【口直し】

スケッチパークの南側にあるもみじはまだまだOKでした。


逆光で燃えるような赤に圧倒されました。


水辺の反射もきれいでした。

【場所を移動中】

冠雪したアルプスがきれいに見えました!

【当然】

当然、ねずみ大根をGET!


ということで、100kmまでは行きませんでしたがそれなりに走ることができました。それにしても、3連休とGO TOのためか、普段見慣れない地域の車のナンバーを見ました。多くの車が来ているためか、いつも渋滞している場所とは別にノロノロな場所が多いように感じました。

さて、次はどこへ行こう?

No. 6445
Posted at 2020/11/22 06:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「今日も暑くなりました。
🍶豚しゃぶでいきます!」
何シテル?   06/18 18:30
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation