
うちの断捨離を少しづつ進めているわけですが
嫁は実家の断捨離を始めました。
何と、そのごみをうちに持ってきたのです。
同じ市内なので指定袋に入れておけば出せるのですが・・・
持ってきた量が尋常な量ではなかったのです。物置が一杯になってしまうほど。
流石に、これだけの量を地域の指定場所へ出すのは気が引けるし物置も空けておきたかったので一念発起、市の環境エネルギーセンターへ持ち込むことにしました。
実は、インターネットとかで調べイロイロ話をしていましたが、私自身ごみの持ち込みをするのは初めてでした。
受付の後→車ごと計量→ごみをおろし→計量→料金の支払いといった具合。
今回、スペーシアギアの鍵が見つからずゴルフに乗せました。後ろの座席を倒しごみを30ℓの袋に入れたものを積み込んでいくと13個ぐらいで限界だとあきらめようとしましたがあきらめきれず両側のドアから何とか押し込み17個全部を入れることができました。今回は洋服などだったことからできましたが生ごみだったら絶対無理でした。ちなみにこの17個のごみの重さは・・・
90㎏でした。ちなみに料金は1440円でした。
本当なら不燃ごみを出そうかと考えていたのですがあきらめました。こんなことばかり考えていると気が滅入ってしまうのでこの件についてはそのうち気が向いた時にすることにしました。
いや~っ、先が長い。
No. 6652
Posted at 2021/06/09 06:33:28 | |
トラックバック(0) |
Golf 7.5 | 日記