
昨日から太平洋側では大雨だとか。
今の雨の降り方は局地的でゲリラになるので
お気を付けください。
ちなみにうちの近所は雨が降ったりやんだりしていましたが先ほどまで雨が止み道路が乾いている場所もありました。そのうち風が強めに吹いているなって思っていたら、先ほどから雨が降ってきたので慌てて洗濯物を取り込みました。
さて、本題です。先日新聞に興味深い記事がありました。
焼きそばUFOともやしを1袋用意。このもやしを耐熱食器に入れラップをかけ600Wで3分加熱したものを普通に調理したUFOの上にチョモランマのように盛り塩コショウ少々とごま油大さじ1をかけチョモランマU.F.O.の完成。これをガッツリ食べるという日清食品の長野オフィスからの提案の記事がありました。
そこで、もやしと焼きそばU.F.O.買いに行ったのですが
何たることか、U.F.O.を買うのを忘れてしまいました😅

忘れたものは仕方ないので家にあった「みなさまのお墨付きソース焼きそば」で
代用してみました。

山に盛ってみました。

容器の淵の高さが災いして新聞記事のようなチョモランマにはなりませんでした。
やはりU.F.O.の容器の薄さと丸い形がミソなんだなて思いました。

あさま(山)くらいかな?(笑)

チョモランマとはいかないまでも、もやしを入れるだけで焼きそばの食感に変化が出たり割と量が増えたことで満足度も高くなりました。
たった17円(調味料を除く)で・・・
やはり、メーカーの考えることは違うな~(笑)
No. 6676
Posted at 2021/07/02 11:29:54 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記