
一昨年AUからUQに変えたとき機種変更をしたスマホ。
熱による障害が解決しイイ感じで使えていたのですが・・・
ここにきて何度か落としていたら・・・
インカメが壊れてしまいました!
一応、イロイロ試しましたがインカメにまつわる事柄をやろうとするとエラー表示が出てできなかったりアウト側のカメラの一部も使えないことが判明。故障修理も考えましたが時間がかかるし、どうもイロイロあったスマホをこれからも使い続けるのも、何、何で機種変更をすることにしました。こうなれば、御金に糸目をつけて考えようかと思い探していたら、SO社のものスペック的にもほぼ同じ上安い。これが決め手となりネットで注文。ついでに、ケースなど必要なものも一緒に。
物が届きまず迷ったのがSIMカードが無いこと。いくら探してもないのでまさかと思い、今まで使っていた物を入れると使えるようになりました。後になり、この件について書いてあるHPがありました。
その後、電話のデータや保存している画像を直接移動しようとしましたが何だかうまくいかないのでクラウド経由で試したところ問題なくできました。後は引継ぎだけか。後から入れたアプリを少しづつインストールしながら進めていこうかと思っていたのですが、スマホの中に引継ぎが終わっていませんみたいな表示。そこで、それをタップ捨て進めていくと・・・おっと!これか!これがすべて終わって時点ですべてのアプリや壁紙などを含め簡単に移行できてしまいました。余りにも簡単にできたのでビックリ!良くできています。
あと、スマホの保護フィルムも掃除の後書いてある通りに画面上に置いてみると勝手に空気を抜きつつ貼りついていくではありませんか。これは気持ちいいし、凄い!スマホケースと保護フィルムとタッチペンのセットで1080円。2年前のん千円の物とは大違い。こちらでもビックリでした。
てなことで、私のようにこうしたことに疎い者でも簡単にネットでスマホを購入してデータの移動やフィルム貼りまでできてしまうとは・・・
いい時代になりました。
No. 7307
Posted at 2023/10/06 06:10:34 | |
トラックバック(0) |
PC関係・携帯 | 日記