
今日は例によって・・・ではありませんが
家族が大病院へ行くので一緒に行ってきました。
一緒といっても時間の都合で別々に。
なからの時間に終わったので病院食をいきました。
今回はいつもの大病院ではなく別の大病院。ランチタイムに間に合ったのでランチ。Aランチはカツカレー、Bランチはアサリのパスタ。
さて・・・今日はアサリのパスタを行きました。
アサリとベーコンがたくさん入ったものでまいう~でした。
話は変わり・・・
大病院では余計なことを言うとなかなか大変です。嫁がたまにせきが出る程度なのにひとこと言ってしまったことで、別室に案内され急遽コロナ検査を行うことになってしまいました。
別に体調にも問題ないし熱もないので大丈夫だとは思いましたが、もしや!?と思ってしまいました。結果として、陰性で問題なしだったのですが、このおかげで30分程度余計に時間がかかってしまいました😅
本人はそれほど意識した言葉ではなかったのですが病院としてはもしやのことがあったら大変なのでこういう対応になったものでした。
今回の件だけでなく、TVとかで一言言ってしまったために大変なことになることがしばしばあります。まさに、その一言が引き金になり大変なことになってしまうこともあるので物事良く考えて言った方がよさそうですね。
世知辛い世の中です。
No. 7668
Posted at 2024/10/10 14:54:17 | |
トラックバック(0) |
健康 | 日記