• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2007年11月24日 イイね!

こういうのはどうなんでしょう?

こういうのはどうなんでしょう?夕方ぐらいに、某所まで買い物に出かけました。
(普通は行かないだろうし・・・結果論という見方もありますが。汗)

すると、前に●岡の●ュート。いいねぇ~
でも、ストップライトが異常にまぶしい!

見たところ、ストップライトの赤色が薄くなっているようです。後ろ姿からすると、中年の●ばさんのようなので、意図的なものは感じられませんが・・・

それにしても、リアフォグだって使う場所によっては迷惑なのに、ストップライトとなると、後続車にとっては・・・ストップライトの赤色の状態とか、基準はないのでしょうかね?

*ストップライトは上から2番目。写真で見る以上にまぶしかった!
*尚、このネタは、この車に関してのみのことであり、この会社の車を批判する意図はありません。
*ちなみに、助手席に乗ってましたヨ。
Posted at 2007/11/24 21:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 車 | クルマ
2007年11月24日 イイね!

増える?ワン!

増える?ワン!同僚から「またあそこへ行くんでしょ。あれ、買ってきて」
・あそこは、いつも行ってるお店。
・あれとはガソリン添加剤のWAKO’SのFUEL1でした。
  
以前、職場で話をして以来、フォレスター乗りの同僚は半年に一度のペースで入れています。私の場合、アタックを入れる前はこれを入れていましたが、今はアタックの添加剤V7FSを2満タンに1回の割合で入れているので、最近F1はご無沙汰です。
  
そこで、同僚には1575円だからと言い、タイヤ交換のついでに購入。
ところが・・・そうでした!昨年マイナーチェンジして1680円になっていたんだ。(汗)
  
100円のことなので、別に困るほどのことも無かったんですが・・・タイヤのお陰で税込み1500円にしてくれました。何故かそこには「ホッ」としてしまった自分がいました。(笑)
  
このFUEL1、お店の社長の話では、今でも人気商品で売れているとのことでした。
人によって感覚は違いますが、水抜き剤代わり一度使ってみると、はまるかも知れませんよ。
FUEL1・・・ふえるワン!走行距離も大幅に増えてくれればな~
FUEL1の個人的な感想
  
*PITWORK(ニッサン)の添加剤もOEMなので同じ製品です。
Posted at 2007/11/24 10:58:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | NewBeetle | クルマ
2007年11月23日 イイね!

やさしい暖房

やさしい暖房昨年あたり注目されていた湯たんぽ。

気になりつつ、昨シーズンは暖かかったこともあり、買わずじまい。

でも、頭の隅にくすぶっていたことは確か。そんなこともあり、先日、スーパーで売っていたのを見た途端、思わず買ってしまいました。

明けで帰って来たとき、足が冷たくて休むに休めないこともあったのですが、これで大分楽に。今や、夜も使っています。ただ、これを買ってから、明けで休めない時が多くなったような(汗)

この手のモノを使うときには、低温やけどの心配があるので注意が必要です。
実は小さい頃、低温やけどを経験しました。低温やけどは、かなり深い場所までダメージがあるため、今でも足には10円玉大のやけどの痕が残っています。
とにかく、痛い目に遭わないように、たまには使用前に取扱い説明書をよく読んでみましょう。

そうだ!今日は、第102回えびす講煙火大会・・・でも、仕事だから~残念!
Posted at 2007/11/23 06:24:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2007年11月23日 イイね!

マルちゃん 山菜 乱切りそば

マルちゃん 山菜 乱切りそばマルちゃん「山菜 乱切りそば」を食べました。
  
マルちゃんのそばといえば、「緑のたぬき」が有名です。最近、同じマルちゃんでも新しいそばが出ていますが、そのうちの一つが「山菜 乱切りそば」以前取上げた「天ぷら讃岐風うどん」と一緒に発売された期間限定商品。
  
これも、麺に特徴がありました。乱切りと言うだけあって、麺の太さが微妙に違います。これがこだわりの食感につながっているんでしょうね。しかし、それ以上に感じたのが、あっさりしたつゆでした。どちらかというと、こちらの方が分かりやすいかも。天ぷらがない分、あっさり味でもいけるんでしょうね。348kcalでした。
Posted at 2007/11/23 06:16:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2007年11月22日 イイね!

洗ったのに・・・

洗ったのに・・・いつもの温泉に行ってきました。

普通の日なので人もまばら。風があったものの、時々舞い落ちてくる紅葉の葉や雪も風情があり、のんびり・・・

と思ったら、その後が大変!

晴れているものの、駐車場に向かうあたりから雪のようなみぞれのような粒が。
  
少し行くと北~北東方面は完全に雪模様。みるみるうちに暗くなってきて、今も、うちの近所まで雪のようなみぞれのようなモノが降っています。恐らくこれは、流れ弾のようなもので、県北部で降っている雪が風に乗って舞ってきているのではないかと思われます。

温泉に入って体はポカポカしているものの、一気に寒くなってきました。天気予報によると、雪のピークは過ぎたとのことらしいので積もることはないでしょうが、タイヤを履き替えているので、気分的には余裕です。

それにしても、せっかく洗ったのに、半日持ちませんでした。まあ、こんなもんでしょうね。
Posted at 2007/11/22 17:27:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気・気象・自然 | 日記

プロフィール

「暑かったですね〜
黒🍺でいきます!」
何シテル?   06/17 19:06
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation