• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2011年03月10日 イイね!

アメリカ人みたいな

アメリカ人みたいな昨日の朝、車の上に積もった雪にビックリさせられました。

何といっても、今年10本の指に入るような積雪でしたから・・・

とはいえ、地面が温まっていたため道路には雪が無く、通勤等全く問題ありませんでした。


そして、今日も今朝までに少し降ったようで薄っすら積もりました。

【残雪】

家に帰ってみると日陰にほんの少しだけ残っていました。


【確実に春めいて】

歯科に行くため、てくてくと歩いていると黄色いものが。
良く見ると梅の花が開き始めていました。けど、外は日が差していても寒いです。


【カルマン】

歯科に着くと近所のうちの婆さんと仲の良いおばさんの姿。ちょっと挨拶やら雑談を。

そういえば!

その昔、このおばさんが日本人離れした顔つきをしているので、まるでアメリカ人のようなおばさんだと心で思っていたら、うちの娘もこのおばさんをアメリカ人みたいなおばさんでしょ?って、同じことを考えていたことにビックリしたことがあります。

そして、私が小学校のとき、集団登校の集まる場所の前にこのおばさんの家がありますが、ここから毎日このおばさんの旦那さんが颯爽とカルマンギアで出勤していく姿がカッコよく見えていたことを思い出しました。カルマンは今見てもカッコいいんだよね~


歯の方は状態が良いみたいで、次回は5月になったら来てくださいとのこと。
前回は3カ月したら親知らずが悪くなり抜歯。以来、3日後・・・1カ月後となり今度は2カ月後。
なかなか完治までは遠そうですが、春は確実に近づいてきています。
ちょっとだけ、春を感じながら思い出にふけってしまった歯科への通院でした。




№.2425
Posted at 2011/03/10 17:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年03月09日 イイね!

マルちゃん 本気盛 辛コク辛味噌

マルちゃん 本気盛 辛コク辛味噌マルちゃん「本気盛 辛コク辛味噌」を食べました。

本気盛(マジモリ)ということで、このサイズの標準的な65gに対し95gと1.2倍の大盛りでした。

麺はカップヌードルのようなタイプの麺でいくらか太め。

スープはピリ辛で、ベースのみそ味は濃厚な感じ。


具としては、フリーズドドライの野菜の塊(キャベツ、炒めキャベツ、きくらげ、たまねぎ)味付け鶏肉、赤ピーマン、にら、ごま、粗挽き唐辛子。

そして、気になるカロリーは439kcalと量が多い分高めでした。


今、雪が少し積もっています。

今週は、雪マークオンリーだった週間予報も次から次というように天気の変動が大きくなっています。

さて、今日はどんな天気に・・・そんな一日になるんでしょうね。




№.2424
Posted at 2011/03/09 05:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2011年03月08日 イイね!

雪のスタートでしたが

雪のスタートでしたが今週の天気は雪マークの連続。

昨日に引き続き、今朝も雪のスタートとなりました。

ですが・・・
昨日より早く天気が回復しイイ天気になりました。



家に帰ってきて、なんとなく、いつもより気力もあったので

久々に、センシャ。





きれいにセンシャ虹が出来ました。

天気はイイものの、周りの山々が白くなっていることもあり、少し寒いですね。

まだ天気が安定するところまではいきませんが

センシャする水も冷たさが弱まり、次第に春が近づいてきているようです。





№.2423
Posted at 2011/03/08 14:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | NewBeetle | 日記
2011年03月07日 イイね!

つながるプルバックトレイン 東北新幹線はやぶさデビュー記念

つながるプルバックトレイン 東北新幹線はやぶさデビュー記念東北新幹線はやぶさがデブーしました。

ということで・・・

グランクラスに乗りたいという気持ちが高まるばかりです。


すると
娘が東京から持ってきたのがこれ



ペットボトルについてきたおまけで、東北新幹線[はやぶさ]デビュー記念
つながるプルバックトレイン-先頭車両-プルバックあり でした。

お~っ、以心伝心?
余計に乗りたくなりました(笑)

そうそう、前のおまけも合わせてみました。



ん~こうなると、他のも集めておけばよかった?

ともあれ、グランクラスは当分無理そうなので

とりあえず、スノーモンキーに乗ってみようと思います。




お~~~っと、その前に、お仕事、お仕事(笑)






№.2422
Posted at 2011/03/07 05:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー・モデル | 日記
2011年03月06日 イイね!

ほんと、久々でした

ほんと、久々でした天気予報通り、

今日は朝からとてもイイ天気に恵まれました。

そんな日に、おやじの兄弟の娘さん、
つまり、私のいとこの結婚式があり参列してきました。


本来なら、うちの親が出て行くところですが、おやじはもういないし、おふくろも病気から完全に立ち直っていないため、代わりに。


このところ、おやじの兄弟に合うときは分れの場面が多く、昨年秋にもお分れのためにあったところ。



何だか、久々にお祝いの席でみんなの顔を見ることができました。
まあ、そんな年周りになったということです。



さて、次にこういう集まりがあるとすれば・・・
今日の新婦さんもそうですが、そこそこの年なので・・・

ということは、うちの娘を含め、同じくらいの年の子供が何人かいるので・・・

え”っ!
まさか?




№.2421
Posted at 2011/03/06 18:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「残念!実割れしてました。
けど、頂きます!」
何シテル?   06/20 19:00
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13141516171819
202122 23 2425 26
272829 30 31  

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation