
新年になり昨日の朝は雪がいくらか積もっていました。荒れ模様が予想されていた新年の天気でしたが、私のいた場所では積もりましたがびっくりするほどではありませんでした。
そして、今日は朝からいい天気になりました。
しかし、かなり寒く、家の中でも暖房を入れていないと息が白くなるほどです。
まあいいかで買った財布。やはり本革じゃなかったせいか?淵がボロボロになってきたので、先日なんとなく勢いで本革の財布を買っていました。よく見るのが新しい年に財布を変えると良いと聞いていたのですが、なんとなく調べて見たら使い始めの日でイロイロあるようです。

年が明けて最初に良いのは2日の虎の日とか3日の大安などのようです。そこで、正確に言うと年が明ける前日の31日に中身を入れ替え実質的に使い始めたので調べてみると、昨年の12月31日は「一粒万倍日」ということで良い日らしいです。たまたまですが、良いことだけを信じて良い日から使い始めたことにしておきます(笑)
No.4055
Posted at 2015/01/02 15:41:22 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記