
昨日の夕暮れ時曇っていたのですが
暗くなるまでの間、びっくりするほど赤くなりました。
妙に明るく赤い!
ちょっと気味が悪くなるくらいのレベルでした。
赤いといえば・・・辛い
うちのシシトウが思いっきり辛くなりどうなっているのかと思っていました。
今度は辛い万願寺トウガラシがなからの大きさになったので味見してみることにしました。
焼いて食べてみました。
焼いている時、あの独特の辛い香りが出ることは出ていましたがそれほどでもない。

意を決し、食べてみると・・・辛くない!
ありゃりゃ?辛いはずのトウガラシが辛くない。いったいどうして?
これから辛くなってくるのかはわかりませんが、
シシトウが辛くて辛いはずのトウガラシが辛くないとは・・・
まさか、苗についていたプレートに書いてある通り「肉厚柔らか!甘くて美味!」だったのか?
ちなみに、この2本、離れた場所に植えてあるので影響を受けるとは思いにくいのですが、1本が辛くて1本が辛くなければある意味思惑通りなのですが・・・
No. 5740
Posted at 2019/08/02 11:57:08 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記