• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2020年06月10日 イイね!

マルちゃん 焼そばバゴォーン

マルちゃん 焼そばバゴォーンマルちゃん「焼そばバゴォーン」を食べました。

このパッケージには東北・信越限定と書いてあるので特別なのかなって思っていたらどうも違うみたいで、東北・信越と書いてなくても販売地域が東北・信越だけのご当地やきそばでした。ここに至る経過はイロイロあったようですが・・・

今更ながらに知ることとなるとは💦


パッケージに書いてある通りザク切りキャベツ入りとあるようにキャベツが普通の焼きそばより多めでした。味そのものはいつものバゴォーンでした。


あと、いつものわかめスープつきというのもありがたいです。

具はキャベツ、味付けチキンダイス、あおさ、紅ショウガ。
気になるカロリーは558kcalとハイレベルでした。


話は変わり・・・


車の写真を持っていないだろうと思い、娘にルポの写真を加工したものを小さな額にいれてプレゼントしました。結構、喜んでくれました。

No. 6084
Posted at 2020/06/10 06:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2020年06月09日 イイね!

暑い!

暑い!朝から天気が良く暑くなると言ってたけど・・・

お昼ごろから熱風が部屋の中へ。

更に外気温が上昇し、公式発表でも32℃超え!

うちは1Fが31℃・2Fがご覧の状態💦


帰ってきてどうしようかと考え・・・・
主夫としてはこの天気を利用しない手はないと思い毛布を2枚洗いました。
目論見通り、あっという間に乾いたのでこれ以上毛布が暑くなる前に部屋へ。

そして、昨年某ファミレスでひやむぎを白だしとキムチで食べる食べ方がお気に入りになりマイブームとなり今に至っています。



キーンと冷えたそうめんで体を冷やしました。

この暑さも明日まで。いよいよ梅雨入りといわれています。
さて、今年の梅雨はどうなる?

No. 6083
Posted at 2020/06/09 15:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気・気象・自然 | 日記
2020年06月08日 イイね!

申請書キター!

申請書キター!10万円給付金の話が出てしばらく経ちます。

この間、何の音沙汰もなくどうなっているんだろうと思っていました。

一説によると長野市の場合、年の順だという話もあり90歳の人には早く届いたという話がありました。また、最初の2回は1万数千件分づつ先に送り、残る13万件分は一機に送るという話がありました。


そのうちに来るだろうと思っていたら・・・来ました!
来たからには一日も早く振り込まれるよう早速送り返しました。
噂には聞いていましたが、危うく受け取らない「不要」にチェックしそうに・・・💦
あれはやっぱりだまし討ちになりかねない危険なチェックだと思いました。
ちなみに、松本の方が早く来たようでマスクも先週届いたということでした。
こちらには、マスクは未だ来ていません。



まあイロイロありますが健康が一番なので地味に体作りに励もうと思います。

No. 6082
Posted at 2020/06/08 05:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2020年06月07日 イイね!

久々に高速

久々に高速3月以来Gでは高速に乗っていませんでした。

そこで、ちょっと乗ってみようか・・・

ということで、タケノコを買いに行くべく

高速に乗りました。


1区間だけ乗り筑北村の坂井の蕎麦屋さんの隣の産直へ。

【産直】

ネマガリダケはありませんが細い淡竹がたくさんありました。
そこで、淡竹を2束GET!



来た時と同じ道を帰ろうかと思いましたが聖湖経由で帰ることにしました。

【聖湖】

天気が今一つでしたが多くの釣り人がいました。



【料理】

たくさんあるようですが・・・


皮をむけばこんなもの。


1品目は例によって淡竹のたけのこ汁。


2品目は身欠きにしんをいれた煮物。昔はこれをもって田植えに行ったとかというような話を聞いたことがあります。鯖缶といい、やはり魚と合わせるのが多いようです。

ということで、1区間だけですが久々に高速に乗ってきました。



No. 6081
Posted at 2020/06/07 10:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年06月06日 イイね!

5桁行きました

5桁行きましたここしばらくコロナウィルスのこともあり

車で遠出する機会がめっきり減りました。

2月にフジヤマ周回ドライブに行って以来

遠出らしい遠出をしていません。



そんなこともあり、いつもなら1カ月1000㎞位乗っています。
が、こんな理由もあり7.5になって14か月目にして10000㎞を達成しました。

今、走行距離についてはトリップメーターは常に表示されますが、オドメーターは普段表示されないため、エンジンを切った時に見る気があれば気が付く程度。なので、キリバンは、ほぼGETできなくなりました。

*上の写真は今回のトップの写真とは違う日のものです。

ちょっと残念な部分はありますがそれはそれ。
ともあれ、一日も早く自由に各地へ行けるようになればと願うばかりです。



No. 6080
Posted at 2020/06/06 10:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 7.5 | 日記

プロフィール

「☀でした。
🍺秋味でいきます!」
何シテル?   11/22 18:31
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation