• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2022年05月22日 イイね!

のびろのおやき

のびろのおやき珍しいもの買ってきた!

何を買ってきたのかと思えば

のびろのおやき。

確かに、珍しいかも。


小さいころ、田んぼの畔とかによく生えていたことを思い出します。今、まだ周りには田畑はあるもののうちは田畑を持っていないしその周辺で遊ぶことなどないので気にもかけていませんでした。玉ねぎを小さくしたようなもので似たような風味だったと思います。



中身は味噌で炒められたのびろが入っていて玉ねぎとねぎのいいところ取りのような風味がまいう~でした。


話は変わり・・・

いつも寝るときラジコとからじるらじるをBTスピーカーで聴いるのですが電源が入らない。何をしても全く反応しない。一体どうして?後ろを見ると普段緑色のLEDが点灯しているはずが赤点灯!



これは何かある!と思いつつ朝まで放置。
リセットボタンは通信がうまくいかなかったり音量が異常に小さくなった時に操作したことがあり、最近は全く問題ありませんでしたが・・・
まさかと思いつつもリセットボタンを押してみることにしました。



しばらく無反応でこりゃダメかと思っていたら緑が点灯!
すると、電源が入るようになり問題なく使えるようになりました。



何か変わったことをやった覚えもなく不思議なんですがとりあえず使えるようになったのでヨシとしておきます。

No. 6806
Posted at 2022/05/22 06:51:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理・食品 | 日記
2022年05月21日 イイね!

ナショナルハイトップ

ナショナルハイトップ今日は朝から雨。

何だか憂鬱だな~

と思いつつ普段開けない引き出しを開けてみたら・・・

歴史的なものが出てきた!


出てきたのは未開封のナショナルのHi-Topという単2の乾電池と未使用のNEOという単一の乾電池。

今や社名がパナソニックになって久しい訳ですがナショナルとくればかなりの歴史的なものかも!一応、調べたらHi-Topは1963年に発売されたもの。基本的なパッケージングのデザインはほぼ同じでした。何といっても真ん中にナショナルのマークが何とも言えませんね。ちなみに裏側には「補償」と書いてあることから補償付きの物ということになります。補償付き乾電池は1980年以降に発売されたもののようです。



NEOの方は水銀ゼロ使用マンガン乾電池で1991年から発売されたもののようです。



ちなみに一緒に保管?忘れ去られた?単三のアルカリ電池は未開封でしたが液漏れが酷く大変なことになっていました。周りまで汚れていなくて助かりましたが電池はこういうことがあるから怖いです。それにしても、この古い電池の方は液漏れもなく良好な状態だったというのも変な話ですが・・・



まさか!30年以上前の電池が出てくるとは😅

No. 6805
Posted at 2022/05/21 12:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2022年05月20日 イイね!

日清 最強どん兵衛 かき揚げそば

日清 最強どん兵衛 かき揚げそば日清「最強どん兵衛 かき揚げそば」を食べました。

いつもと違うド派手などん兵衛!

最&強とくればこれは期待できるもの。

調べたら1月に新発売されたようですが知りませんでした。

これは行かない訳にはいきません!



すべてが主役" の、こだわり抜いた「最強どん兵衛」うたい文句。
確かにメインのかき揚げが香ばしそうな色合いで厚みもありこれだけでも最&強の意味が分かります。「鬼かき揚げ」の意味が分かります。スープの袋にも6種類のだしの表記。七味も!



これはお湯を入れてちょっと時間が長めの5分。麺が普通サイズの物より太く食べ応えのあるものでした。もちろん、「鬼かき揚げ」は言うまでもなく見た目以上にまいう~でした。本当にすべてが主役でした。

具は、かき揚げ、ねぎとシンプル。
気になるカロリーは494kcalとノーマルタイプより8Kcal高いだけとほぼ同じでした。

おまけ(懐かしの風景 キハ52(国鉄色)とスカイラインジャパン)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。

No. 6804
Posted at 2022/05/20 06:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2022年05月19日 イイね!

ポイントで食す

ポイントで食すリフォーム関連でイロイロポイントが付きました。

既にエコポイントでTVとお米に変わりました。

トイレの特典でお酒2本に変わりました。

あと手付かずだったのはTポイント。


そろそろ使おうと思い、ステーキのお店へ行こうかと考え3度ほど予定を変更しやっと昨日行くことになりました。こんな時、鼻が効く?娘がいきなり帰ってきてお相伴にあずかることになりました。

ビールだとお腹がいっぱいになってしまうのでハイボールを行きました。



メインはサーロイン200g



久々に豪華な夕食となりました。まだポイントが残っているのでここに来るのか?それとも違う場所に行くのか?いずれにしても有効に活用していきたいものです。



No. 6998
Posted at 2022/05/19 05:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2022年05月18日 イイね!

マルちゃん 本気盛 貝だし塩そば

マルちゃん 本気盛 貝だし塩そば
マルちゃん「本気盛 貝だし塩そば」を食べました。

パッケージにはこれでもというくらい・・・
「Rakuten」「Ramenグランプリ2021-2022」「~あなたのいいねがカップ麺になる~決定版」「スープ飲み干したくなる部門」「優勝」「だし廊-DASHIROU-」「本気盛」「貝だし塩そば」と、イロイロたくさん書いてあって何が何だか・・・でも、イイってことですね(笑)


まあ実際に食べてみることにしました。
貝のだしの効いた塩そばというだけあって最近はやりの過激系の物とは違いやさしい風味のスープがうたい文句通り飲み干したくなりました。麺は太麺で食べ応えのあるものでした。



本気盛なのでそれなりに量が多いものでした。
具は味付け豚肉、メンマ、ねぎ、たまねぎ。
気になるカロリーは475Kcalと本気盛なのでカロリーもそれなりでした。

あと、これは酒悦房総工場製ということで耳は一つだけでした。
あっ、会社が違ってた!(笑)


今日は朝からイイ天気。

天気予報通り外気温が上がってきています。


おまけ(懐かしの風景 キハ52(国鉄色)とベンツカブリオレ)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。
 
No. 6997
Posted at 2022/05/18 14:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記

プロフィール

「暑かったですね〜
黒🍺でいきます!」
何シテル?   06/17 19:06
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation